吐き戻し防止に

かなり前の話になりますが、鴨居にかけるハンガーにりとが
吐き戻し?みたいなのをしたのでハンカチをつけたんです。

おしゃれ?

いきなり何かが散らばる音がして、最初は気のせいかな?って思ったけど
2回・3回続いたので「これが原因か?」って思ってハンカチつけたら
吐くことは無くなりました(^^)

登りやすい~

よっ!

先に行けない

よいしょ

ありがとう♪

逆に登りやすくなったようです


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

寒いので毛布出しぱなしですよ・・・。

「おしゃれにしてくれてありがとう」のお写真可愛いですねっ。(*^ω^*)
頭の上にハンカチが乗っていて・・・。
春のおしゃれなのかなぁ~?
ハンガーに吐き戻しですか??
なんでだろう~?
びっくりしました・・・・・。
^-^;
がっちゃんはプーさんにクェクェしていましたよ・・・。

こんばんは(^O^)/

春ですねぇ・・・♪

りとちゃんはハンガーに吐き戻しなんですね!
ハンガーに春色のハンカチがオッサレー♪
それに楽しく遊べるなんて一石二鳥ですね☆☆

タロはカーテンレールに吐き戻しなのですが
我が家はスパルタなので
中華街で購入したクネクネしたヘビを
カーテンレールに乗せています
(ちなみに人間が見ても気味が悪いです(^_^;))

お気に入りの場所で吐き戻しするんでしょうねぇ
ハンガーがとっても春らしくおしゃれになって
りとしゃんも喜んでますね~
うちは はな は 吐き戻しするけどマロンは
しないなぁ。
やっぱり個体それぞれなんでしょうかね

えええーーーっっ!!
吐き戻し~?

なんて、大人なの!!

やっぱりさくらは、自分がインコ(オウム)なのを
知らないのか・・・

吐き戻さないです~!

買ってたセキセイの男の子たちも、みんな吐き戻してたけどな・・・


りとしゃんの、ハンガーへの思いみたいのが
さくらにはないからかな?

さいごの写真、かわいい~っ♪

グリーンにオレンジ系のハンカチが
う~~ん、おしゃれ~♪

吐き戻しの原因に気づいて
直ぐに対処しちゃうのが偉いなぁあ。。

りとちゃん、オレンジのほっぺたにオレンジの帽子で
ありがとう、おかしゃんって言ってますよ~♪

うちの子はまだ誰も吐き戻しした事ないけど、ムースが発情っぽいからしちゃうかもです
まだ子供なので気をつけないといけないなって思ってるのですが・・・
ハンガーがおしゃれになりましたね^-^
さすがtentenさんですね^-^

吐き戻しってあるんですか。
うちのセキセイインコのぽーチャンはないので、知らなかったです。
スカーフが春風感じていいですね。

りとちゃんが、吐き戻し?
りとちゃんは女の子?ですよね!?
女の子でも、プレゼント(吐き戻し)するんですね~!
知らなかったです…(^_^;)
たまちゃんがしたら、病院へ連れてったかもしれません…(^◇^;)
何はともあれ、プレゼントしなくなって良かったですね(o^^o)
最後のお写真、可愛いなぁo(^▽^)o

吐き戻しって女の子もするんですね!?
くぅはしたことないです!
りとしゃんは大人ですね(#^.^#)
でもなんでハンガーにするんでしょうね~??
りとしゃん春色のハンカチ似合ってるよ❤
素敵なハンカチ一つで防止になるんですね♫
勉強になります( ..)φメモメモ…

りとぽん、吐き戻ししたんやね。
ハンガーに恋しちゃったのかな(*^o^*)。
tentenさんハンカチでカバーするなんてナイスアイデア!(b^ー°)。
ハンガーもおしゃれに変身して登りやすくなってりとぽん楽しそ~♪

登ってるときの真剣な顔がかわいいね(^w^)。

ぷろろ さんへ

うちも毛布出してる(笑)
昨日の夜は寒かったので羽織ってました(^^ゞ
さすがに今日は暑いですね…
かわいいありがとうございます!
吐き戻しだと思うんですよ~
首を長くして頭を振ったと同時に
餌がたくさんあちこち飛び出て…
それがこのハンガーだけなんでこれが原因かな~
って思って…。
クェクェはしないけどな~i-179

てれんぱん さんへ

こんにちは♪
たぶん吐き戻しと思うんです。
一か所にドロ~じゃないんだけど
このハンガーだけなんですよね^^;
ハンカチつけてからはなくなりました(^^)v
クネクネヘビつけられちゃ~
タロちゃんもおっかなびっくりだよねi-237

hana to maron さんへ

その場にデロ~って吐くわけじゃないんですけど
2・3回喉を上下に動かして
頭振ってまき散らしたんです。
ハンカチつけたら止まったんでやっぱり吐き戻し??
ハンカチつけたからおしゃれになったけど
登りやすくなったみたいですよ~i-229

みん さんへ

今はおちりを高くあげて
可愛い~声でチッチッチッチッて鳴きます(^▽^)
1歳になる前から…(え?もう?って焦りました…^^;)
りとは女の子なんですけどね~
一か所じゃなくてまき散らす感じだけど…。
でもハンガーにハンカチつけたらしなくなったんです。
ハンガーでよく遊んでたからかなi-278
かわいいありがとうございます♡

ママ犬 さんへ

おしゃれありがとうございます♪
このハンカチ確か100均で購入したんで
りとにプレゼントです(笑)
たぶん、吐き戻しだと思うんですよ^^;
もう2~3回まき散らされましたi-278
ハンカチ巻いたら止まりました♪
あはは(笑)帽子だね(≧∇≦)
お礼言われておかしゃん嬉しいです♪♪

reimama さんへ

りとも1歳になる前から
おちりあげてチッチッチッチッて
鳴きました。早いだろ~って思ったけど
そんなもんなんでしょうかね~
(てんとつむの時いつ頃だったか忘れた…)
ハンガー、ハンカチつけただけで変わりました~(^▽^)

さつきのママ さんへ

よく男の子がするんですよね~
一か所にデロ~って吐いて。求愛行動の一つ?
りとは女の子なんですけどまき散らすって感じでした。
でもハンカチつけたら止まったんでやっぱり吐き戻しかな~って…^^;
ハンガーにつけたのね、100均のハンカチなんですよ~i-179

たま係り さんへ

そうなんですよ!女の子です!
ただ首を上下に振って頭振ってまき散らすって感じでした。
吐き戻しじゃないかも…って思ったけど
ハンカチつけたら止まったんですよ。
だからそうなのかな~って思って(^^ゞ
今は全くしません!(もしかしたら具合悪かったのかなi-282
何はともあれよかったです(#^.^#)
かわいいありがとうございます!

kyon さんへ

いや~男の子をよく聞きますよね。
ハンカチつけたら止まったのでそうかな~
って思ったんです(^^ゞ
まき散らしてた感じだけど…。
どうかあったんかな~
ハンガーでよく遊んでたからかなi-278
使ってないハンカチが役に立ちました(^^)v

りん坊 さんへ

たぶんね、たぶん吐き戻しと思うんだけど…
もしかしたら違うかも…(^^;)
頭振ってまき散らしてた感じだったんだけど
ハンカチつけたらしなくなったんですよね~
私の気のせいなのかな~(^▽^;)
ハンカチつけたら登りやすくなったようですi-237

鍵コメ さんへ

拍手コメントありがとうございます!
鍵コメさんの子も幸せだと思いますよ~i-237
ありがとうございます(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する