FC2ブログ

いろいろありました (;^_^A

元気です

ご無沙汰しております(*・`ω´・)ゞ

2/16に実働終了して有休休暇中です。

が。

風邪をひいてしまってここ一週間、寝込んでました…(T_T)
インフルエンザは陰性。咳が止まらず鼻づまりでしんどかったぁ
夜になったら熱が出るし、レントゲン上肺炎なはく採血の結果も以上なし。
いまは鼻詰まりとたまに出る咳(喘息みたい)
本当は18日からやりたいことあって頑張ろうーって思ってたのに
ガッツリ寝込んでしまった。お陰さまでよくなってきてますが( /ω)

3月から新しい職場で今までとは違うことを始めます。
そのため、少しずつ慣れようと在職中に有休使ってしてたから
疲れがたまってたんかな~

今週はちょっと慌ただしく、そして楽しく日が過ぎますが、
再就職まで楽しもう~

我が家のぷくちゃんも異変が…(T_T)

尾羽に出血の跡

23日の土曜日になりますが、朝起こしたらこんな感じ。

夜中慌てた様子もないし床に出血痕もなし。お家から出てきても
普通にトタトタ歩いて拾い食いしたり小さな輪っかで遊んだり
ご飯食べたり、普通と変わらん行動を取ってる。

今換羽中で、今は出血止まってるけど、大きな羽が抜けた時、
また出血したらどうしよう、明日は病院休みやし…

ということで、病院に走りました。

いろいろニギニギされて体拭かれて(血を拭いてくれた)
大きな傷はなし。考えられるのは尾脂腺
(以前から異様に大きく、前に化膿っぽい感じで薬でてました)
を知らない間に強く噛んで出血したか(近い位置に血の跡が最も濃い)
とのことでした。

病院後、お疲れのぷくちゃん

とりあえず、もう出血してないのでホッとしてます。
ぷくは家についてから疲れたのか寝てたぁ

おつかれさま(っω・`。)

お付き合いありがとうございます(*´v`)

参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

もしまた出血するようなことがあって繰り返すようであれば、
尾脂腺(異様に大きい箇所)の摘手術も視野に入れた方がいいかもと言われた。
全身麻酔でレーザーで取るらしいけど…
全身麻酔だよ?私は昔、その全身麻酔で最愛の子(りと)を亡くしてる。
りとは開腹だったので全く違うけど
「よろしくお願いしまーす」 って簡単には言えんよ…

スポンサーサイト



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット