知らずに逃げる(笑)

ぷくが白い輪っかで遊んでた時のことです
残念ながら1個しかない…

となるとやはり…

まてまて~

はい!追いかけっこの始まりです

遠くでの2鳥のやりとり↓

なによ!

なんでよー!

ぷくが落した隙にりとが輪っかをGETです
するとやはり…

まてまて~

渡さん!

まてまて~

まてまて~

まて~

と追いかけっこが再開したんですが~…

全力疾走?

ぷく、何かに目移りしちゃって追いかけっこやめちゃった^^;
それを知らずに全力で逃げるりとです

後ろ見えないから仕方ないか

風強かったぁぁぁ
台風でもないのに全国的にきつかったんですよね。
時々響く大きな音にぷくりともビックリしてました


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは♪

微笑ましいですねぇ(*^^*)

好奇心旺盛でたまに取り合い・追いかけっこ♪
まるでこっちにまで足音が聞こえてくるようですよ~

風すごいですね
一歩も外に出ていませんが(^^;)
音もすごいです!

や~~ん、可愛い追いかけっこ(≧∇≦)
飛んで追いかけたりはしないんですね。
一生懸命走ってる姿がなんとも~~♪

ラストのりとしゃんのアップとか、めっちゃ臨場感あふれてますね(* ̄m ̄) ププッ

またまた・・・
泣いちゃいそうなくらい、かわいい~っ!!
かわいくて、おもしろくて
ゲラゲラ笑っちゃいました~!
実際ゲラゲラ・・なんて、言わないけどね
ゲラゲラって、なんだろw

2羽いるの、いいな~
今は無理だけど
考えちゃうな~

雹も降ったんだって・・・。

風今も強いよ~。
^-^;
カリン様は風で窓がガタガタしても外の景色を見てもビックリしてないけど・・・。
ニュース映像を見てビックリしていました・・・。
(;^_^A
ぷくちゃんりとちゃんもビックリしてたんだね・・・。
明日も風強いのは残るみたいだから気をつけてくださいね。
二人の追いかけっこ可愛いな~。
(*^ω^*)

今日の嵐は凄かったですね…

追いかけっこがかわいくて、楽しそう(*^^)v
二人いてるのっていいな…
ぴるはどんな感じなるのかな?
あ~でも手のかかる事が待ち受けてるからそれどころじゃないな(^^ゞ

凄い風でしたね~~~><;
1個しかない物ってほしくてしょうがないんですよね^^;
でも途中違う物に目移りしちゃうぷくちゃんとダッシュで逃げてるりとちゃんがなんともかわいいですね~~~(///∇//)

知らずに逃げていたのね、りとちゃんe-330
後ろも見えると便利だね、笑
言い争いをしながら追いかけっこしているようで
実は・・・
ついておいでよ、と仲良く遊んでいるのかも?
お互いを気にするところがいいね。

春の嵐 凄かったですね~♪

こんな大事な場面で輪っかを落としてしまったぷくちゃんと、それを見逃さないりとぽんとのやりとりがむっちゃおもしろいね(笑)。

後ろに誰もいないのに“うひゃ~”って楽しそうに逃げるりとぽん無邪気でかわいい~(≧∇≦)。
もう別のことに夢中のぷくちゃんも可愛くて可笑しいね(^w^)。

昨日は強風ですごく荒れたからぷくちゃんとりとぽんもビックリしたんやね(>_<)。

追いかけっこ、微笑ましいですね。
tentenさん、ニタニタしながらカメラ構えていたのではないでしょうか?
写真を見ている私もニタニタしていました。
・・で、ぷくちゃん何を見つけたのでしょうか?

