お菓子めがけて…

私が机でポリポリお菓子のカールを食べてた時の事。

斜め左下から何やら視線を感じたのです。

じー

そしてやっぱり…

いっきまーす

ちょっとボケボケですが飛んできました(≧∇≦)
うまいことにほぼ垂直の写真が撮れてましたよ

せっかく来てくれたりとには申し訳ないが
早々と降りていただきました…

参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

あはは!そりゃありとしゃん、行っちゃうよね~(笑)
「なんか食っとるな…」の吹き出しに笑っちゃったーi-237
でもほんと、いい具合に撮れてますね!i-68i-189

食べてると美味しい物とわかるのか来ちゃいますよね^^;
息子が食べてるとみんなで覗きに来てますよ^^;
でも貰えないといつもの事なのでわかってるようです^-^

すごいわ~!!
垂直だし、真横☆

ほ~っ!
こーやって飛ぶのか~!
ですね☆


食べてると、ほしがりますよね~
しかも、あげれない物ほど、ほしがるんですよね~!

こんばんは☆ミ

すごい!ナイスショット~i-237
りとちゃん、めっちゃ嬉しそうなお顔してますね(*´艸`*)
もしや、袋のガサガサしてる音が好なのかしら?

あぁ~カール美味しそうi-277

ばっさばっさ!

昨日は名前書き忘れスミマセン(-_-;)
気付いて頂けてありがとうございます。
いつも思いますが、本当にセリフと表情がぴったりですね(^-^)
りと様の「おぉ?」という顔最高(^-^)v
ウチの子は、私がオレンジジュースを飲んでると寄ってきて冠羽をひらひらさせながら興味深そうに覗きこんできますが、キャップに入れて口元に差し出しても飲みゃしません・・・(笑)。
何なんでしょう(T-T)。

うちの子たちも、私が何か食べているとわらわらと
そばに寄ってまいります(笑
何もこぼしてないはずなのに(気をつけて食べてるから)
目をさらのようにして拾い食いを始めるので、かえって
こちらがドキドキしてしまいます。
食べ物に反応するのはやはりりとしゃんのほうで
しょうか?

りとしゃんがいつもはぷくちゃんの後を付いて歩く
のですね
なんかうちのマロンを彷彿とさせますねぇ(笑
ついていったり、つかれていったり・・
見てて飽きませんね

そうそう・・
オカメインコって人間の食べてるものに興味深々なんですよね。
そこがまた、かわいいんですけどね。

真横からの画は凄いです。
羽ばたいてる感じがリアルに伝わってきますね。

きゃは~、りとぽんお菓子音をキャッチ!
目から発するただならぬパワーをtentenさん感じとったんやね(笑)。

視線を感じて見たらこんな可愛らしい顔がこっちを見上げてるなんて羨ましい~o(^o^)o。

ターゲットを見つめる真剣な眼差しで いざ、出動!で さぁ、どうなるって見ていたら
"りとしゃん、いっきまーす"って軽~い感じに大ウケ、tentenさんにまんまやられました(笑)。

垂直飛行上手く撮れてるね(^^)d。
りとぽんのバンザーイを見れたよ♪
飛行中も目力そのままなのが可笑しいね(笑)。

わたしもカールを

偶然ですが、きのう、わたしもカール(チーズ味)食べてました。
もんじろうさんの欲しい欲しい攻撃、すごかったです。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノあんまり、しつこいので、途中で食べるのやめました。笑。もんじろうさんがそばにいると、ダイエットになるかも★

sumiremaman さんへ

やっぱり行っちゃいますよね~(笑)
もう眼差しが「自分だけずるい」みたいに
見えるんですよ~i-237
絶対心の中ではそう思ってるに違いないと…(^^ゞ
笑ってくれてありがとうございます♡
写真、ボケてますがいい感じに撮れました~≧(´▽`)≦

拍手鍵コメ さんへ

決定的でしょー♪
これもお気に入りです(^^)v

reimama さんへ

口から入る物は自分も食べれると
思ってるんですよね~(笑)
人の口に入る物は食べ物って認識してるのもすごい^^;
息子さんの所にみんな寄っていくんですね~♪
想像したらめっちゃかわいいi-237

みん さんへ

旦那さんが撮ってくれたんだけど
見てビックリ(笑)いい姿勢の写真が撮れましたi-237
すぐ近くに行く時は垂直みたいな感じになるんですね~
私も感動しました♡
食べ物って分かるとこがすごいですよね!
そういえばぷくに初めて小松菜をあげる時
まず私が食べる真似したな~(^▽^)

ひろ さんへ

こんばんは~♪
ありがとうございますi-237
いい写真でお気に入りがまた増えました( ´艸`)
りと、もらえると思って来たのかもしれない(笑)
口から入る物は自分も食べれるって思うんでしょうねi-237
カール、久しぶりに食べると美味しかったです(^^)

むぅす さんへ

むぅすさんでしたか~i-237
間違ってなくてよかったです♪
セリフピッタリありがとうございます(#^.^#)
こう思ってるだろうな~って妄想膨らむばかり…(笑)
何か食べてたり飲んでたりすると興味津々で
やってくるんですよね~i-278
私たちがすることが気になってるだけでしょうかね(^^ゞ

hana to maron さんへ

本当不思議ですよね~
どうして食べ物って分かるんだろう~
ぷくが小さい時、初めて小松菜あげた時も
私が食べる真似して食べさせたんですよね~
私もこぼさないように気をつけてるけど
拾い食い狙ってるかのように目がキラキラしてます(笑)
食べ物に反応するのはぷくですね~i-278
もう口元まできてクチバシ伸ばしてきます^^;
りとはぷくが食べてる物に興味ある感じですね(笑)

基本別行動の2羽ですが、りとがついて行ってることが多いです。
てんはつむの後ばっかついて行ってたんで
マロンちゃんと似てるな~って思ってました(〃∇〃)
本当に見てて飽きませんi-278

ポンママ さんへ

どうして食べ物ってわかるんだろ~
って不思議でなりません(笑)
野菜とか食べない時は私が食べる真似すると
食べてくれるからそこは助かるけどi-278
ホント可愛いですよね♡

真横の写真、私も見て感動しました(≧∇≦)
ピンボケだけど、お気に入りの一枚です♡

りん坊 さんへ

カサカサしたら食べ物って気付くんでしょうね~(笑)
あっつい視線を感じましたよ~i-278
視線だけくれるなら何ぼでもくれていいんだけど
その後の行動がね~達が悪くて…^^;
あはは(笑)確か前も似たようなセリフいれた気がするけど
どうもこの感じ見たらそのセリフが浮かぶんです(笑)
笑ってくれて嬉しいわ~ヾ(>▽<)ゞ
撮って見たら垂直飛行でお気に入りの一枚になりました♡
真剣な表情がまた笑えるよねi-278

もんじろうの飼い主 さんへ

カールってなんであんなに美味しいんでしょうi-237
飽きないんですよね~
限定の雪だるまでたことありますか?
私はありません^^;
そうそう!途中で食べるのやめちゃいますよね!
口元についたカスまで食べちゃう勢いでくるし…
本当、ダイエットになりますわ(#ノ▽ノ#)ъ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する