にんじん

クチバシに何かつくと、顔を振って取ろうとしてたぷくちゃん

う~ん♪

人参ついた

↑ 撮った瞬間は「あ!ぶれた!」って思ったけど、こうして見ると案外使える

もう一口

うんまいね~♪

左下になにやら黄色い頭が見えてます(笑)

なになに?

りとしゃん、ぷくが何を食べてるのか気になってきましたよ

ふ~ん

いらな~い

…

ぷくが美味しそうに食べるからりとも食べたくなったようで

なら一口

ぱく

もぐもぐ

ごちそうさま~

この日はすぐご馳走さまでした(^^ゞ

一方ぷくちゃんは…

もぐもぐ

まいう~♪

にんじん?or ご飯?


今日初めて枝豆をあげました~
その様子はまた後日お伝えします

参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

にんじんさん、おいしいよね♪
うちも、毎日リンタンと食べてます♪

りとしゃんも、にんじんのファンになってね(笑)

まいう~~が、なんだか、石ちゃんに見えるのは
なぜだ~~(笑)

ぷくちゃん、にんじんさんお気に入りだ~★
クチバシごたえがいいんだよね♪
さくらも、大好きだよ~!!

りとしゃんは、いまいちかな?
まいう~
の、ぷくしゃん超~cuteです~♪

さくらも、今年初の枝豆たべたよ~
さくら用に、塩なしで茹でて、冷凍しました
流水で、簡単に解凍できるので
おやつにいいですよね☆
明日の、枝豆特集?w
楽しみんです♪

ママ犬 さんへ

おぉ~リンタン毎日食べてるんですかー(≧∇≦)
うちはたっまーにです(笑)
リンタン、シャリシャリいわせながら食べてるのかな~♪♪
りとも食べるんだけど、いっつもぷくの様子見てからでなんです^^;
そしてあまり食べない…(^▽^;)
リンタンみたいにいっぱい食べてほしいわ(笑)

あはは(笑)石ちゃんと体格が似てるせいかも~~(≧∇≦)
まいう~って本当美味しそうなんですよね~
この顔がもう「まいう~」って言ってるようにしか見えません(笑)

みん さんへ

うちはあまり大きいと食べてくれないので
薄く切って大きい物は小さく見えるように持って
上げてます(^^)(困った子だ。)
さくらちゃんも人参大好きなんですね♪
うんうん!クチバシごたえがいいんですよきっと(^^)v
適度の固さ、かじるのにもってこいかも(笑)
まいう~にキュートありがとうございます♪

おぉ!さくらちゃんも枝豆食べたんやね(≧∇≦)
はぅ!冷凍という手があったか!
少しだけ茹でて後は人用に塩ゆでして食べちゃった(T_T)
今度は冷凍しときます(^^)
特集ってもんでもないのですよ^^;
いい写真が撮れなくて…最近カメラの調子が悪いの(>_<)

人参美味しそうに食べてくれてますね^0^
うちの子たち逃げちゃいます・・・
最近は豆苗以外は見たら固まるか逃げるか・・・
色んな野菜食べて欲しいのに~~~
ぷくちゃんの頭グルングルン写真なんか良いですね^0^
想像しちゃいます

reimama さんへ

初めて食べた時に比べると
食い付きがいいのでよかったです(^^)v
見るだけで来てくれるので
食べ物と認識してるんでしょうね( ´艸`)
あらら!他のお野菜は固まっちゃいますか!
食べてほしいけど、固まった姿想像するとかわいいですね(^^)
誰か食べてくれたら連鎖反応で食べてくれるかもしれないんですけどね~
りとがそうなんで(笑)
グルングルン褒めてくれてありがとうございます♪♪

キャハハ~(^^)。ぷくちゃんのブルブルしてる顔、モザイクかかってるみたいで可笑しいね(^q^)。
嘴に付いてももう一口(笑) 美味しい物は止まらないよね。
もうほとんどなくなってるよ(゜o゜)。
りとぽんが横から食べても譲ってあげて優しいね(⌒‐⌒)。