昨日の風は本当にすごかったですね~。
都内に通勤している我家の父ちゃんも半日で帰って来ました。夕方ニュースで電車の状況を見て「早く帰れてヨカッタね」と話していました。
土曜日も休日出勤で午前中に仕事が終わったのに強風で電車が止まり、1時間ほどで帰れるはずが7時間かかって帰ってきました。

オカメちゃんは繊細だから随分怖がったことでしょうね。

ぷくちゃん、りとしゃんの様子が手に取るように
よくわかって・・笑った~!!
でもこれってすごくいい運動になってるよねっ
(鳥さんなのに走ってるってなんかすごいけど・・)
うちはマロンがすぐ諦めて口から離しちゃうから
こんなに長続きしないので、もっと頑張って走って(?)
欲しいのですが・・(笑

ほんとにかわいい、ぷくりとちゃんですね!

huuuuka さんへ

こんばんは~♪
ホントに微笑ましいです(〃∇〃)
同じものがあっても追いかけっこなるから
一個しかなかったら余計ですよね(笑)
トタトタ足音が本当にかわいいi-237
今日の朝も風強かったですね~!
私も昨日は出かけず大人しくしてました(^▽^;)

しまぺんぎん さんへ

そういえば飛んで追いかけっこはしないですi-229
よく考えたらなんで2鳥とも走って追いかけっこするんだろ(笑)
けどこの足音がかわいいんですよね~(〃∇〃)
ぷくは追いかけるのやめてるのに
りとは知らずに一生懸命逃げてましたi-278
かわいいありがとうございます♡

みん さんへ

ありがとうございますi-237
あはは(笑)本当“ゲラゲラ”ってなんだろね(≧∇≦)
大爆笑には変わりないと思うけど
笑ってくれてありがとう~~i-178
てんとつむがいっつも仲良く一緒にいてくっついて
お互いハミハミしてたから2羽がいいな~って思ったけど
相性がイマイチだったみたい^^;
でもそれはそれでおもしろいので結果良しです( ´艸`)

ぷろろ さんへ

昨日の天候は凄かったですね!
台風並み!!今朝も風強かったです…^^;
カリン様外見ても大丈夫だったんですねi-278
ニュース、私も見てビックリしたよ~
追いかけっこ、かわいいありがとうございます(*^▽^*)

あやな さんへ

台風並みでしたよね!
大きな物音にぷくりとはもちろん、
私まで「ドッキー」としてしまいました(^^ゞ
心臓によろしくないわ…i-232
ホントは仲良く交代で遊べばいいんだけど
こんな追いかけっこもやっぱり可愛くて笑えます(*^▽^*)
ぴるちゃん、どんなだろうね~♪

reimama さんへ

全国的にひどかったですね(≧≦)
昨日は家から出ませんでした^^;
同じものがたくさんあっても追いかけっこになるから(笑)
一個だと余計欲しくなっちゃうんでしょうねi-278
ぷくも結構目移り激しいけど、りとが気付かず
必死に走って逃げてるのに笑えました(≧∇≦)

Chidya さんへ

そうなんですよ(笑)
後ろ見えないから追われてるって
思ってたんでしょうね~i-237
まぁ、りとには「逃げ切った」って思わせときましょう( ´艸`)
おぉ!海辺を走るカップルのようにですかi-237
それだったら微笑ましいな~♡
昨日の天候は凄かったですね。
大きな物音に私もビクッでした^^;

りん坊 さんへ

ぷく、咥えとくより威嚇の方が先だと思ったのか…^^;
りとも意外と素早いんです(笑)
りとって本当におもしろい子ですよね~( ´艸`)
りともそうだけどぷくも目移りしやすいタイプですi-278
大きな物音に冠羽が全開にたってました。
と同時に私も音がするたびドキドキしてた^^;
りんちゃんは大丈夫やったかな~?

佐藤インコ さんへ

わかりました~(≧∇≦)?
もう二つの足音が可愛くて面白くて(笑)
2鳥とも真剣な顔してるしi-278
ぷく、何見つけたんだろ…
大したもんじゃなかったと思います(#ノ▽ノ#)
関東の方はちょうど帰宅時間に重なったんですよね。
ニュースで見ました。
父ちゃん、半日で帰れてよかったです(^^)
わわっ!1時間のとこ7時間ですか!!
大変…i-201
ぷくりとも大きな音には敏感に反応してましたね~
暴れることはなかったけどi-228

hana to maron さんへ

笑ってくれましたか~♪ありがとうございます!
本当いい運動ですよね。
脚力が強くなるか逞しくなるか(笑)
そうそう~なんで走るんだろうねi-237
コメントくれた方も飛ばないの?ってあったけど
そういえばそうやな~って思ったら笑いがでてきました(≧∇≦)
マロンちゃんははなちゃんに譲ってあげてるんですね♪
かわいいありがとうございますi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する