またまたおさまる(^^)

またまたすっぽりの時のぷくちゃんです

すっぽり

中には何も入ってないから、ぷく、戸惑ってる感じでした(笑)

その時の様子はこちらです その時りとは…もあります(^^ゞ
ちょっと長いけど見て下さい




参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

No title

これって、完璧に自分の巣のつもりなんじゃないでしょうか。
カメラ近づけたら、ゆさゆさしてますね。
威嚇してるんですね。
秋の産卵シーズンにペアにしてみたらどうですか?

No title

がさがさ~かさかさって音が、また雰囲気だしてますね*
まあるくなって、黙ったままtentenさんを見上げることろがたまらなくすきです!

りとちゃん*靴紐かな?それぞれの行動が個性的でいいなっていつも思います
オレンジほっぺちゃんも、すっごく可愛かったです*´∀`)

No title

ぷくちゃん可愛いですね♪
すっぽり感がなんとも言えないe-446

巣の中で抱卵体制のようですね!
そろそろお年頃ですもんねぇ。

No title

ホント、すっぽりいい感じですねぇ~♪
カサカサ音もなるし、安定悪そうなんですけど
な~んか居心地いいのかしら???

No title

巣篭りしてるみたいでかわいい~~~(* ̄m ̄) ププッ
まるで卵あっためてるようですね。

りとしゃんはおひざでしたかぁ~~~(笑)

No title

ぷくちゃん すっぽりいっちゃいましたね~(#^.^#)
なんだか居心地よさそう~
見上げるお顔がとってもキュート♥
りとしゃんはお膝で紐遊びしてご機嫌ですね♪

うーん?

アハハo(>▽<)oすっぽりぷくちゃん可愛いなー。落ち着くのかなぁ?
^Д^;
ゴミを捨てようとしたら、きーちゃんがごみ箱の中のお菓子を食べていて・・・。ビックリしたことがあります。それからごみ箱は蓋付きになりましたよ。

こんばんは~

ぷくちゃん見てたら神戸いた頃の言葉を思い出しました
「ごんたやなあ~」i-237
よりによってごみ箱のビニールを巣認定、
しかもしっぽり収まってますね~

あと、羽ばたく写真見ると
みんな写真撮るのうまいなあって思うのですが
(飛んでなくてもうまく写せませんi-201
こんなにも隠れた努力があったのですねv-352

さらには下から撮った写真拝見して
今回初めて気づいたのですが、
(注意力なくてすみません)
餌入れ設置できる遊び場があるのですね
うちは絶対使ってくれなくて埃かぶってますが
餌入れあったら行くかもv-21
探してみま~すe-78

No title

ぷくちゃん、発情前かな???
でもこのぐらいなら本格的な発情はまだっぽいですね^0^
うちのヴァニラと同じで人のほうが好きそうだから^-^
オカメ大好きなムースは発情中は襲って追いかけてきますよ^^;
ペアになってくれたら嬉しいけどそれぞれ相性もありますからゆっくりどうなるか見ていくしかないですよね^0^
今居る子が元気が1番ですね^0^

ぷくちゃんすっぽり入っちゃっててとってもかわいいー( ´艸`)もえもえです(≧∇≦*)
かめらが近づいたらゆらゆらしてちょっと怒ってたのかな?
中になにも入ってないからがさがさしてさがしてるんでしょうか(*´▽`*)?
りとちゃんは自分のペースで遊んでて紐をかじかじして楽しそう(*^▽^*)
いやされますー(*^-^*)

いやぁ、なまらめんこいです(*^^*)ぷくちゃん、ちょっと戸惑いぎみですね(^^;ぷくりとちゃん、体重はどれくらいですか?うちは2人とも80くらいでちょっと心配なんです(-_-)