ぷくちゃんが美味しそうに食べてるから気になってきたんやね(笑)。
でも、食べてみたら納得してすぐにご馳走さま。わかるなぁ。
それで満足しちゃうのよね(^.^)。

枝豆を食べるところも楽しみやな~♪

りんは未だに主食以外の物は食べてくれません(>.<)。
今では見るだけて逃げちゃいます。
それでも元気でいてくれてるので感謝しています。
本当に強い子で良かった~\(^^)/。
かじるだけでもいいなら是非トライしてみますね(^^)d。

ぷくちゃん、にんじんおいしそうに食べてますね~!
りとちゃんはあまりお好みじゃなかったのかな?(笑)

頭振ってる画像もなんだかかわいらしいです~~

枝豆はどうだったのかしら?楽しみです(^_^)

ニンジンうまうま

キャー!
ε=(/*~▽)/
可愛い~。
ぷくちゃんの、まいう~。のお顔可愛いな~。(*^ω^*)
本当にぷくぷくして手のひらの上に乗せてカキカキしてみたいわ~。
(*^ω^*)
むっちりボディーの?ぷくちゃんの体重は何グラムですか?
93?

りん坊 さんへ

おもしろいでしょー(笑)
一生懸命人参を振り落とそうとしてます(^^)v
美味しい物は例えクチバシについてても
食べたくなるもんです(≧∇≦)
あれ、譲ったように見えて実はモグモグ中だったりして(笑)
りとはあまり好んでは食べないみたいです。
あ、けどこの間、小松菜と人参ボリボリ食べてたわ(^^)
りんちゃん、やっぱり食べないか~~^^;
でも元気が一番だよ!ご飯もしっかり食べてるしね♪
また会いたいね~(〃∇〃)

しまぺんぎん さんへ

甘いのが分かるんでしょうかね~(#^.^#)
あまり味覚なさそうだけど…(^^ゞ
りとはムラがあります(笑)
食べる時はめっちゃ食べるんですよ~( ´艸`)
枝豆も美味しそうに食べてました♡
これはぷくりととも食いつきよかったです♪♪

ぷろろ さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
「まいう~」いいですよね~♪
この言葉お気に入りです(笑)
本当に美味しそうに聞こえる♪♪
ぷくの体重か~…暫く測ってないです…(ノ_-。)
以前は放鳥前後と必ず体重測ってたけど…
今測ってないから測らせてくれないだろうな~
今度測らなくちゃ…。
因みに最後い測った時の体重は110はありましたよ~(笑)

拍手鍵コメ さんへ

そうなんですよね~(#^.^#)
食べてる時は目がキラキラしてるように
見えて仕方ないです(^^)

ぷくちゃんりとちゃん本当かわいいです(*´▽`*)
いやされます(≧∇≦*)
人参美味しそうに食べてますね(*^▽^*)
人参って生のままですか?ゆでるんですか?
今度ピノにもあげてみようと思います(*^O^*)
嘴についた人参を取ろうと必死なぷくちゃんの姿にキュン( ´艸`)

おいしそ

ニンジンお口について、ブルブルしてるのかわいいです。ぷくちゃんにつられて、食べるりとちゃん♪やっぱ、うちとおんなじ~。うちも、まず、もんじろう、、それから、ひまたん。ひまたんは以外に警戒心が強いんで、食べものにも警戒するけど、もんじろうは、なんでも食べたがるからね。
人参もすきだよぉ。

ピノの飼育係 さんへ

ありがとうございます(≧∇≦)
生であげてますよ~(#^.^#)
美味しそうに食べるのであげてよかった~
と嬉しくなりますね♪
もし食い付きが悪かったら細く切ってあげると
いいらしいですよ(*^^)v
うちは大きすぎるとなんか知らんけど警戒するので
小さめに切ってます(笑)
食べてくれるといいですね♪♪
あんなに首振って…よほどクチバシが気持ち悪いんですね~^^;

もんじろうの飼い主 さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
頭振って落されるととんでもないとこに
人参が落ちてる時があります(笑)
りとはや~っぱり
ぷくの様子見でした( ´艸`)
あはは(≧∇≦)本当ひまたんとりと、
もんじろうくんとぷく、似てますねー♪♪
食べ方も似てれば性格も似てる(^^)
人参も好きなとこ一緒ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する