東京ディズニーリゾートの旅 3

ダッフィー&シェリーメイ
 友達が娘さんのお土産に購入したダッフィーとシェリーメイ♡

最終日。ランドへ行ってきました
最終なので開園前に行こうかって話してたんだけど

無理だったー(ノ∇≦*) 
実は前日のシーも開園前にって話してたのにダメだった(-∀-)

デイジー

いきなりデイジー.゚+.(・∀・)゚+.♡

ワールドバザールに入って行くと、一昨日はなかったツリーがドーン

クリスマスツリー

8日からクリスマスイベントが始まりましたね(*≧∪≦)

シンデレラ城

やっぱり撮ってしまうシンデレラ城

プーさんのファストパス取りに行ったら夕方の分しかなくて…
夕方はもう帰らなきゃ行けないしな…
で、待ち時間見たら40分。

並びましょ。

プーさんのハニーハント

楽しい

ティポトルタ(ヘーゼルナッツ)

チュロスと思って並んだら違った^^; 美味しかったからいいか♪

マークトウェイン号

マークトウェイン号から見た景色( ^ω^ )

この後列車に乗ったら!

ミッキー!?

ミッキーが手を振りながら歩いてきた!!みんなビックリですよ~b(’0’)d
慌てて写真撮ろうと思ったけど間に合わず後ろ姿だけ。

と思ったら!

乗ってきたーヽ(^o^)丿

ミミミ ミッキーが列車に乗ってきたーヽ(≧∀≦)ノ
これまたみんなビックリΣ(゚□゚(゚□゚*) キャーキャーザワザワ♡♡
出発したのはいいけど、もうミッキーが気になって気になって
走ってる間、ミッキーばっか見て景色あんまり見てない…(´∀`*;)ゞ
知らん間にこっち向いて手振ってるから~(笑)

列車とか乗ってると、手を振り合うでしょう~
あれ、結構楽しくてみんなと仲良くなってる感じするんですが、
私たちの乗ってる列車に手を振ってくれてる方の目線はもちろん。
先頭のミッキーでした(≧∇≦) そりゃそーだよなー(≧∇≦)  
ある意味注目だったよね。この列車♪
(ミッキーが列車に乗るって知らなかった。ラッキーだった~(ノ´▽`*)b☆)

次はシンデレラ城の中に入りましょう。

フェアリーテイル・ホール

中にはガラスの靴が置いてありました。
みんな挑戦してたけど誰も違うみたい(笑)
私も…

入らん…

私のじゃなかったわ…残念。
追記:実際のガラスの靴は履けません。履けないようになっています。

ローズドーム

ローズドーム

目の保養になりますなぁ~

この後ホーンテッドマンションに行って楽しんで、
食べたかったシナモン味のチュロス求めて歩いた。
初めて食べたのでどこにあるか分からず探すのに疲れたね。
ワゴンごとに一種類しか置いてないって知らなかった^^;

ミッキーチュロス

満足(〃▽〃)

もう現実に戻る時間が近づいてきました。
シンデレラ城をバックに記念写真。

シンデレラ城をバックに

薄暗くなってきてツリーもキレイだったあ~

クリスマスツリー

さようなら~またくるからね~

楽しかった♪

またね

今度いつ来れるかな~

羽田へ向かう道中、そんな混んでなくて余裕を持って
空港へ到着。

羽田空港

そこで新発売の「東京バナ奈 アーモンドミルク味」の宣伝(?)

新発売(#^.^#)

うまい♡

職場の年配の方に聞いた話。
「ディズニー行って楽しくないと思ったら年取った証拠や
前に行ったとき楽しくなかった」

わたしら、めっちゃ楽しんではしゃいだから
まだまだ大丈夫やな
あとは体力の問題。動けるうちにまた来たい(笑)

夢と魔法の国、やっぱり最高ですヽ(≧∀≦)ノ
お付き合い下さりありがとうございました♡

さてさて3日ぶりにあったぷくちゃん。

こんな感じでした↓

ぷくちゃぁぁぁんーーー

ぷくちゃぁぁぁぁーん(。Д゚; 三 ;゚Д゚) 

当たりましたか?
私は外れました…(=∀=)



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

覚書:天候  20/10
あってよかったもの:扇子

リュックで行って正解だった♡ 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

東京ディズニーリゾートへの旅 2

2日目はシーへ

ディズニーシー!

中に入ったらいたよー!!

ミッキーマウスマーチ♪

演奏してました♪ミッキーマウスマーチ(*´ω`)
ちょっと演奏聞いてから中に進んでいき…

飛ぶように派手にこけて、おでこを地面に打ち付けた…
あんなこけかた、子供の時以来だわ(。pω-。)
友達から「立ちあがりが速かった」って(笑)
ゴンッて音がしたからね~キャストさん慌ててきてくれてた^^;
(すみません<(_ _)>)

さてさて。本日は写真多いです。

最初に向かったのはダッフィーと写真撮れるところ~(*’U`*)
80分待ちですヽ(´∀`)ノ (パレードであんだけ待ったから何てない時間♡)

いよいよ順番回ってきて、初めて接したダッフィー

ダッフィーv(≧∇≦)v

惚れました… 優しい(≧∇≦) 帽子、一緒ってー(≧∇≦)
ただ、ダッフィーがジェスチャーで言ってた時、
正直いって分からなかった 
キャストさんが教えてくれて、「きゃー♪」とハイタッチ(´∀`*;)ゞ

楽しい時間が終わり歩いてたら

ミス・バニー(〃∇〃)

やっぱテンション上がる♪♪

ちょっと早めのお昼ご飯。

ケープコッド・クックオフ

ダッフィーのショーを見ながら食べます(#^.^#)

マイ・フレンド・ダッフィー ライブショー♪

マイ・フレンド・ダッフィー ライブショー♪

よかったよー

さ。アリエルを見に行きましょう~

マーメイドラグーン

( ´艸`)

いいわぁ~やっぱりいいわぁ~♡

次はジーニーに会いに行きましょう~シアターだけど(#^.^#)

マジックランプシアター

絶対行ってね♪ってお友達に教えてもらったタートル・トーク。

クラッシュ(*^m^*)

おもしろかったヽ(≧∀≦)ノ こりゃハマるね!!声もいいし
トークが本当におもしろい!!クラッシュ好きになった(≧∇≦)

絶対乗ることのないタワー・オブ・テラー

タワー・オブ・テラー

悲鳴が外に聞こえるのね。聞いてるだけで怖いわ~

誰かが「あっちにドナルドいたよ」って話してるのが聞こえた。

あ♪デール

デール(*^。^*)

ドナルドおったー!!

ドナルドダック

3回ほど振られましたが

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

15周年を記念してのドライブ。

ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ

食べたかったうきわまん。

うきわまん

おいしい♡

夜のショー「ファンタズミック」まで時間あったので蒸気船に乗った。

S.S.コロンビア号とタワー・オブ・テラー

夜に乗るのっていいね~キレイ。

そしてファンタズミックを最前列で見る為にまた待ちます。

プロメテウス火山

今回はけっこうな雨が降ってきました。
こういう時は傘かポンチョだな。

ファンタズミック、よかったよーo(≧ω≦)o
写真は数枚撮ったけど、光ぼやけててボツ写真(^▽^;) 仕方ないね~
先日のランドでは中止になった花火。この日は上がりました

ラストはランド。続く   ミッキーとね、列車に( ´艸`)

3日ぶりに会ったぷくちゃん。

うかれてない?

よかったね~

続く。3日ぶりに会ったぷくちゃんはこの後どうしたでしょう~(*´v`)



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

覚書:天候 / 13/11
あってよかったもの:
レインコート ブランケット(小) ニット帽 マフラー ストール 手袋
あったらよかったもの:
けっこう雨降ったので傘・ポンチョ 
ダッフィーのぬいぐるみ(荷物になるけど…

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

東京ディズニーリゾートへの旅 1

2年くらい前から「ディズニー行こう~」と話してて。
その計画が実現しました!!

11/1 朝一で大阪を出発し、11/3最終(に近い)便で帰ってきた。

翌日から仕事仕事だったので編集ができず、昨日編集にとりかかりました。

が。

スマホで撮ったので、SDカードをPCにいれたら映ってない
SDカードの容量がなく、本体の方に入ってたんだけど、
移し方が分からない。(どこに保存されるのか理解できてなかった…)
新しいカードもないし、メールでPCに送信してたら
動画は容量オーバーで送れない。
なんとかならんもんかと頑張ったけど結局分からずで断念(つω-`。)

ということで、写真は自分的にはう~~ん…ですが
少しだけお付き合いください

初日。まさかの あっめ~(いや、だいたい予想はしてたけど(^^ゞ)
先にホテルで仮チェックインして(その時が一番雨が酷かった)
ホテルのバスでランドへ向かった。

ディズニーヽ(^o^)丿

ついたついたーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ハロウィンが終わり、クリスマスイベント前なんで準備中でしたが

わぉ(^O^)

やっぱテンション上がるわ~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

けど気にしない~

アリスでランチしてたら晴れました♪♪

晴れたぁーヽ(^o^)丿

そこからは歩くと暑くて… けど雨よりいいや( ´艸`)
パレードはどうしても見たいのでその間、
ほのぼのした乗り物を選んで乗った。(二人とも絶叫系はダメ^^;)
イッツ・ア・スモールワールド、ピーターパン、ハニーハント、
何回乗っても飽きない( ´艸`)

(*^。^*)

パレード待ちします。1時間半前から待ちます。
最前列で見たかったので♪♪
ホットコーヒーとミッキーカステラで時間つぶします(*’U`*)

ミッキーカステラ

パレード始まりました
ほぼ動画で撮ってるので載せれず…
写真で撮ったのを何枚か。

(*^。^*)

(*^。^*)

(*^。^*)

(*^。^*)

(*^。^*)

パレード

こっち見てる気がする♡ だからいい(*´v`)
真ん前にも来てくれるしね(ノ∇≦*)

そして夜。やっぱりこれを見なきゃ!!

エレクトリカルパレード

♪

♪

エレクトリカルパレード!これも間近でみれて大満足o(≧ω≦)o
今もメロディーが頭ん中に流れています(´∀`*;)ゞ

ワンス・アポン・ア・タイム

きれい

見入ってしまいました。よかったぁ~♡

強風のため、花火は中止になりましたけどね

おぉ~

最後はジャングルクルーズ(夜乗るの初めて)乗ってホテルへ戻った。
翌日も早く起きてシーに行ってきました。続く(^▽^)
ダッフィーと写真撮ったよ♡ ドナルドも♡


4日の朝、ぷくちゃんと3日ぶりのご対面。

ぷくちゃん、おはよう~

起きた

おかえり

きっとそう思ってるはず(笑) いつもよりクールに見えますが
喜んでるはず(#^.^#) こちらも続く(´∀`*;)ゞ



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

覚書:天候  16/13
あってよかったもの:
レインコート レジャーシート 折りたたみマット
ニット帽 マフラー ストール 靴用ホッカイロ
貼るホッカイロ ペットボトルのお茶

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット