ピィちゃん

ピィちゃん。今年15歳かと思ってたけど
今年の12月末で14歳でした。今13歳

そのピィちゃん。急に体調が悪くなってきました。
下痢と嘔吐を繰り返し、内服薬・注射してたけど改善なく、体重も減ってきた。
でもお散歩は好きで喜んで行くんだけど今日は歩かないというか
歩けないと言った感じにみえました。
5日前に血液検査した時のデータはめっちゃ悪く、今日採血した結果は更に悪かった。

血糖がすごく低いのでハチミツを溶かしたのとか砂糖水を半ば強引に飲ませてます。
トイレには自分で行こうとしてるけどご飯を食べない…。
一口、口に入れたら食べてくれるけど少しの量だけ。
自ら食べに行くことはなくなりました。
今日は強めの吐き気止めを打ったので吐き気止まってくれたらいいな~
今は横で寝てます。(でも起きるとよろけてしまう…)

白血球もかなり高くて抗生剤打ってたけど効果なく、更に値は上がってた(>_<)
血糖も更に下がってた(>_<)
今日2週間効果が持続するという抗生剤に変えて打ってもらった。
効いてくれますように…

入院は家でゆっくりさせてあげたいのでしません。
できるだけそばにいたいので…。

母が元気な時は下痢や咳で入退院を繰り返してたけど、
母が病床についてからは下痢はなく、食欲もあり元気でした。
私が帰ってきた時も下の写真や動画のように元気だったんですよ~
母が他界してからホント急に悪くなった気がする…。

ピィは病気なので(気管支・心臓・腎臓)母にもしもの事があれば
大阪に連れて帰るんやったのに…

↓の写真はお散歩大好きなピィがマイペースにお散歩する様子です。
(まだ寒かった時です)

1

2

3

殆んど横になってますが、たまにムクッと起きあがるとホッとします。

最後にお散歩動画です!




ピィちゃん。しんどいよね(T T) しんどいのが取れますように…。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

ピィちゃん、お散歩風景かわいいです★
ポメだいすき♪

暑さもこたえてるのかな・・・
もうすぐ涼しくなるから、がんばって!!!



きのうの、りとしゃんの髪型、リーゼントがくずれちゃったみたいで
素敵i-80でした

そして、こまつなを
あんなに、おいしそうに、パクパク食べるなんて、うらやまし~!

みん さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
ピィちゃん本当可愛くて、他のわんことも
フレンドリーでおとなしくてあまり鳴かなくて…
大阪いったらドッグカフェ行って~とか
いろいろ考えてたんですけどね~
暑いのもあるのかな~
とにかく血液検査の結果が最悪でした…
人なら意識消失してるであろう血糖値だったし…
頑張ってご飯食べて下痢嘔吐が止まって
白血球も正常値に戻って欲しいです。

りとの髪型褒めてくれてありがとうございます(#^.^#)
体震わせたあとかな(笑)
小松菜もいっぱい食べてくれて本当よかったです(*^^)v

No title

ピィちゃんとっても可愛いですね^-^
辛いのに頑張ってますね
きっとお薬の効果が出てきてくれて、しんどいのが取れると思います
蜂蜜はとても栄養価も高いので良い食品ですね
随分暑さも和らいできたのでこれから調子が戻りますように

No title

ピィちゃん★かわいいです。私も過去に、14年間一緒だったポメ「チャコ」がいました。
とっても、とってもかわいがっていて、いつも一緒でした。ピィちゃんをみていたら、チャコのことを思い出しました。いつまでも、元気でいてほしい・・・ただそれだけですね。
ピィちゃん、もっともっと、長生きしてね。

ピィちゃん、あまりご飯食べなくなったんですね。病気ともうすぐ14歳という高齢も重なってるのかなぁ。すごく心配です。
舐めるくらいでも口から栄養をとることはいい事だと思います。
抗生剤が効いてくれるといいね。
動画の散歩の様子を見ると気持ち良さそうに散歩を楽しんでてかわいいね(*^^*)。
お母さんが天国に旅立たれてから急みたいなので、それまで病床のお母さんに心配させないように頑張ってたのかなぁ。
よっぽどピィちゃんはお母さんに大切に育てられたんやね。
今はお家でゆっくりやすんでね。

No title

ピィちゃん、体しんどいよね・・
でも 頑張って少しでも食べてくれるといいな。
お散歩を楽しそうにしている姿がとってもかわいい!
よくなってまたお散歩ができるようになりますように・・!
ピィちゃん、頑張って!