ポンママ さんへ

ややややっぱり??
カメラ近づけたらゆっくり左右に揺れて
小さくハッ!と言われました(^^ゞ
たぶん、ぷくは男の子だろうと思うんですが
りととは相性がなかなか…^^;
一緒のケージで暮らさせるといいかもしれないけど
勇気がなかなか出ません(;^ω^A

yumi * さんへ

この中に入ってないと知らなかったら
このカサカサでビックリするでしょうね(笑)
黙ったまま目でくんなよ~って威嚇されてます^^;
りとが遊んでるのは、書類とかまとめるヒモなんです。
その端っこの固い部分が好きみたいで
これで暫く遊びます。
遊び方もそれぞれでかわいいですよね♪
オレンジホッペのクリオネもかわいいありがとうございます(#^.^#)

huuuuka さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
ゴミ箱もぷくが入ると狭く見えますね(笑)
自分の巣と思ってるんですかね~(^▽^;)
ハッキリとした性別はまだ分からないんですけど
(見方がさっぱり分かんない^^;)
りとみたいな鳴き方はまだないんですよね~
男の子でもこの仕草するんかな~って謎だらけです(^^ゞ

ひな さんへ

納まり感バッチリです(笑)
ぷくの為にあるみたい(≧∇≦)
何も入ってないし、下はスコス浮いてる感じだから
安定感悪いと思うんだけど
気に入ってるみたいです(#^.^#)

しまぺんぎん さんへ

やっぱりそう見えますよね~^^;
迂闊に手をだすと怒られます(^▽^;)
りとはマイペースでヒモと遊んでました(笑)
ぷくの行動はさほど気にならなかったみたい( ´艸`)

kyon さんへ

中に入る時はそろ~っと入ったんだろうな~(笑)
中には何も入ってないけど
それなりに居心地いいみたいです(#^.^#)
黙って見上げてくんなよ~と圧力かけられました(笑)
りとはヒモと遊んでましたよ~♪
このヒモ、遊ぶ時には欠かせません(*^▽^*)ゞ

ぷろろ さんへ

居心地最高だったみたいです(笑)
そうそう!いつの間にか入ってる事がありますもんね~
どこ行った?って思ったらゴミ箱のなかで
悪いことしたり…(笑)
蓋つきがホントいいですよね(^^)v
かわいいありがとうございます♪

おかめパッチ さんへ

やっぱり巣認定何でしょうかね~(^^ゞ
男の子かもしれないけど、男の子もそうなのかな~^^;
質問ですが「ごんたやなあ~」ってどういう意味ですか~(#^.^#)

やっと羽ばたく写真撮れました~♪(って私じゃないけど(^^ゞ)
なっかなかうまく撮れません(T_T)
殆んどボケボケ写真なんでデジタルでよかったな~
って心の底から思います(笑)
下からは新たな発見がありますよ~♪
いろんなおもちゃをつけてたらたぶん、
乗ってっくれるとは思うんだけど、
ご飯を設置すると100%来てくれます(#^.^#)
是非試してみて下さい~ヾ(>▽<)ゞ

reimama さんへ

男の子もこんなことするんですね~
りとは発情行為はあるのですぐ分かるんだけど
まだ薄暗いところに行こうという気はないようです。
いとどすごく怒られた時は換羽か
私がニギニギして怒ってると思ってたけど
発情前だったのかな~
オカメと暮らして長いけど分からないことだらけです^^;
今のところ相性悪いんですよね~
同じケージで同居させたらいいかもしれないけど
前にお互い逃げまくってたので勇気がでません(^^ゞ
成り行きに任せましょうか(^^)

ピノの飼育係 さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
縄張りに来ないで!って怒られましたが
襲ってはきませんでした(笑)
よくクチバシで激しくつついたりするんですよね~
あれには何の意味があるのかさっぱり(笑)
りとはヒモと遊んでました(^^)v
このヒモ、遊び道具としてかなり気に入られてます(#ノ▽ノ#)ъ

聖華 さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
ぷく、すっぽりいい感じで納まってますが
なかなか居心地よさそうでした(笑)
ここ最近体重測ってないんですけど
りとは7月の時点で99gありました。
元々骨格の小さな子は体重も80g代のことも
あるそうですよ。
ご飯の量とうんPはどうですか?元気はありますか?
もし気になるなら健康診断兼ねて先生に診てみらうと
安心できますよ(^^)v

No title

「ごんたやなあ~」
は、男の子(若い子までOK)とかに
愛情を込めて
「やんちゃやな~」って言う感じが1番近いですv-352

「ごん」に力をこめ、あとは愛情もってにこにこしながら
語尾をあげると完璧ですi-234
e-78ぷくちゃん、ごんたやなあ~i-184

おかめパッチ さんへ

ありがとうございます!!
そういう意味だったんですね~~
最初名前かと思った(笑)
これからぷくや男の子に使ってみます(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する