メイちゃん、頑張りました。

メイちゃん



月曜日に入院したメイちゃん。今日、迎えに行く予定でした。
点滴加療して、改善見られればもう少し治療してもらい、
もし、改善なければ家に連れて帰って自宅療養しようと思ってました。

朝8時30分頃、病院から電話あり、

「メイちゃん、今朝方息を引き取りました。」

ん…?

いやいや、今日様子見に行って連れて帰ろうと思ってたんだよ?

おしっこも自分でするようになったから介護用の紙おむつ買ったとこだよ?
介護の準備万端だったんだよ??

一瞬思いましたが…
朝一番に電話が来た時点で嫌な予感はしてました。

迎えに行くと安らかに寝てました。
少しまだ暖かかった。
キレイにくしでとかれ、横にはかわいい生花が添えられてました。

先生の話では昨日までは頭上げてご飯を食べていたらしいけど、
下痢をしてて検便したら虫がたくさんいたので、
そのせいで栄養が行きわたってなかったのもあるかも。ということでした。
体温も低くかったそうです。

保護した時が7/15で生後3ヶ月くらい。
入院期間があったから正確には14日くらいしか一緒にいれなかったけど
濃い時間を一緒に過ごした。
産まれて約4ヶ月。メイちゃん頑張りました。

でも…。

あ~してればよかったんじゃないか?
こ~してればよかったんじゃないか?
違う人に保護されてたら、もう少し長生きできたんじゃないか…
とかいろいろ考えてしまいます。


メイちゃんを応援して下さって、本当にありがとうございます。


1

2

3

4

5

メイちゃん、貴重な時間をありがとう!

スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

コメント

メイちゃん★がんばったね、頑張った!
かわいいお顔の写真いっぱい見せてくれてありがとう。いまは、涙でかすんでるけど、とても、かわいいよ♪
優しいテンテンさんにあえて、よかったね。あったかいお家で一緒にすごせてよかったね。また、会いたいな、メイちゃん。テンテンさん、おつかれさまでした。虹の橋で、元気にしてるメイちゃんが想像できます。

メイちゃん、頑張りましたね。。。
短い時間でもtentenさんに出会えてぜったいに幸せだったと思います。
メイちゃんの可愛い姿をもう見られないのは残念ですが、怖い思いをしたまま虹の橋を渡らなくてよかった…。
優しい人の手に触れてから天国に行けてよかった。。。
うまく言葉が見つかりませんが、私もこうやって画面を通して命の大切さを教えてくれたメイちゃんに出会えてよかったです。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうでしたか・・・i-241
でも、tentenさんに抱っこされて、暖かさや・安らぎを感じられて
幸せな時を過ごせたとおもいます☆

名前も呼んでもらえたんだから!
わたしは、メイちゃんなんだな♪
って、嬉しかったよ!!


メイちゃんに、手を合わせますね!

メイちゃん、いただいた名前通り、本当に頑張ったんだと思います。
tentenさんや親戚の方々から可愛がってもらって、短い間だったけど幸せだったね☆
tentenさん、気を落とさないでくださいね。
澄んだ瞳がもう見られないのはさびしいけど、メイちゃんは天国に行ったんだと思います。
安らかに眠ってね、メイちゃん。。。頑張ってくれてありがとう。

メイちゃん、安らかに眠ってね…
短い一生だったね、それを思うと胸が苦しいです。
でもtentenさんと一緒にいた時間はメイちゃんにとって
いい時間だったと思います‼

tentenさん、メイさんを保護してくださって。。。本当にありがとうございました。
沢山の悲しい命の中で、メイさんは少しの時間でしたが、tentenさんや獣医さんのぬくもりを感じ、
温かい場所で過ごせたことは幸せだったと思います。
メイさんは本当に頑張ったですよね。
一生懸命生きたと思います。
今は体も楽になって、きっと走り回ってますよ。
tentenさん、気を落とさないでくださいね。
メイさんは絶対に幸せだったと思います。

メイちゃん、がんばりましたね。
tentenさんに保護してもらったから
ここまで頑張ることができたんだと思います。
短い時間でも、温かいお家で愛情たっぷりかけてもらって
メイちゃんは幸せだったに違いありません。
メイちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

メイちゃん、虹の向こうでゆっくり休んで
それから、そこにいるみんなとたくさん遊んでね!

家も、生後1週間くらいから育てて、
4ヶ月で虹の向こうにいった子(にゃんこ)さんが
いたけど、その子のこと思い出しちゃった。

tentenさんも、きついけど、
元気出してね!