ピィちゃん。12月末で14歳なのですね。
体調良くなってお誕生日のお写真を撮りたいですね。病院は緊張すると思うのにお薬や注射がんばってるんだもんね・・・。ふさふさの可愛いお写真とても可愛いですっ。(*^ω^*)
元気になりますように。

No title

ぴいちゃん、14歳になるんですね。
この夏の暑さがこたえているのかもしれませんね。
少しでも辛くないといいんですが。
秋風が吹いてきました。
早くよくなりますように・・・

No title

動物にとってもしんどいので
ママ犬は真夏と真冬が大嫌いです。

特に高齢になると、ちゃんと頑張ってねって
いつもいってます。

ぴーちゃん、涼しい秋がまってるからね、
ちゃんと夏は乗り越えようね!!

reimama さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
本当にかわいい仔です♡
下痢と嘔吐の繰り返し…
人でも吐く時は体力使うのに
小さい体はすごくしんどいでしょうね…(>_<)
昨日の薬のおかげか今のところ吐いてはないけど
下痢が続いてます…
ハチミツ、体にいいんですね(^^)
調子が戻ってくれますように…
ありがとうございます!!

もんじろうの飼い主 さんへ

かわいいありがとうございます(#^.^#)
人・犬なつこい、可愛い仔です♡
14歳、愛されてたんですね(^^)
急に弱ってきたのでただただオドオドしてますが
ピィも年末で14歳。お年なんですよね。
でも一日でも長生きしてほしいです。
回復してくれますように…。
ありがとうございます!!

りん坊 さんへ

自分からは行かなくなりました(>_<)
殆んど寝てるんですよね…。
以前から咳がでたり下痢で入退院繰り返したり
してたみたい…。
年も関係あるよね~
ただ血糖が25しかなくて、それでも意識あるのにビックリしてるけど
先生曰く、慢性的に低いから意識保ててるんだろうと…。
少しだけどご飯食べてくれるようになりました。
しかし下痢が(>_<)
近所の方も、お母さんに心配かけたくなかったんやろうね~
って言ってくれて泣きそうになりましたよ。
今、介護という介護じゃないけどピィのお世話してます!
今まで癒してもらったからね!
今横でスースー寝てます(^^)

hana to maron さんへ

体調崩しても、お散歩行こうと玄関までくるので
キキと一緒にピィのペースに合わせて行ってました。
けど昨日は来るけど歩こうとせずしんどかったんだと思います。
抱っこしてお散歩したけど少しずつ回復して
またお散歩できたらいいなと思います(#^.^#)
ありがとうございます!!

ぷろろ さんへ

そうなんです(^^)
病院で誕生日聞いたら98年生まれでした。
お注射、固まりながら頑張ってました。
強めの吐き気止め打った時は初めて泣きました(T_T)
でもお陰で吐いてはないんだけど下痢が…
おチリも痛いだろうし、体もしんどいだろうな(ノ_・。)
元気がでることを祈るばかりです。
かわいいありがとうございます(#^.^#)
冬毛?でカットしてないのでもっさもさです(笑)

ポンママ さんへ

はい。知らず知らずのうちに
私より年をとってしまいました(^^ゞ
もうお年なので、家でゆっくり療養させたいんですよね~
話ができたらな~^^;
これから涼しくなってくるから体調戻るといいんですけど…。
食欲が戻ってくれて下痢が止まれば回復も早いですよね。
ありがとうございます!!

ママ犬 さんへ

私も真夏と真冬は嫌いです。
真夏は暑さ対策、真冬は防寒対策に追われます。
四季があるのが日本のいい所ですけどね~
猛暑・極寒はいらんな~
今横で寝てます。
寝てる時は気持ちよさそうに見えます(^^)
下痢が完全に止まって欲しい。
この暑さももう少し。頑張ってほしいです。
ありがとうございます!!

No title

こんにちは。

ピィちゃん、良くなってくれるといいですね。
私の実家のシーズー犬、ココちゃんは8月で14歳になりました。
一緒くらいですね^^

お母様、それにメイちゃんも…きっと見守ってくれている事でしょうね。
ピィちゃんがんばって★

huuuuka さんへ

こんばんは。
お返事遅くなってすみません(≧≦)
ピィちゃん、昨日母の49日の日に一緒に旅立ってしまいました。
ご飯食べて少しでもよくなってくれることを願ってましたが…。
昨日一晩一緒にいて今日火葬をしました。
尻尾の先や爪の下の骨までしっかり残ってましたが
小さなお骨でした。
今頃お母さんと散歩してるかもしれません。
その横には元気になったメイちゃんが寄りそって…。
ご心配おかけして…本当にありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する