嬉しいことがあった日

嬉しい事がありました

先週ワンのシャンプーに行った時、そこのドッグサロンに黒パグが繋がれてました。
階段を上ったとこにサロンがあるんだけど、そこの階段の下に…。
お店の人に聞くと知らないとのことで、そこのお姉さんが敷きタオルを持って行ったのね。
「勝手に連れてくるわけにもいかないしな~」って飼い主さんがくると待ってたら
一枚のファックスが隣りの動物病院へ来たんです。
その内容はもうご想像つくかと思います。

胸が痛くなりました。

連れて帰りたくても帰れない。悶々としながらワンを預けて、
時間きたから迎えに行くとそのパグちゃんは
キレイにシャンプーされてて爪も切ってもらってた(^^)
頭には赤い可愛いリボン♪

1

2

3

年齢も名前も分からない。たぶん年はいってたと思う。
全く鳴かない。親戚に聞いてみたけど飼えないとのことで
友達に聞いてみようと思った今日昼過ぎにドッグサロンのお姉さんから電話があって

「あの黒パグちゃん、飼い主さんがみつかりました!!」

「やったーv(≧∇≦)v」

と嬉しい日でした

KePb6zIRSbvG9md.jpg

PX2dVsr6b2h7Exo.jpg

幸せになるんだよ♡


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

ホントに酷い事をする人がまだまだいっぱいいますね。日本はペットについては遅れてますよね。
飼い主さんがいなければ、この子は何も出来ない悲しい子なのに。。。どうして捨てることができるんでしょう。
ただ。。。こうやって保護してくれて、そして我が家の家族に迎えてくれる人がいることが救いです。
パグさんはきっと前の家族よりずっと幸せに暮らせるでしょうね!
この子は不幸の中で幸せを勝ち取った強運の子です!!

こんばんは(´_`。)グスン

黒パグちゃん、きっと階段の下で
(今までの)飼い主さんはいつ迎えに
来てくれるのかな~って
ずっと待っていたんでしょうね

ワンコって(動物みんなそうですけど)
心が純粋だから、きっと自分を捨てた飼い主を
恨んだりしていないんでしょうね
ネットなどで捨てられている子の
悲しそうなお顔を見ると胸が痛くなります・・・

でも、黒パグちゃん、新しい飼い主さんが
見つかって本当に良かったです☆
これからは幸せに生きて行って
欲しいですU^ェ^U

今晩は。

黒パグちゃん 飼い主さんがみつかって
ホントによかったです。
きっと最高の幸せがやってきます。
ホントによかった。

ぷくちゃんも りとちゃんも喜んでますね♪
(*^^*)

りとちゃんゎ換羽が始まっているのですか?
ヘアーが若干乱れているょぅな(゜◇゜)ゞ

更新ありがとうございます。

黒パグちゃんが幸せになることを心から祈ってます。

よかったですね♪
動物病院傍には
捨て犬やニャンコが多いらしいです。。

なんとかしてくれると、捨てる人が思うのか。。

パグちゃんは幸せになってね♪
ぷくちゃん、りとちゃん、今日はアップだね♪
ふたりとも喜んでますよね♪

ameblo.jp/fkr33/entry- 10751461312.html

動物の記憶や知恵って、人間が考えてる以上ですよね!

どんな、想いで座っていたかわからないけど
これから先、たーっくさん甘えて、たーっくさん笑って、過ごして欲しいですね♪
ぷくちゃんの
格好。ちょいと、まえかがみの。
オカメちゃん、よくやりますよね☆
かわいーっ☆

赤いリボン可愛いねっ。

黒パグちゃん「いつ迎えに来てくれるのかな?まだかな・・・・・?」と思ってすごく不安だったと思います。以前マンションのエレベーターの中に大きな鳥さんをケージごと置いていった人がいて保護しました。とブログで読んだことがあります。手紙もあったそうです。
いろいろな事情があるにしても寂しい思いをしたりココロが深く傷ついたりするのは動物さんなのですよね・・。
黒パグちゃん、新しい飼い主さんの側で楽しく暮らせますように。

こういう事って、いまだにあるんですね。
どんな気持ちで、このパグちゃんは待っていたのかと思うと、言葉が出てきません。

捨てる神あれば拾う神あり。
心の優しい方が見つかって、本当によかったですね。
そして、何よりパグちゃんの事を真剣に心配して何とか飼える方を見つけようとしたtentenさんに、心からありがとうございますと言いたいです。

そんなことがあったんですね。
パグちゃんずっと待ってたのに・・・言葉がないです。
名前だけでも教えてほしかった。呼んで安心させてあげたい。
パグちゃんにシャンプーしてリボンを付けてくださったサロンの方や、パグちゃんとの生活を決めてくださった方にただただ感謝です。
新しい環境になれて楽しい毎日をすごしてほしいです。
目がクリクリして愛嬌のある顔してるから、きっと人気者になるよ。幸せになってね♪

