指乗せ練習

お友達が泊まりにきた三日間はいい天気に恵まれた。(ってか暑かった
(残念ながら最終日は曇りでしたが雨は降らず
最終日は空港でランチを食べただけだったけど、中身の濃い充実した三日間やった^m^
彼女も喜んでくれてたし…♪かなり年下の彼女はそれはもうかわいらしい
若さを分けてもらった気分でございました

我が家の女将(兼営業部長)はしっかりお仕事をすませた。
お仕事というよりは、本当に客人が好きなんだ。(しかし、客人より旦那さん(-_-;))
帰る支度をしてる時、かばんの傍に行き金具を噛みだす。
P9290522_convert_20090930082906.jpg

カバンを退けると今度はその子のショルダーバックによじ登り羽づくろいを始めた。
まるで帰らせないような感じにも見えましたけど…(笑)
P9290524_convert_20090930083014.jpg
P9290529_convert_20090930083129.jpg

インコを飼ってない方は扱いが慣れてないせいか、指に乗せる事ができない。
恐る恐る指をだすので、それがインコさんにも伝わるのか…逃げて行っちゃいます。
指のだし方が分からないようで、何度か指導してみるけどこれがなかなか…
結局、黙っとけばてんの方から足に肩に登っていくので結果オーライですが
けど最後の朝、努力は実った(笑)
一度だけ、指に乗せるのに成功
二人して大はしゃぎしたtimeでした
P9290512_convert_20090930082734.jpg

今日は…
2001年の今日、つむりさんが天に召された日。でももしかしたら28日だったかもしれない。
いい加減ですみませんm(__)m
甘えん坊でいっつも横になると傍で寛いでた。顔の横で。(その後をてんがついて行く(笑))
つむさん~。てんは肝臓悪いしカラー生活を送ってますが元気ですよ~
CA3C0789_convert_20090930092831_convert_20090930095616.jpgCA3C0791_convert_20090930093021_convert_20090930095657.jpg

つむりの写真がこれでちょうど終わった。あまり撮ってなかったんやな~…。

ブログランキングに参加していますアップロードファイル





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット