てんちゃん

今日はてんの一周忌。

一周忌

てんちゃん

早いな。もう一年経ったんや。

てんちゃん

てんちゃん

お供えにあげたヒマワリの種が芽を出し立派なヒマワリが咲いた頃、

ひまわり全開のころ

ぷくるに出会ったんよ

ごあいさつでちゅ~

それから2ヵ月後にりとに出会って家族になったんよ

よろしくお願いします!

このふたりを見てると、てんもやんちゃやったんよな~って思うんだ

てんちゃん


これからもぷくりとを見守ってね

てんちゃん


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2 

ただいま帰省先から帰りました(^^)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

最終:スマイルてんちゃん

てんが虹の橋を渡ったのが昨年の10月16日。
これまで長い間、blogにお付き合い下さりありがとうございました
本日をもって、てんちゃんの記事は終了になりました。

最初、続けようかどうしようか迷いましたが、
その当時はまだ皆さんに見てもらいたいてんがあったので続けようと決め、
それからてんのシリーズ化を決め、続けてきました。

自己満足ではありますが、続けてきてよかったと思います
てんの写真を選ぶ時は本当に楽しかったし、
一度見てる写真なのに暖かいコメントを頂いて思い出を共有できて、
本当に嬉しかった
お陰で笑って今日まで来れることができました。
てんがまだそこにいるような気がしたけど、寂しい気持ちは全くなかったです。
全部出し切りました!!

本当にありがとうございました

最後の今日は「スマイルてんちゃん②」です

連続でご覧ください

2010_0522_181035-P5227169.jpg

2010_0704_205105-P7048573_20110602222722.jpg

2010_0723_180255-P7239213.jpg

2010_0827_122933-P8270012.jpg

P9210738.jpg

P9260869.jpg

PA101188.jpg

本当に今までありがとうー!!



これからは…

ぷくる…が引き継ぐことになりました

それに伴い、タイトルの方も変更させて頂きます。
てんの記事が終了したら、タイトルを変更しようかと考えてました。
まだ決まってないんですけど、来週には決定するかと思います
その時はご報告させて頂きますので、よろしくお願いします


上の写真をまとめたものです




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

箱入りてんちゃん

てんちゃんシリーズ、残り二記事となりました
後少し、お付き合いください

今日は「箱入り娘」です

2004_1211_114924-DSCN0875.jpg

2007_0327_104104-DSCN1078.jpg
(この箱、覚えといてね♪)

2010_0705_125020-P7058571.jpg
(っとと…おまけです(笑))

2009_1103_101611-PB031628.jpg
(箱とはちょっと違うけど、気にしない気にしない

本当に、自慢の箱入り娘だったわ

さてさて…っと。
2枚目で出てた箱ですが…

今、ぷくるが引き継いでいます

DYpNE.jpg
(5/14撮影)

右端の破れたところはぷくが噛んだんじゃありません^^;
てんが生前噛んでたところです

新しいのに変えればいいんだけどね~
なんか変える気になれなくてそのままにしてましたら
ぷくがいつの間にか中に入って遊んでました(^▽^;)

かなりボロボロになってるし…
そろそろ新しいのに変えようかな



今日、買い物に行ったらこんなん見つけました

お菓子~

あたり前田のクラッカー ギャグでよく聞いていたけどお菓子は初めて見た(^▽^)
ついつい買っちまったぜ
前からあったんかな。(そんなんあたりまえだのクラッカー!なんちゃって

あ…ひかないで~~


参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 


追記:拍手コメントをくれた鍵コメさんへ。
   (いつもはコメント欄で書くんですけど、
    だいぶ遅れたのでここに書かせてもらいました

5/3.5/25にコメントくれた鍵コメさん。気付くのが遅くなってすみません(x_x;)
ぷくのカンジタ菌もだいぶん激減しました!今度は薬中止になればいいな。
カチカチご飯、ぷく、せっかく取ってもらったのにまたついちゃいました…^^;

5/17にコメントくれた鍵コメさん。気付くのが遅くなってすみません(x_x;)
てんのファンだと言ってくれてありがとうございます
お邪魔させて頂きました~♪可愛いです!!

5/27にコメントくれた鍵コメさん。気付くのが遅くなってすみません(x_x;)
私だってどの子が健康なのか…とか分かりません。強制給餌と通院とお疲れ様でした。
元気になってよかったですまた遊びにきて下さい

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

半目なてんちゃん⑥

朝からテレビのテロップには大雨洪水波浪警報が
昼ごろ用事で外に出ましたが、結構な雨風で車がユラユラ揺れてました^^;
(こんな時に高速乗るもんじゃないね
今は雨風おさまってきています(^^)

今日はてんちゃんシリーズ半目も6回目で、これが最後の半目記事です。
見事な半目、どうぞご覧ください

ブロッコリーを前にして

ティッシュを前にして

小松菜を前にして

何かを食べる時、もしくは食べようとする時、必ず半目ですね(笑)

じゃぁ~これは?

…?

以前、ぷくの半目を見てもらったことがありますが
こちらの記事の最後に載ってます(^^))
あれ以来、半目らしい半目がみつかりません。
無理矢理見つけたのが

頑張って半目!
(あ~もう立派な大人オカメみたい…)

こんなん、半目のうちにははいらんかなぁ~…

まだ無理^^;

そうみたいでしゅね…(;^ω^A

手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

大あくびてんちゃん

寝てるのに、寝ても眠たいのはどうしてなんざんしょ…(-_ゞ ネムネム

今日はてんちゃん特集「大あくび」です
欠伸が移るかも(*^日^*)゛

それでは連続で

ふぁ~

ふぁ~

ふぁ~

ふわぁ~
(欠伸というより雄たけびみたい…(笑))

ふわぁ~

ふぁ~

う~眠くなってきた…
鳥のアクビって好きなんです
ちっさいクチバシが上下に開く。どんなに大口でもお上品に感じるんです

最後に、幼子のあくびです

ぷぅわ~

ん~ キュート

この欠伸撮るのに長い時間頑張った(笑)
カメラ構えて欠伸するまで耐えた(どんだけ暇人…)
見てない時に限って欠伸するんだから(;^ω^A
寝起きに欠伸する確率が高いので(ぷくの場合)
カメラ構えて待ったよ…そしてこんな可愛いのが撮れた
頑張ってみるもんですね

これから仕事です。
今日は精神的に憂鬱ですが…仕方ない~\(_ _;)/~
頑張って無事平穏に朝がくることを祈ろう…
行ってきます


佐藤インコさん家の夢ちゃんがピーちゃんがいるお空に帰っていきました…。
ぷくと年が近くて生まれた日も一日違いです。
訃報聞いた時はショックで言葉になりませんでした。
きっと夢ちゃんは幸せだったと思います。
夢ちゃんのご冥福をお祈りします。
てんちゃん、夢ちゃんと仲良く遊んでね♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 応援ありがとうございます 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット