ニャンコ 2日目。元気になったぁ~!

ニャンコとの暮らし2日目の9/15。(実際はアンちゃん家だけど^^;)
この日は朝5時から「ミャアミャア」鳴いてたそうです

ご飯もたくさん食べて元気がでてきたと♪♪
お腹空いてたんだね~

この日は病院に連れて行く予定だったけど、台風の影響で天候が悪く取りやめた。

夕方に会いに行くと、前日よりもふっくらしてた!
すごいね~~

ヒモで遊ぶニャンコです(*^^)v
(音量下げて下さい 音楽と雑音が流れます…




その10分後、おばちゃんの膝の上でまたも熟睡

10分後

ZZzz....

ZZzz....(≧∇≦)

まだ目は赤くて涙目だったけど、これも前日よりはマシになってた!

おばちゃんは猫歴20年以上のベテラン。アンちゃんの前のミーちゃんは
まだ目も開かない頃に保護されて2時間おきにミルクをやって育て、
19年の長寿を全うしたんです(#^.^#)
扱い方が素晴らしい!!

保護したてでおばちゃんに看てもらってよかった
メイちゃんの時も助けてくれました。

しかしアンちゃんが警戒して、ケージに近づくんだけど仔ニャンコが近づくと
「フーッ!!」と威嚇してしまう。
アンちゃん、ごめんね

ぶー

アンちゃんとの様子は従妹の子のカメラに入ってるので
写真貰い次第載せたいと思ってます♪

長くなるので明日、またお付き合いください

警戒するよ~

そうだそうだ~

ぷくりとの様子もまた後日載せますね~(#^.^#)


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

コメント

こちらはやっぱり昼間はアチチですよ…。

じーっと見ているお顔が可愛いでふっ!
(*^ω^*)
朝5時から「ミャアミャア」鳴いてるなんて元気なのですねっ!
がっちゃんも元気になってきたとき早朝から「がっちゃんちゅー!」とお話ししていましたよ。

ameblo.jp/fkr33/entry- 10751461312.html

寝かた、やばくね??
めちゃかわいいですよね!!


おばさんにかかったら、大丈夫ですね☆

にゃんこ報告も楽しみです!!

ぷくりとしゃんの
吹き出しが、おもしろくてしかたないよぉ~っ!!

No title

ニャンコを保護したんですね。
そうですか・・・おばさんのところにいるんですね。
先住ネコのアンちゃんには、
まだまだ得体のしれない生き物なんでしょうね。
うちのポンもまだシンバに慣れてないです。(^_^;)

ぷくちゃんとりとちゃん。
ニャンコ来たってよ。
どうする~?

No title

ネコちゃん、保護されたんですね~
こうやって小さな命がつなぎとめられて、元気になって
いくさまを見ると元気をもらえます。
私もうちのダンナもネコ好きなんです(笑
ほんとは鳥さんと同居できたら一番よいの
だけれど・・現実的に難しいのでしょうがないですね。
たまに我が家の近所にいるネコさんをナデナデして
ガマンしてます(笑
アンちゃん、いいお顔してますね~
子猫ちゃんと仲良くなれるといいけどなぁ

ぷろろ さんへ

日中アチチでしたか。
こっちは秋晴れ~って感じでしたが
朝晩は冷えますね^^;
おばちゃんがなんか聞こえるな~と思ってたら
ミミちゃんがミャアミャア鳴いてたそうです(^^)
お腹空いてたのかな?ご飯あげたら食べたんだそうで♪
子供だから仕方ないよね~(#^.^#)
がっちゃん、がっちゃんちゅーっていってたのですか?
かわいいなぁー(≧∇≦)

みん さんへ

ヤバいでしょー?(≧∇≦)
もうキャーキャー言いまくりですよ、私(笑)
ニャンコブログで見たことはあっても
実際見るとめっちゃ可愛くて!!
おばちゃん、ニャンコの嬉しがるツボを抑えてますよ( ´艸`)
まだ当分続きますので、どうか、どうかお付き合いください(*^▽^*)ゞ
ぷくりとの吹き出しに笑ってくれてありがとう~♪♪

ポンママ さんへ

そうなんです…。
また運命的な出会いをしました(^^ゞ
保護して2~3日はおばちゃん家でうちに1日。
今は従妹の家族になってます(^^)v
アンちゃんには悪かったです。
近づくけど仔ニャンコがくると威嚇して
遠巻きで見つめ。そして最後はリビングに降りてこなかったそうです(T_T)
今は普通どおりリビングで寛いでますよ~
ポンさまもシンバちゃんと早くお友達になれるといいですね♪
ぷくりと、仔ニャンコ来ても平気だった(笑)

hana to maron さんへ

はい~^^;これも運命なんですよね~
でも従妹がすぐ里親さんになってくれたんで
安心しました!
栄養失調だったみたいでご飯食べたら日に日に
元気になっていって嬉しかったです(*^^)v
確かに、ニャンコと鳥は難しいですよね(>_<)
うちもケージに入れてぷくりととご対面時、
お互い興味持っちゃって…
その時の様子を後日報告しますね~♪
アンちゃんとは仲良くなれませんでした^^;
今仔ニャンコ(ミミちゃん)は従妹の家で
楽しく暮らしています♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する