こんな時代もあったよね

近くのスーパーの隣りにあるコインランドリーには燕の巣がたくさんあります

だいぶん大きくなってますが

つばめ

入口の所にも

つばめ

手の届きそうな位置に巣を作ってたのでびっくり

そんなヒナのお食事風景です




あったよね~

こんな時代

こんな時代2

あったあった

こんな時代
りと1歳になりましたより)

あ、昔すぎか…

こんな時代2
りと1歳になりましたより)


つばめってかわいいなぁ~


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

ameblo.jp/fkr33/entry- 10751461312.html

うん!うん!
つばめさん、かわいーですよね☆
必ず立ち止まって見てしまいます☆

こんな時代も~
一枚目の、今のぷくちゃん
裕次郎していて、ちょーかわいい♪

りとしゃんの、昔にゃ爆笑でしたーっ!!
戻りすぎぃ!
奥からちらっと見ている、りとしゃんかわいーっ☆

鳥さんでも、ヒナヒナの時は、やっぱり幼いお顔なんですよね(^-^)v

鳥さんて、生まれて目を開けたときに
目に入った者が、母とか聞いたけど、、

りとしゃんは、もしかして
tentenさんなのかな♪

だったら、本物の母だ~~♪
いいなぁ♪

うちにもつばめさん来てくれないかぁ~って思ってますが、全く寄り付かず。。。
気に入る場所はナニカが違うんでしょうか?

ぷくるさんもりとさんも。。。アカチャンだぁ♪
やっぱりあどけないですね。

そしてこんな時代から、こんなにかわいくなるんですねぇ♪ふふふ

ごはんちょ~だい!

ヒナヒナちゃん可愛いですねっ。
(*^ω^*)
本当にぷくぷくして真ん丸でしあわせいっぱいのお写真に私も癒されます。
今もむっちりしていて可愛いよ~。
むっちりボディをどすどす揺らして?(笑)(^∀^)

ウッヒャー♪♪

赤ちゃんかわいいですねぇ(*^^*)
近所にも巣があります!
親が一生懸命エサを取りに行ってますぅ♪
どの動物でも、赤ちゃんは癒されますねぇ
(*≧∀≦*)

まぁ!なんて可愛いぷくちゃん!
お腹パンパン(・・;)

りとちゃん!ちっちゃ(・・;)
今でゎ ドスドスと足音までも♪

ほんと、成長は早いですねぇ(*^^*)

わが家のピコさんゎ換羽で、毎日大量の羽が・・・ハゲちゃったらどうしよぅ(笑)と心配していますぅf(^_^;

可愛い写真をありがとうございます♪

うわ~、かわいい(^○^)。
みんなで母ちゃんの持ち帰るご飯を楽しみに待ってるんやね。
ちょっとギュウギュウ詰めなのが可笑しいけど(笑)。成長して巣が小さくなったんやね。

大きな口をあけてみんなでアピールしてかわいいね(^o^)。
食べた後の何もなかったみたいな切り替えの早さに笑っちゃった(笑)。
母ちゃん大変やけど頑張ってね。

キャハハ~、お腹満腹ぷくるちゃん 大股ひらいて貫禄ありすぎ~(^q^)。
満足しきってる顔がむっちゃかわいいね(*^^*)。

りとぽんの赤ちゃんのときの写真、何回見ても感動するね。
こんなに小さい赤ちゃんやったんやな~。
このあどけない顔に短い冠羽がかわいい~(*^^*)。
二人とも大きくなったね♪

ヒナちゃんってどの子も可愛いですね
りとしゃんもこーんな小さかったのね❤
立派に成長したね~(^_-)

ぷくちゃんのぽっこりお腹・・(爆
りとしゃん、奥からチラッと見えるお顔(笑
どれもこれも、かわいいなぁ!!
こうしてみると、随分昔のような気がします。
子の成長は早いですね~

ツバメのヒナちゃん達の黄色いお口って
かわいいですよね~!
一生懸命生きてる感じがして・・生命力の強さみたいな
ものを感じます。

みん さんへ

どうしてこんなに可愛いんでしょうか(≧∇≦)
ツバメの子って♡
親ツバメもかわいいし、私も絶対
立ち止まってみちゃいます♪
写真撮れるとこなら携帯で撮っちゃいますね(笑)

裕次郎ぷくる、なんかしらんけど
この姿でボーッとしてたんです(*^^)v
体勢崩さないうちに急いで写真撮りました~
りと、戻り過ぎだよね(≧∇≦)
あどけない顔してるからまだお子ちゃまって
分かりますよね( ´艸`)
かわいいありがとうございます♡

ママ犬 さんへ

そうですよね~♪
親と思ったら後からついてくるんですよね~( ´艸`)
りとはオカメンパラダイスのジェミーさん家の
子なんですよ(*^^)v
一人餌になってからお迎えしたので
残念ながら私じゃないんですよね~(^^ゞ
今は第二の母として慕われてます(笑)
(ほんまかいな^^;)

ひな さんへ

私もそれ思います!
実家の斜め前のお家にはツバメが巣を作って
今子育て真っ最中なんですよ(≧∇≦)
チラッと見たら成長してました♪
家にも来てほしいんだけどな~^^;
ぷくりとの赤ちゃん時代を出してみました(笑)
この子らもこんな時代があったよな~
って懐かしんでます(#^.^#)
かわいくなったと言ってくれてありがとうございます♡
ぷくるは只今反抗期真っ只中…f(^^;)

ぷろろ さんへ

ご飯おねだりがホントに可愛いですよねO(≧∇≦)O
大きくなって体半分出てるのが
笑いがでるほどかわいいです(*^^)v
ぷく、ホントヒナの時はムッチムチでしたね~(笑)
今でもムッチムチですがかわいいありがとうございます♡
怒る時もむっちりボディー揺らしてます^^;

ピコピコ さんへ

本当可愛いしか言葉がないですねO(≧∇≦)O
親ツバメも大変ですよね!
朝から大雨でしたがその中でも一生懸命
子供の為にご飯取りに行ってましたよ~♪
それも愛しの我が子の為…
う~ん感動です(#^.^#)

ぷくはヒナ時代はムッチムチでした(笑)
食後はご覧の通りそのうパンパン(^^ゞ
りとはぷくるにない貴重な産まれたての写真があるので
見るたびにはぁ~かわえぇ~♡
と見惚れてしまいます♪
本当成長早いです。
ピコちゃんは換羽真っ最中なんですね(^^)
キレイな羽が生えてきますよ~♡
そして美しくなるのです(〃∇〃)
いつもありがとうございます(#^.^#)

りん坊 さんへ

かわいいでしょーO(≧∇≦)O
もう手の届きそうな位置に作ってるから
ビックリしたよ(*゜▽゜ノノ゛☆
大きくなって巣が小さくなって体半分でてるのが
もう~かわいくて笑いが出てしまう(笑)
ご飯食べる時とか可愛いとこだらけよね♡
食べた後、確かに笑える(≧∇≦)
クールというかなんというか(笑)
ツバメ母ちゃんどう思ってるかね~( ´艸`)

ぷくにもご飯あげてた時代があったのよね~
その後はいつもそのうパンパンにして満足顔♡
それが今はもう~(;´д` ) トホホ
りとの産まれたて、ぷくるはないもんね。
本当貴重だよ♪
で、やっぱりかわいい( ´艸`)←ごめん(笑)
ありがとう~♡

りっくありす さんへ

ほんとにかわいいですよねー≧(´▽`)≦
人と違って動物の赤ちゃん時代って短いんですよね~
成長が嬉しい半面ちょっぴり寂しかったりもしますね^^;
りと、裸ん坊で羽根がちょろちょろっと(笑)
美しく面白く成長しました~(≧∇≦)

hana to maron さんへ

この頃は食後そのうが
パンパンになってたんですよね~(笑)
ヒナヒナ~って感じ(≧∇≦)
りとの奥から覗く姿も
可愛くてぷぷぷ( ´艸`)です♪
本当成長早いですよね~(#^.^#)

ツバメのヒナをしたから見るのが好きです♡
あの真一文字のようなクチバシがツボですね(〃∇〃)
危険がいつも隣合わせだし、成長して巣立ちを迎えると
とても嬉しく思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する