ニャンコとの出会い

朝晩すっかり過ごしやすくなりましたね。

っていうか…寒いくらいやわ
今からこんなんでこれから先どうしまひょ…

さてさて…ちょっとブログの更新が止まってる間、何をしてたかというと…

1

仔猫と暮らしてました(^^ゞ (やっと写真整理した)

この日(9/14)は従妹家族が母にお線香をあげにきてくれてて、
夕方の散歩は私自身は行かないんだけど、子供らと一緒にキキのお散歩行って
もうすぐ帰りつくという所で「ミャアミャア~」…。
1匹の仔猫が細い脇道(横は川、先は壁で行き止まり…)で
壁に登ろうとしてました。

とりあえず様子見てたけど親猫らしき猫は来ず、川に落ちたら大変と救助。

2

体はやせて目はウルウルで赤くなっていた。
離すと逃げるでもなく足元に来てチョコンと座る。
生後2ヶ月くらいかな?よく分からんけど、とにかくめっちゃ小さい。

従妹が引き取ってくれる事になったけど、準備ができるまでは家で預かる事に。
しかしうちにはキキもいるしぷくりともいるんでどうしよう…
キキは仔ニャンコしか目に入っておらず吠えたくるし…

アンちゃんのお母さんに頼んで2~3日預かってもらうことにしました。
(今はミミちゃん(男の子)と名前をつけられ従妹の家にいます

ご飯と牛乳を少し食べ、おばちゃんの膝の上でぐっすり眠るニャンコ

3

4

め…めっちゃ可愛い…

5

なんですか!このアンヨはo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

仔ニャンコだって!

マジっすか?

こりゃ大変!

急がなきゃ~

何で急ぐの?(笑)

ぷくりとのファンのみなさま。暫く仔ニャンコにお付き合いください


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

コメント

No title

可愛いぃい♪

迷子かな?
育児放棄かな?
でも、救助されてよかったね♪

元気に大きくなるといいですね♪

No title

寝てる姿は。。。たまりませんね。
こんな様子を見ると、出会えてよかったって思いますよね。
保護してくれて。。。ありがとうございます。
お目目が痛々しいけれど、これからの幸せに向って直進してますよね♪

ぷくるさん、りとさん。。。急がなくてもダイジョウブですよ~♪

ameblo.jp/fkr33/entry- 10751461312.html

にゃんと!
これまた、ニャンコしゃん!!
どーしたことでしょうね☆
ニャンコ救出続いてますねー(^-^)v

まだ、明日も見れるみたいで楽しみんです♪

りとしゃんの、あんだって?

にゃ、爆笑でした(爆)

迷子の迷子の仔猫ちゃんですかぁ(;o;)。
お耳が大きくて体の色にも特徴のある仔猫ちゃん、お母ちゃんとはぐれてしまったんやね。可哀想に・・・。
目に菌が入って炎症を起こしてるのかなぁ(>_<)。
おばあちゃんの膝でスヤスヤ眠ってかわいいね(*^^*)。
従妹の方が育ててくれることになって本当に良かったね(^o^)。
ご飯いっぱい食べて元気でカッコいいネコちゃんに成長してね(^o<)。

キキちゃんはミミちゃんに嫉妬してるのかな(^.^)。
ぷくちゃんとりとぽんは何で急いで羽づくろいなん?
マナーは身だしなみからって訳ですね!

ほんと、朝晩涼しくなったね。
こっちはタオルケットでちょうどいい感じやでぇ(^-^)。

No title

可愛いですね^-^
お目目が赤くなっていたと言う事はきっとひとりぼっちで頑張ってたんですね
寒さが増す前に出会って保護されて運の強い子ですね
これから幸せが沢山待ってますね^-^
りとちゃんもぷくちゃんも十分可愛いじょ(〃∇〃)

No title

おかめも癒し系ですが、
信頼しきった寝顔の仔猫も癒されますね~(#^.^#)
tentenさんと出会えるなんてこの仔はとてもラッキーです♪
元気に育ってくれるといいですね~
ぷくりとしゃんにも、もちろん癒されてますよ♡

ママ犬 さんへ

もう、天使のようです(#^.^#)
か細い声でミャアミャア鳴いてました。
壁に登ろうとしてたから、もしかしたら
お母さんニャンコの後をついて行こうとしてたのかな…
今思えば…。
けどもし川に落ちたら…と思うと…(>_<)
今はすっかり元気になって走り回ってるそうです♪♪

ひな さんへ

何しても起きないんですね~(笑)
めっちゃ可愛かったです!
子供たちの方が先に私より心配し過ぎてました(^^ゞ
以前メイちゃんの時に回復したら引き取ってくれると言ってたけど
メイちゃんが天国に行っちゃったので
余計に心配だったのかもしれないですね。
もう~すごい可愛がりいようで、ミミちゃんも元気いっぱいだそうです。
目も赤み消えてます~(#^.^#)
ぷくりと、ご挨拶したかったのかしら(笑)

みん さんへ

そうニャンです!!
またまた出逢っちゃいました(^^ゞ
ここら辺多いみたいなんですよ。
ご近所の方も保護して飼われてるとか…。
メイちゃんもその近くだし。
暫くニャンコとの暮らしが続きます(;^ω^A
ぷくりとの写真一枚は載せて行こう思ってますので
お付き合い下さいm(_ _ )m♪

りん坊 さんへ

おばちゃんね(笑)孫入るけど(≧∇≦)
はぐれちゃったんでしょうね~(T_T)
もしかしたら母猫の後をついて行ってたのかも
しれないけど…
今思えば私らがおったから母猫出てこれなかったのかな~…(>_<)
18日に病院連れて行ったら猫風ひいてると言われて
そこから結膜炎を起こしちゃったようです。
洋猫が入ってるんですって!
またブログで後日詳細載せますね(*^^)v
もう熟睡してかわいかったよー!
元気になって走り回る姿もめっちゃ可愛かった♪♪
キキはどうも嫉妬じゃないようですよ(^^ゞ
不審者扱いのような感じやったけどね~
ぷくりとはおしゃれしてお出迎えしたかったのかも(笑)

私は2日前より薄目の毛布出して寝てます^^;
だって寒いのよ~朝晩…(/。\)

reimama さんへ

ちっこくて可愛いんですよ~~(#ノ▽ノ#)
猫風をひいてたみたいで結膜炎に…。
でもあ神も消えてキレイなお目目になってます♪
ホント、あの後台風がきたしよかった…!
従妹の子供たちに可愛がられてますよ♪
幸せになって欲しいですね(^O^)

かわいだなんて~~
ありがとぉぉぉ~~♪♪ by ぷくりと♪

kyon さんへ

もう無防備な寝方でした(笑)
安心しきってる証拠なんですよね~(#^.^#)
一度熟睡すると何しても起きないんだ~
って感心してました!(本当は爆笑(笑))
夕方私は散歩行かないのにたまたま行って出逢うなんてね^^;
元気に大きくなってくれることを祈ってます(^^)
ぷくりとにも癒されるありがとうございます(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する