メイちゃん頑張りましたね
14日間は大変だったと思うけどきっと満ち足りた安らげる時間だったと写真を見て感じています
tentenさんありがとう

メイちゃんがんばったね。えらかったね。

今はまだtentenさんのそばで甘えてるかな?
お空へ行ったら うちの子達とも遊んでね。沢山たくさん遊ぶんだよ。

短い間でも、tentenさんのもとで暖かい時間を過ごせたことはとても穏やかでうれしかったと思います。
メイちゃんのとてもきれいな瞳、かわいい姿、忘れないよ。

メイちゃん・・・ホント、がんばったね・・・!!
そしてtentenさんもお疲れ様でしたv-409

メイちゃん、tentenさんに出会えて幸せだっただろうなぁv-398
きっと、虹の橋でてんちゃんと合流して、tentenさんのことをお話ししてるんでしょうね♪v-410

私もメイちゃんのこと、忘れませんv-353

本当にがんばりましたね。

私も、がっちゃんのことを思い出してしまいました・・・。
今ももっとこうしていれば良かったのかなぁ・・・?
と思ってしまいます。
ドライブして帰りたかったみたいで、ぽろろさんがお休みの日に病院から電話がきました。

メイちゃん、の可愛いお写真がtentenさんに出会えてよかった。と言っていますね。 12日の夜は空を見上げてみてくださいね。

メイちゃん。
よく頑張ったね。
可愛い姿がもう見れないのは残念です。

小さいのに怖い思いをたくさんしちゃったけど、
最後は安心して眠れたんじゃないかな。

tentenさん、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイちゃん虹の橋を渡って行ったんですね。
一生懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう。よく頑張ったね。
短い間だったけどメイちゃんのかわいい顔を見ることができて良かったよ。
tentenさんに出会えて本当に良かったね。
天国でみんなといっぱいいっぱい遊んでね。

お迎えの準備をしてたくらい メイちゃんの帰りを待ってたtentenさんの気持ちを思うと言葉がありません。
ただメイちゃんは1人寂しく天国に行ったんじゃなかったよ。
tentenさんだったからここまでできたんやからあまり気を落とさないでね。
メイちゃんが心配するよ。
天国から ありがとう。幸せでした って笑顔で言ってくれてるよ。

メイちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

tentenさんへ

メイちゃん、頑張りました。
元気になって帰って来ると思ってたのに残念でした…
ほんの少しの間だったけどヒトのぬくもりをメイちゃんに知ってもらえて、それだけでも良かったと思います。
いつか、姿形は違うけど生まれかわってtentenさんに会いに来てくれますよ~
お疲れさまでした。

メイちゃんも tentenさんもよく頑張られましたね。
おうちに戻ってこられなかったのは残念だけど
メイちゃん tentenさんと出会えて
絶対幸せだったと思います!
十分ですよ!
メイちゃん!安らかにお眠りください…

メイちゃんもtenten さんもお疲れ様でした。短い人生だったけど怖い思いのままよりtentenさんの優しさに触れた後だったのが救いだったと思います。メイちゃん、ゆっくり休んでね。

お外にいたら 1人でお星さまにならなければ
いけなかったのに tentenさんが保護してくださったから 
人のぬくもりを知る事ができたんですね
メイちゃん。
可愛い名前も付けてもらって 幸せだったね。
メイちゃんよりも一日早く
お星さまになった友達の仔猫ちゃん せりちゃん
はるくんと今頃出会えて 仲良くなってたらいいな~

ご無沙汰していてすみません。
メイちゃん、やさしいtentenさんに保護されて、獣医さんにも見守られてやすらかにお空に旅立ったのではないかと思います。
きっと今頃先輩のてんちゃんにあたたかく迎えて貰っているでしょう。
メイちゃん、うちのうづとも仲良くしてあげてね。

メイちゃん 頑張ったね。
tentenさん大変な時だったのに・・良く頑張ったよ。お疲れ様。
でも・・メイちゃんは幸せだったと思う。
カラスに追われて怖かったところを、人の温かい手で抱き上げてもらえて・・
暖かい声に包まれて・・
メイちゃんって呼ばれて・・
 
tentenさんとの出会いが 優しい気持ちをもらい
穏やかな気持ちで溢れていたと思うよ。
メイちゃんの写真がそういっている。

メイちゃん もう頑張らなくていいからね。
メイちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

メイちゃんのこと、残念でした。
きっと本人もtentenさんちに帰ろうと
頑張ったんだと思います。
メイちゃんは短い命だったけど、tentenさんと
めぐり合って、縁をむすぶことができたから
今度生まれ変わっても、間違えることなく
tentenさんとまた会うことができると思いますよ。
命ってそうやってつながっていくと思っているから・・
今はつらいけど、きっとまた会えると信じています。
最後に・・
メイちゃん、よく頑張ったね。
ゆっくり休んでね。
お星さまになってtentenさんたちを見守って
あげてね。

メイちゃん・・・よくがんばったね・・・
あのままtentenさんに発見されなかったら・・と思うとメイちゃんは幸せな思い出を胸に旅立っていけたと思います。
メイちゃんはファニーと同じくらいに生まれたのかな・・・一緒にがんばったんだね・・今頃一緒に遊んでるかな??
tentenさんもお疲れ様でした

