誰か一羽は来てよ~

写真見てたら絨毯敷いてるからかなり前の写真になりますね^^;
暑苦しいのに絨毯なんてよけい暑苦しいけどお付き合い下さい

りん坊さんが遊びに来てた日のことです。
てんの時もそうだったけど、何故か友人がくると友人の方に行ってしまいます…(^^ゞ

おちつくね~

眠くなるわ~

最高ね!

暫くすると水浴びしたそうだったのでプールを用意したんだっけかな?

水浴び~

そうしまひょ

きもちよか~

びちゃびちゃ~

それはそれは気持ちよさそうにそれぞれ浴びてました

ひょい!

ひょい!

その後なんと、2羽ともりん坊さんの所へ!!

ハミハミ

ひょい!

誰か一羽くらい来てくれよ~~とりとにチョッカイをかけてた私…

あくしゅ~

もう!

怒るよ!

甘やかしたらダメ

ごめ~ん



参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

あ~、水浴びしてますねぇ~♪
私水浴びしてるのを見てるの大好きです。
とっても気持ち良さそうな顔をしますよね!
昔飼ってたオカメインコは蛇口の下でシャワーみたいにしてました!
ぷくるさんとりとさんは、水浴び大好きですか?

ひな さんへ

私も水浴び風景好きです♪
(たまちぃは最高ですね(笑))
てんもシンクでひなさんのオカメちゃんのように
水浴びしてました♪
水浴びの仕方もそれぞれでおもしろいですね(^^)
ぷくりとは水浴び好きですよ~!
プール用意すると遠くからでも飛んできます( ´艸`)

ご無沙汰していました~。
お元気でしたか??

先日、東急ハンズでインコグッズの販売コーナーがあって・・・
「おお!テンちゃんだ!」とテンちゃん&tentenさんのことを思い出したんです。
ぷくるちゃん&りとちゃんもかわいいですね~。
なんだか若さが伝わります。(笑)
賑やかで楽しく過ごされてる様子、これからも愛らしい姿を見せて下さいね♪

ぷくちゃんオネムでぷっくりかわいいね~(*^^*)。りとぽんも楽しい接待してくれてありがとう♪
握手とかされてたんやね(^q^)。
ぷくちゃんとりとぽんは何か見つけたらすぐにそっちに行ってしまうから取り残された感はあるけどね(笑)。
そんな自由なところが羨ましくもあり好きなんやけど(^o^)。

まだ生まれて間もなくて誰に学んだのでもないのに気持ち良さそうにピチャピチャ水浴びしてすごいよね(゜o゜)。
足元がヨタヨタしておぼつかないところが あぁ、まだ赤ちゃんなんやなぁって感じがしてすごく可愛かったな~(*^^*)。
たまにズッコケたりして(笑)。
遊んだ後はちゃんと羽づくろいして乾かして感心したよ。

つい最近、りんに水浴びさせようと容器に水を入れて置いてたら避けて通るし、水の上に立たせようとしたら飛んで逃げて行っちゃった(^_^;)。
せめて水にふれておくれよ~(((・・;)。

あらー
りとちゃんもぷくちゃんもお客様の方にいってしまったんですねー(T^T)
人がとっても好きなのですね(*^^*)
ピノは他の人のとこにいってもすぐ私の方へ戻ってきてしまうので、行ったり来たり何をしたいのかわからないのです(^-^;)
水浴びのもふもふかわいい(≧▽≦)

大人気!

うふっ!
可愛い水浴びですねー!
「いいお湯・・・じゃない・・・いいお水だぁー。」なんて言ってそうでふ。
(●´∀`●)
りん坊さん大人気ですなー。
( ^ー゜)

可愛い過ぎるw

こんばんは♪
あのモコモコの胸触りたくなっちゃいますね♪
うちの子は、お水がまだ嫌いなのか、飲む事は
自分からはしないので心配ですが、
うちの子もいつかは水浴びしてくれるかしら?
(*^_^*) 私も2羽に膝に乗って貰いたい~^^

ふたりともぷっくりかわいい~~(〃▽〃)
ぽっちゃん水浴びもかわゆい・・。

きっとふたりとも珍しいものひとが好きなんだわ!(笑)

星空月子 さんへ

お久しぶりです(^^)
再開されたんですね~♪♪
私の方は短い期間にいろんなことがあり過ぎて
大変でしたが体調は大丈夫です(^^ゞ
インコグッズでてんと私を思いだしてくれたなんて
光栄です(〃∇〃)
ありがとうございます!!
ぷくりとも元気いっぱいですよ~(笑)
若いっていいな~って思います(^^ゞ
また覗きにきて下さいね~(#^.^#)

りん坊 さんへ

懐かしいでしょう~(笑)
てんの時もそうだったけどりん坊さんの方ばかり
行ってたような気が…^^;
2羽で同じとこ行かれちゃうと確かに寂しさだけが残る…(^▽^;)
私も思ったことあります!
羽づくろいとか頭を後ろにして眠るのとか見てたら
教えてもらってないのにね~って(^^ゞ
当たり前の行動なんだけどね~
りんちゃん、やっぱり水ダメやったですか…(;^ω^A
いつか、いつかしてくれるといいね(^^)

ピノの飼育係 さんへ

そうなんですよ~^^;
営業してるんだ!って思うようにしてます(笑)
人は好きみたいですね。
実家ではワンコの近くに行ったりしてビックリしましたが…
(私の方がビビりなんで近づけないようにしています^^;)
ピノちゃんもきっと営業してるんですね(^^)v
行ったり来たりもまたかわいいですけど(〃∇〃)
水浴びもふもふかわいいありがとうございます!!

ぷろろ さんへ

ありがとうございます!!
じっとしてるとこ見たら湯船に入ってるみたいですよね~(笑)
たまにぷくはカピバラみたいになってますが(^▽^;)
りん坊さん、ホントこの日は人気者でした(^^)v
私は…一人ポッツンでしたよ~(笑)

tora さんへ

こんばんは~(#^.^#)
そうそう!触りたいんですよね!
でも怒られるのが怖くて躊躇してしまいます^^;
水が好きな子と嫌いな子といるみたいですよ。
友達の子は嫌いみたい^^;
でもいつかふと水浴びする日がくるかもしれませんね(^^)v
2羽に乗られるといい感じなんですけどね~
たまに同時にチョッカイかけられると大変(笑)

しまぺんぎん さんへ

ありがとうございます!!
羽を膨らませてるとほっっんと可愛いんだよね~(笑)
水浴び後のビチャビチャも好き(^^ゞ
あはは(笑)私以外の人には可愛さアピールして
更に可愛がってもらおうとしてるのかも…( ´艸`)

わかります~

うちは野生の王国状態なんで
あまり来客はないのですが、
以前引越しの見積もりに来たお兄さんを
凝視していたたまが突然肩に乗りましたi-229
内気なのでまさか・・・と思ってたので仰天
お兄さんも仰天

おかめさんって臆病なわりに好奇心旺盛ですねi-201
飼い主を見飽きてたんかなi-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する