二つつけると…

昨日の続きです
アスレチックに二つご飯を取りつけると…

一緒にお食事

こうやって並ぶのもちょとしたバトル的なことはあるんですけどね。
どうしても梯子登ったとこのご飯を食べるので、後から来た子に押されて
(バトルない時もあります(^^))奥の方へ行き並んで食べるんです(^^)v

美味しいね

うまうま

こうやって並んでても

しっぽじゃま~

尾羽長いから仕方ないよ~^^; 尾羽が当たったりして「もう~」ってなります

ごめんね~

ぷくを見るりと

見続けるりと

考えるりと

疑問を持つりと

美味しそうに見えるりと

なんて思ってたりしてね

ずっこけるぷくる(笑)

ぷくちゃん、なんで~O(≧∇≦)O


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

最後のどうしたが、
ぷぷぷっ、で、かわいいぃい♪

会社に行くとき、地下街に
小鳥の広場があります(ちっちゃいけど)

いつも、ぷくちゃんとりとしゃんを
思い出してみてます♪

とっても素敵なお食事処ですね!!
並んで食べてる姿、可愛い~~~(〃▽〃)

ふふ、やっぱりひとのものがよく見えるんですね(笑)
うちもアーニャンがよく自分のを残して胡桃のお残しを狙ってますよ(* ̄m ̄) ププッ

うまうま

アハハハハo(>▽<)o 二人仲良く並んで食べてる姿が可愛いでふっ。
(*^ω^*)
やっぱりこうして見ると仲良しさんに見えますね~。
カリン様がごはんを食べているときに私が少し顔を見ただけで「フッ!!」
(`◇´)ゞ
と怒られてしまう・・・少しせつない今日この頃でふっ・・・。(;^_^A

そうそう、ぷくちゃんの疑問よーく分かります。
我が家でも『隣の芝生はよく見える』らしく、食いしん坊のピーちゃんずはいつも他の子のご飯狙っていますよ~。
人間だって人の食べているもの見て『あっちの方が美味しそう』なんて思うこと、よくありますものね!

こうやって並んで食べてるとやっぱりかわいいね(^o^)。
それにしても、りとぽんはじっとできない子ねぇ(笑)。
ぷくちゃんの顔に尾羽が直撃しとるやん!
ちょっと笑ってしまったぁ。
その後も何事もなかったかのように食べてるから笑いがとまらんよ~(笑)。ぷくちゃん笑いすぎてごめんね_(^^;)ゞ。

ふむふむ。相手の食べてる物が気になるですと!
右に同じです(^^)/。
同じ料理でも量とか比べてしまうのよねん。
そんなセコイことするのは私だけか(笑)。

ぷくちゃん、つるんっとやっちゃったね(^q^)。
恥ずかしがらなくてだいじょうぶだぁー♪
みんなやってっから。
その瞬間をバッチリ見てしまったりとぽんの表情がかわいいね(*^^*)。

並んでお食事している姿が微笑ましいです♪
尾羽が長いから当たる事もあるね。

ふふ、隣の芝生は青い?
お隣のごはんはもっと美味しいかもよ~笑
図星でしょ?
ぷくちゃん、つるんっと焦ってるもの、笑

愛する子達が無心にもりもり食べてくれるのを見るのは飼い主としてとても嬉しいですよね(^-^)/
りと様がまさにもぐもぐしているお顔にとても癒されましたので、3枚目の「うまうま」に金賞!

ママ犬 さんへ

ありがとうございますi-237
りとが一生懸命何か訴えてた隣りで
ぷくる、ずっこけてました(笑)
小鳥の広場でぷくりと思いだしてくれて嬉しいですO(≧∇≦)O
待ち合わせ場所とかになってるのかな ( ´艸`)

しまぺんぎん さんへ

ありがとうございます(^^)
並んで食べてるとホントに仲悪いのかな~
もしかしたらプチバトルは気のせいでは??
って思いたくなります(笑)
人の物よく見えるみたいですよ~
アーニャンくん(笑)自分の残して食べに行くんですかi-237
胡桃ちゃんの食べてそれから又自分の残りを食べるのかな?(^▽^;)

ぷろろ さんへ

ありがとうございまふ(〃∇〃)
そうなんですよね~
ホントに仲良しに見えてしまう^^;
プチバトルしてる姿なんか想像できないですよ(笑)
カリン様は食事に集中しているのですね…(#^.^#)
大丈夫!食事終わればぷろろさんの元へ
ひとっ飛びですよ~i-237

佐藤インコ さんへ

母ちゃんのお家でもそうなんですね~i-237
たくさんいるからあちこちでプチバトルとか
あるんでしょうか( ´艸`)
私も友人と食事に行ってお互い違うもの頼んだら
「ちょっと食べり~♪」「ちょっとちょうだい~」
って味見しちゃいますね(*^▽^*)

りん坊 さんへ

食事風景みてるとりとはてんの食べ方に
似てますよ~(笑)
一回一回顔あげて殻をよく下に落してますi-278
ぷくはつむに似ててモグモグあまり顔あげずに食べてるよ~♪
食べ方も違って本当おもしろいですね(笑)
方向転換するのはいいけど尾羽の長さを計算してないりとです(^▽^)
一緒に食事行って違うもの頼むと相手の方が美味しそうに
見えるんですよね~あれ不思議だわi-277
ぷく、優雅に伸び~ってしてたのに
なんでずっこけたんだろ(笑)これも不思議ですi-237
かわいいありがとう~♡

Chidya さんへ

ありがとうございます(^^)
尾羽の長さまで計算してないお二方ですね~
よく顔に当たってギャッとか何とか言ってます(笑)
そうそう!相手の物の方がよく見えるんですよね~
全く同じ物でもi-278
ぷく、何をそんなに焦ってるんでしょ( ´艸`)
ホントはぷくの方が美味しかったのかも♡

むぅす さんへ

本当です♪食欲が一番ですもんね(^^)v
一生懸命食べてる姿はとても癒されますねi-278
金賞ありがとうございます(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する