メイちゃん、小さな体でよくがんばってくれました。

あの時tentenさんに出逢えてなかったら、メイちゃんはぬくもりを知る事が出来ずにいたかもしれません。

tentenさんに出逢えたからここまで頑張れたんだと思います。
しっかり愛情や優しさを感じて、お空に行けた事と思います。

メイちゃん、安らかに・・・
お空でたくさん遊んだら、
またこの世界に生まれ変わってきてください。


お返事です。

もんじろうの飼い主さん。
sumiremamanさん。
鍵コメkさん。
鍵コメtさん。
みんさん。
コジママさん。
トリッコさん。
ひなさん。
ひろさん。
ママ犬さん。
reimamaさん。
クワン10さん。
YUKAさん。
ぷろろさん。
たま係さん。
鍵コメsさん。
鍵コメoさん。
りん坊さん。
アロハヘブンさん。
kyonさん。
聖華さん。
にゃうわんさん。
toraさん。(はじめまして!ご訪問ありがとうございます!)
楓さん。
さつきママさん。
hanatomaronさん。
ジェミーさん。
huuuukaさん。
拍手鍵コメaさん。
拍手鍵コメrさん。

まとめてのお返事ですみません m(_ _ )m
メイちゃんにあたたかいお言葉ありがとうございます!!
4ヶ月ちょっと。本当ならいろんな物に興味を持って
はしゃぐお年頃なんですよね。
メイちゃんは下半身に後遺症が残り、頭も強く打ってたそうで
両目が見えてない状態でした。
でも一生懸命ご飯食べて前足で方向転換して
一生懸命生きてました。
保護して3日は目を開けなかったし獣医さんから
非常に厳しいと言われて一時は別れを覚悟してましたが
目を開けご飯を食べ、動きが出だした時はいい表わしようのない
喜びでいっぱいでした。
状態が悪くなった時も入院したら元気になると信じてましたが
願い届かず天に召されて行きました。
みなさんにあたたかいお言葉をいただき、メイちゃんも幸せですね。
保護して、メイちゃんと出会えてよかったです。
本当にありがとうございました!!

ご無沙汰しちゃってる間に!!
とても残念です・・・。

メイちゃんよく頑張ったね。
短い間だったけれど、tentenさんに大切にしてもらって、幸せだったと思います。

メイちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

tenten さん、こんにちは。メイちゃんのこと残念です。言葉が見つからず時間が経ってしまいました。てんちゃんがメイちゃんをキラキラな虹の橋に案内していると思うなぁ。お姉さんだし。よろしくねてんちゃん!
メイちゃんのご冥福をお祈りいたします。

お返事です。

しまぺんぎんさん。
うっち~さん。
メイちゃんにあたたかいお言葉
ありがとうございます!!
入院してからまた元気になる!って思ってたんだけど…
残念でした…。
看取ってあげれなかったのが悔やまれますが
もしかしたら、家におっても気付かないうちに
永眠したかもしれない…
と考えたら、病院という暖かいところで
(保温してくれてたんです。)最後を迎えられて
よかったのかな~って後で考えると
そう思えてきます。
少しでも、メイちゃんが楽しいと感じてくれてたらいいなぁ~。
本当、てんが案内してるかもしれないですね!
ありがとうございます(^^)

はじめまして。

めいちゃんは長い短いの時間ではなく、一番幸せに暮らせる場所を選んでやってきたのだと思います。

めいちゃんのご冥福をお祈りいたします。

短い間に辛いお別れを何度もされたご心中お察しいたします。ご自愛下さいね。

ついしん:
私、鳥さん苦手だったんですけど、tentenさんのブログ拝見する様になって、オカメインコちゃんが好きになりました。
文具売場で、オカメインコちゃんがプリントされたノートやシール、つい手に取っちゃうんですよ(^-^)

rino さんへ

はじめまして!
以前よりコソッとお邪魔してました(^^ゞ
コメントありがとうございます!!
「長い短いの時間ではなく、一番幸せに暮らせる場所を選んでやってきた」
心にじ~んときました。
出逢うべくして出逢ったと思ってましたが
そんな思いで逢いに来たんですね。
最後は病院でしたが、暖かいとこでメイちゃん天国にいきました。
今頃猫じゃらしで遊んでるかもしれませんね(^^)
ちょうど何にでも興味ある年頃だったから。
ありがとうございます!

わわ!ありがとうございます(≧∇≦)
鳥さんも見慣れてくるとめっちゃ可愛いんですよ~♪
(テンション上がってしまう^^;)
一つ一つの行動、ちょっとおドジなところ、笑えてきます(笑)
アンヨも可愛いですよ~(笑)
そう言ってもらってすごく嬉しいです(#ノ▽ノ#)
ありがとうございます(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する