ぷくちゃんとりとぽんも喜んでる~かわいいね(*^^*)。
こんな愛らしいぷくちゃんが野鳥なみの反抗期なんて想像できな~い(笑)。

ピピちゃんの咳は続いてるんですね。
心配です。

こっちこそ力になれなくてごめんね。
どういう結果になったのかわからないけど、解決できて良かったです。

ひな さんへ

階段の下で座ってたこの仔の姿が
今でも忘れられません。
置き去りにするのではなく、せめて
動物病院のスタッフの方やサロンのスタッフの方と
事情説明はできなかったのかと思うと
怒りより先に悲しみがこみ上げてきました。
本当何にもできない仔なのにね…。
ひなさんの最後の言葉にウルウルきました。
ありがとうございます(^^)

動物はいつも犠牲ですよね。
ワンちゃんは飼い主選べないものね。酷すぎる…。
パグちゃんの顔見てたら、実家で飼ってたカルバン思い出しちゃって。。。
どうしてそんな事ができるのか理解に苦しみます。
パグちゃんには次の飼い主さんと幸せになってほしいです。
あーなんだか悲しくて涙がとまらない。

てれんぱん さんへ

こんにちは~!
私もそう思うといたたまれない気持ちでした。
外をじっと見て飼い主さんを待ってるんだろうな~って。
この仔はお利口さんでしたよ。
実家の姉妹犬はとにかくうるさいのですが
吠える事もなくちょっとビックリした感じでよけて。
うんうん。恨んだりはないだろうな~
なんとなく寂しそうに見えたパグちゃんが忘れられませんが
新しい家族と共に幸せになってほしいです。
ありがとう~(^^)

ピコピコ さんへ

こんにちは~!
本当に見つかってよかったです。
友達に聞いてみようと重た矢先の連絡だったので
もうめっちゃ嬉しかったです(^^)
幸せになれますよね!みんな願ってくれてるから。
今まで以上に幸せな時間を送れることと思います。

ピンポーン♪
りとよりぷくの方が換羽激しいですね~
りとのヘアーの乱れ、しょっちゅうです(笑)
元々冠羽は少ないし…(^^ゞ

いつもありがとうございます(^^)

ママ犬 さんへ

本当に良かったです!
そうですか~多いんですね…
せめて今まで可愛がってたんなら
直接お会いしてお話はできなかったのか…
って思ったりしましたね~
FAXにはこの仔に関する情報は無かったそうです。
辛すぎる…(>_<)
今まで以上の幸せがこの仔にくるよう
願わずにおれません。
ぷくりともウキウキです♪
ありがとうございます(^^)

みん さんへ

飼い主さん、いつ迎えに来てくれるんやろ~
って待ってたのかな~って思うと
新しい飼い主さん見つかった今でも
胸が痛みます(>_<)
今まで以上に幸せな生活が送れる事を
願うばかりです。
ありがとう~(^^)

ぷく、ちょうど脚の上にいてその上は
机があったんで前かがみ気味です(笑)
かわいいありがとうございます♪

ぷろろ さんへ

最初見た時は毛並みもよくなく爪も伸び放題でした。
首輪は可愛かったのよ。
時間空いてみた時はシャンプー後で毛並みツヤツヤで
赤いリボンがよく似合ってたわぁ~
なにを思いながら座ってたのかな~って思うと
胸が締め付けられます。
鳥さんもそんなことあるんですね!
ホントに新しい飼い主さんの元で幸せに暮らして欲しいです。
ありがとうございます(^^)

ポンママ さんへ

まさか自分が目のあたりにするとは
思ってもなかったです。
初めての事で、最初に見たこの仔の姿が
今でも忘れられません。
飼い主さんがくるのを外見ながら待ってたんだろうな~
本当に飼い主さん見つかってよかったです。
友達に来て無理だったら旦那さんに内緒で
大阪に連れて帰ろうかな…とも考えてました。
(本当はダメなんだけどね~^^;)
私にまで優しいお言葉ありがとうございます!!

りん坊 さんへ

も~びっくりでした。
最初誰か待たせてるのかな~って思ったけど
人の気配ないし、ずっといてるし…
お店の人も預かる時はサロンに連れてくるって言ってたので
もしかして…と思ったらその嫌な予感が的中…。
お水もご飯も置いてなかったんよ。
可愛い座り方でうちのウルワンコ(うるさいワンコ)が
ワンワンいってもちょっとビックリしてよけてた姿が
今でも忘れられないな~
本当に新しい飼い主さん見つかってよかったです。
ありがとう~!

もうぷくったら(>_<)指近づけると乗る前に逃げるの!
人に慣れてないような行動。
今換羽中だからそのせいと思いたい(T_T)
手塩にかけて育てたのにね~^^;
ピピは年取ってきましたよ~
でも散歩の時は嬉しそうに走ります。
あまり走らないように言われてるけどね~

また会った時にゆっくり話ますね(^^)
昨日も書いたけど、私の中では未だに納得いかんけどな。

sumiremaman さんへ

本当です。飼い主を選べないのが一番辛いですね。
まさかこんな形でお別れするとは夢にも思ってなかったと思います。
パグちゃん、カルバンちゃんみたいに
可愛いお顔してましたよ。
だから余計に辛かったです。
みんながエールおくってくれてるもの。
絶対幸せに暮らしてると思います。
ありがとう~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する