紅葉とススキ

今日はお天気が良く、お日さん当たってる所は暖かく感じ、
車の中はちょっと暑いな~って感じでした

昨日は紅葉とススキを見に、前回行った英彦山に足を運びました~

が…

天候曇りで寒かった~~

紅葉は…ボチボチといった感じでしたが、今週見ごろという事で結構人がいました

写真多いけどお付き合いください

いつものようにぷくりとに見送られ…

いいな~

行きたいな~

行ってらっしゃい

おみやね~

さぁ!紅葉見に行こう~ススキ見に行こう~とまたまたお弁当持って行ってまいりました

カーブの多い山道を登って行くと高住神社があり、そこの駐車場付近で…

紅葉1

見事に紅葉してました

これはもっと上に行ったら…と車を走らせましたが、それほど紅葉しておらず。

紅葉ぼちぼち

後戻りして先程の駐車場で降りてしばし目の保養をば

紅葉2

紅葉3

紅葉4

キレイだった~♪♪

さぁ、次はススキを見に行こう~~
鷹巣原高原という、前はスキー場だったらしく、そこ一面にススキがあり、
それはもう~素晴らしいと聞いていたので探したが分からず、
車で下って行ってる時にふと横を見ると↓こんな感じで一面に広がった白いものが
目に入りました!

白い~

一か八か行ってみよう~と正規ルートではない、木が伐採されてるところを登ると…

一面ススキ

おぉ~~!これだ!間違いない

鷹巣原高原

ススキの中で記念撮影
これ一面ススキなんです。晴れてたら光が当たって銀色に輝きもっとよかったかもしれんけど
それでも!奥の山の紅葉とのコラボが素敵だった~♪

記念写真

ススキも見れたし紅葉も見たし、満足~と下ってお弁当を食べる場所を探し、
見つけた場所はここ↓

花見ヶ岩公園です。
眺めは最高です!!駐車場から歩いてすぐでした(#^.^#)
以前乗ったスロープカーが遠くに見えます。
ちょうどお日さんが顔出してくれたので暖かかったですね~
(それまでちょっと震えてた私とYちゃん^^;)

山をバックに…

ここでお弁当を食べ英彦山を後にしました(^^)

もみじ

そうそう、帰りちょっと立ち寄った深倉峡という所へ行ってみると、
大きなしめ縄がかかってました

深倉峡

すっご~~い v(≧∇≦)v 近くお祭りがあるようです♪

いや~今回も楽しかったな~
Yちゃん、ありがとうね~♪♪♪

ドングリ~


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

綺麗☆

ススキ野原も凄く素敵ですね!!
こんなたくさんのススキ見たことない!!
今年は紅葉が遅れてるのかな?
でも、真っ赤なの見れて満足ですね!
見晴らしバツグンのとこでのお弁当羨ましい(((o(*゚▽゚*)o)))

ぷくりとしゃん、お留守番おつです☆

来週英彦山いってきます!

実家が田川なので、今月帰省して、英彦山に行ってきます。
ぷくりとさん、てんちゃん、大ファンで、ブログ全部読ませていただきました。
毎日、本当にブログ楽しみにしています。
うちも、オカメ二人います。
やんちゃで、まるで、コザクラさんみたいなんと、羽のどっかを、ピーんと跳ね毛させてる、おっとりさんです(笑)

No title

すっかりご無沙汰ですみません~~!!

紅葉もススキもきれいですね~~(〃▽〃)
tentenさん、ちゃんとお弁当作って持っていくなんて、偉すぎます!私にはまったくそういう発想がなかったわ(爆)

どんぐりはクヌギの仲間でしょうか?
どんぐり拾い、いいですね~~~♪

宅急便のネコバスダンボールだぁ!家にもありますよ。

綺麗な紅葉のお写真ありがとうございました。癒されましたー。
(;Д;)
家族のことで心配なことがあったので・・・・。
ススキも綺麗ですねー。絵の中みたいー。
お弁当もおいしいですよねっ。

No title

紅葉はやっぱり赤がきれいですねっ
今年はあまりにも暑かったから紅葉も遅れ気味のようですね~
ススキ、きれいだわぁ!秋らしくて好きです。
ぷくちゃんとりとしゃんへのおみやげはどんぐりでしょうか?
鳥ちゃんたちと一緒におでかけできたらほんといいですよね?
つくづくそう思います。

りとしゃんたら前かがみになって・・しかもお股開きすぎですよ~(笑
うちのマロンも はな より大股開きすることがあります(女の子のくせに・・ね)

りとしゃんに「いらっしゃいまっせー!」って勧められたらなんでも
買っちゃうよ~(笑

お母様の百箇日、終わられたんですね
お疲れがでませんように・・

みん さんへ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
もう一面白いススキで埋め尽くされてたんですよ~
行けてよかった(^^)
風になびくとまた美しいんです♪
紅葉、遅れてるようですね~
もっと紅葉してるかと思ったけど…
でも一部でもキレイな紅葉が見れて良かったです(^O^)
お弁当も外で食べると美味しいですね♪♪
ぷくりと、お留守番頑張ってくれました~(*^^)v

りんご さんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)
英彦山、よかったですよ~(*^^)v
私が行った時は本当山の方は一部だったけど
来週行かれるならもっと色づいてるかもしれないですね♪
竜門峡もいいと聞きました。行ってないけど^^;
気をつけていってきて下さい(#^.^#)
全部読んでくれたんですか~
ありがとうございます!!
それぞれ性格が違って楽しいですよね(^^)

しまぺんぎん さんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)
紅葉、一部でしたが赤々しててキレイでした!
ススキも一面で感動しましたよ(#^.^#)
青空の下でお弁当って好きなんですけど
なかなかそんな機会がなくて(^^ゞ
しかも震えながら食べたという…(笑)

クヌギっていうんですか?
これは道の駅のトイレに飾ってたんですけど
同じ物を山で見つけたんです。
帽子被ってるわ~って思ってドングリって最初は
こんなんなんや~って感動してたんですよ(^^ゞ
ドングリにしては大きいな~って思ってた(笑)
秋があちらこちらにありましたね♪

ぷろろ さんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)
段ボール、カリン様は大好きなのでは?( ´艸`)
トラックだし♪
うちもお気に入りのようで端っこは齧られました(笑)
癒されたと言ってもらえて嬉しいです!
そこだけ違う景色で道も赤く染まってました(#^.^#)
ススキ、ホント見事でした!
一緒に行った子も感動してました。
夕暮れは夕日が当たって赤く染まってこれまた
素敵なんだそうです♡
ご家族のことで大変だったんですね。
大丈夫ですか?身体に気をつけて下さいね。

hana to maron さんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)
紅葉してる所は本当にキレイでした♪
遅れ気味みたいですね。
今週末は更に見ごろなのかもしれないな~
一面ススキは圧巻でした!
また行ってみたいです(#^.^#)
ぷくりとのおみやね~結局なしでした(笑)
マロンちゃんも大股ですか(≧∇≦)
女の子の方が意外と男の子らしいのかしら(笑)
りとは店長にも向いてるようで(^^ゞ
もう少しアンヨ閉じたらいいのにね~

無事百箇日終えて今帰る準備を着々としています。
なんか力抜けた感じです。
お気づかいありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する