枝豆

暑かったぁぁぁ

まず訂正があります。
昨日初めて枝豆をあげた…と言ったけど過去記事検索してたら
去年の今頃お初の枝豆上げてました
すみません

やったことすら覚えてなくて、もしかしたらお友達のコメントにも
「お初…」らしき事を書いたかもしれない…
すみません~~

でもせっかくなので、昨日の写真です♪

うまい!

たくさんつくね~

みんなと同じようにクチバシにたっくさん

おいしい♪

顔をぶるぶるさせるのであちこちに枝豆が飛んでます(笑)

枝豆散らかる

そしてクチバシについた枝豆をクッションで拭きとって…

枝豆ついたー

終了

最後にこちらをご覧ください♡





塩茹でしなくても美味しかった(*^^)v


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

枝豆に、夢中ですね☆
夢中で、鼻のあなが、広がってるよね☆
かわいすぎぃ~っ!!

若干、ぷくちゃんのほうが、お気に入りなのかな?

そうそう、枝豆、塩茹でしなくても、ちゃんと豆の味して、おいしいですよんね♪

お口が枝豆だらけ~♪
ご飯がついてるよ!って取ってあげたいですね。
えっと。。。クッションでクチバシ拭いちゃぁ駄目ですよね♪

枝豆の季節

わぁ~!おいしそうに食べてますねっ。
( ^ー゜)
枝豆私も食べたいな~。
やっぱりクチバシについた枝豆をふきふきするのですねぇ。
良いニホヒがしそうですな~。
(●´∀`●)
あと片付けが大変ですねぇ。
^-^;

みん さんへ

はい(^^)vりとは相変わらず
遠くから様子見でしたけど…(笑)
興奮すると鼻の穴広がるんですね~
人間と一緒だ(≧∇≦)
ぷくの方がなんでも食べます(#^.^#)
私も塩茹で以外食べたことないから分からなかったけど
塩なしでも十分美味しいんですよねー☆
これならこの子たちと分けて茹でなくても大丈夫ですね(^^)
かわいいありがとうございます(^▽^)

ひな さんへ

おかしいですよねー(≧∇≦)
小松菜食べても何食べても
クチバシにつくんですよね~(笑)
取ろうとしたら怒るので放っとくと
自分でクチバシなすりつけて取ったり
頭振って落してます(^^ゞ
クッションには枝豆の残りがついてるの~(^▽^;)
困った困った(笑)

ぷくりとしゃん 美味しそうに食べてますね~
お口にいっぱい付けちゃって!
ふふっ(^^)この季節おかめのいるお家は
色んな美味しい食べ物があちこちに
散らばっているのでしょうね(笑)
くぅには枝豆あげたこと無いです…たぶん(笑)
いつも塩を入れてから気付くんですよね~(^^ゞ
塩なしでも美味しいなら今度作ってみます♪

ぷくちゃんとりとぽん今年初の枝豆やね(^^)。
よっぽど美味しいのか夢中でたべててかわいいね(*^^*)。
嘴についた枝豆は敷物にスリスリしてお裾分け~(笑)。

ぷくちゃんモグモグ満足そうに食べてるけど嘴についてる方が多くな~い(^q^)。
りとぽんに取られそうになっても素早い身のこなしで交わして可笑しいね。
サバイバルでも生き残れるタイプとみた(笑)。

りとぽん、横取り失敗したね(^o^;)。
もう自負の分食べちゃったのかな?
美味しすぎてまだまだ食べたりないんやね。
ママが持ってきてくれて良かったねo(^o^)o。

枝豆食べる姿が可愛い♪
くちばしについちゃうところが
微笑ましいね~♪

いつも素敵な写真が満載
大切な宝物ですね。
是非バックアップを・・・
励ましのコメントありがとi-178
全部のデータかどうかわからないのですが
修復出来そうです。
今度は宝箱にしまっておこうっと、笑

おいしそー。

おいしそーに、上手にたべてますね。
ここなしか、鼻息もあらく?お鼻の穴がおおきくなってませんか??笑
それくらい、夢中になって食べてるってことですね。( ´ ▽ ` )ノ

ぷろろ さんへ

美味しいものって分かるんですね~(^^)
りとは様子見ながら食べてましたけど
食べだしたら美味しそうでした♪
クチバシについたものを顔振って落したり
いろんなとこになすりつけたりして
何でここにあんの?って言う所に
落ちてたりします(笑)
後片付け、大変です(^▽^;)

kyon さんへ

はい(#^.^#)そんなに美味しのね~よかったわぁ~
って思っちゃいますね♪
ホント、食欲の夏じゃないけど好物たくさん( ´艸`)
その食べこぼし(じゃないけど)も、
たくさん落っこちてるんですよね~(笑)
私もインコ用に少しとって塩なしと2回茹でましたが
案外塩茹でなくても大丈夫でした(^^)v
塩気ほしかったら上からかけたらいっか~って思いました♪♪

りん坊 さんへ

そうそうそう!今年初だ(笑)←りん坊さんありがとー(>_<)
美味しそうに食べてましたよ~♪
私も枝豆大好きです♡
クチバシについたもの、クッションへのおすそわけいらんいらん(笑)
食べていくうちにだんだんクチバシが枝豆で
こんもりしてきてたよ(≧∇≦)
もしかしたらクチバシも重くなるんやろか…(^^ゞ
りと、最初はぷくが食べるの確認してから
食べてたのにね~(笑)
また機会あれば上げようと思います。
りんちゃんも食べてくれればいいね(*^^)v

Chidya さんへ

ありがとうございます(^▽^)
美味しそうに食べてる姿は
本当見てて嬉しいですね♪♪

修復できそうなんですね!よかったぁ~(≧∇≦)
私も今度旦那さんに言って教えてもらいます。
記憶の中にあってもやっぱり悲しいですもんね!

もんじろうの飼い主 さんへ

美味し物だと興奮するんでしょうか(笑)
目もなんか必死だし(^^ゞ
必死すぎて指噛まれる時もあるけどね(^▽^;)
美味しいってことだもん。
喜ばしい事です(^^)v

拍手鍵コメ さんへ

こんにちは~♪
先程お邪魔させていただきました(^^)
可愛い子と巡り会えましたね♪♪
私もまだまだ勉強不足の所がありますが
こちらこそよろしくお願いします(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する