お疲れさま。メイショウマンボ。

ラストランでした

ぷくは殆んどでてきません^^; 

昨日は大好きなマンボのラストランでした。
偶然にも昨日は休み。場所は阪神。
これって「行きなさい」ってことだよね(。>ω<。)ノ

ってことで、行ってきました!雨の中!!

電車は桜花賞

桜咲く

桜、咲いてた~。明日は桜花賞だもんね~

今日は桜花賞

パドック。会えた…やっと会えた。

メイショウマンボ

しかもラストランヾ(o´∀`o)ノ

メイショウマンボ

メンコにリボンついてる♡

もちろん買いました。

がんばれメイショウマンボ

結果は

がんばれ

がんばれ!

がんばれ!!

がんばれー!!

ミッキークイーン勝利

マンボちゃんは14着でした(〃▽〃)

勝ったのはミッキークイーン♪

強い

競馬を観るようになったのはここ2~3年。
3歳の強かったマンボは知らないんです。
初めて行った競馬場でガチャガチャしたらメイショウマンボがでてきて
「ん?マンボ?」って感じだった(´∀`*;)ゞ
一目惚れしたのが、宝塚記念をテレビで観戦してた時。
みんな歩いてるのにマンボだけが動かずジーッと立ってたの見て(*ノェノ)
それから3歳のメイショウマンボをYouTubeで検索して観た。
4歳以降は結果はだせてないけど出走する時は応援してたよ~
怪我なく無事に引退できて本当に良かった。

おつかれさま

こども楽しみ

本当にお疲れさまでした(*´v`)

帰りに待っててくれた仔♡

かわいい♪

(#^.^#)

かわいーい\(//∇//)\

動画です↓知らない方の声がもろに入っていますので
音量は消しています(=゚ω゚)ノ なのでちょっと寂しかも…




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

天候、雨ー・゚・(つД`)・゚・ 家でる時は降ってなかったのに
着いたから小雨降りだして、メインの時は結構降ってた。
レインブーツ履いて行ってよかった。レインコート持って行っててよかった(。pω-。)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

阪神カップへヽ(≧∀≦)ノ

一週間、ご無沙汰してました…(。´・(ェ)・)
今週、祭日含め仕事が続き、しかもこの年で宿題を出されるという…

まだその宿題は終わっていませんが、昨日のクリスマスイヴ。
休みだったので。

きたよー

↑ここに行ってきましたーヽ(^o^)丿今日はお馬の話ばかりです(^^ゞ

本当は京都に行こうと言ってたんだけど、レース誰が出るかな~って
見てたら、阪神カップ(GⅡ)にスノードラゴンとイスラボニータが出る!

阪神に行こっ♡ 2回目の阪神競馬場。初の夫婦で行く重賞レース(*ノ∪`*)

今日は有馬記念

今日は有馬記念ですね。

パドック。

お久しぶり~

キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

はじめまして~

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

うひょひょ
一応、記念撮影

モーリス♡
モーリスと
ジェンティルドンナも欲しかったけどなかった…(;_;)

いよいよ…

始まります。ドキドキします(〃▽〃) スノードラゴンの応援馬券買いました。
イスラボニータは複勝で。(初心者なので簡単なのに(ノ´▽`*)b☆)

がんばれー!

がんばれ!

がんばれー!

がんばれ!!

がんばれーー!!

がんばれー!!!
スノードラゴンは14着だった~(*ノ∪`*)

楽しかった~
後はマンボちゃんとブチコに会いたい(〃▽〃)

梅田やら有馬記念の広告がいっぱい。電車の中も広告いっぱい。

今日は有馬

帰り、一風堂のラーメン食べて帰ろうとなんばパークスを通ったら

なんばパークス周辺

まぁ~きれい♡

なんばパークス

きれいね~

いい時に来た

家に着いたのが6時半。真っ暗の中お留守番してくれたぷくちゃん。

怒ってる?

ごめん^^;

ご飯食べに行ってすぐには出てこなかった(;^_^A



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

みんな怪我なく頑張れー

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

安田記念行ってきたー

疲れたー 今日仕事だったんだけど朝からバタバタ。
午前中の仕事が押して昼からしたんだけど、昼もバタバタ
予期せぬことが出てきて、け~っきょく残業~(サービス…だろうな^^;)


東京観光2日目、午前中は雨が降ったけど昼から晴れたー
行ってきました!安田記念!

初めてのG1観賞

以前、阪神競馬場に行ったけど、午前中に少しだけ見て帰ったんよね~
メインレースでそれもG1。初観賞ーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

競馬場標識 案内標識

東京競馬場 ワクワク

中に入ったらプック ウォッカがおったー(*≧∪≦)

ウォッカ ウォッカ

初めて馬券買いました。外れちゃったけどね~
パドックで待ってる間、有名人と会えるような気持ちで、
ドキドキが止まらんかった

パドック見てから、さぁ!行きましょうか(*´∀`人 ♪

ワクワク♪
ぅおー!!

ひろーい
前の方に行ってお友達とお喋りしてたら、前のお姉さんが
隣りにおいで。って横にこさせてくれたんです。
嬉しかった…・゚・(つД`)・゚・ まさかまさかこんな真ん前で見れるなんて。
レース見れなくてもこの雰囲気を味わえればいいと思ってたので
もう涙出そうになりました。本当にありがとうございます!

それでは本馬場入場です。

クラレント

ダノンシャーク

ロサギガンティア

ディサイファ

コンテントメント

ロゴタイプ

サトノアラジン

モーリス

イスラボニータ

フィエロ

リアルスティール

レッドアリオン

誘導馬
全て動画からきりとりました(´∀`*;)ゞ

誘導馬って誘導したあと、どうするのか全く気にしてなかったんだけど、
こうして揃って正面に向かってきて退場するなんて知らなかった。

いよいよ、始まり ファンファーレ、生で聴けたー(*≧∪≦)
ファンファーレから動画撮ったんだけどね、
もうー本当に腹が立つほど下手。ブレてるしぼやけてるし
空ばっか映ってるし。最後のゴールなんて空。
で、また動画からきりとり(´∀`*;)ゞ

安田記念

ゴール直前です↓

安田記念

安田記念

安田記念

安田記念

お友達からもらった動画です↓↓



(撮り方上手いヽ(≧∀≦)ノ)

優勝はロゴタイプ おめでとう~(≧ω≦)b

優勝おめでとう!

おめでとう!ロゴタイプ!

ちょっとだけ動画を↓( ^ω^ )




ジェンティルプクル
ジェンティルプクル ジェンティルドンナ、かっこいいよね~(´ω`人)


めっちゃ楽しかったーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

付き合ってくれて本当にありがとうございます




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

ブチコちゃん、怪我大丈夫かな…(´;ω;`)
マンボちゃん11着(/ω\)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

初の競馬場

昨日、初めて阪神競馬場に行ってきました

雨と言ってたけどお天気曇り。
朝早めに家を出て…

お!看板発見

着きました。早く着いたと思ったのに、車に人にたくさんいましたね~

ついたよー

来週は宝塚記念です。行きたいけど人多いしね~(しかも仕事)

来週ですね。

ここが走る前に紹介するパドックと言うやつですか。

パドック

ご紹介が終わってレース場に入りましたが広いです。

レース前のご紹介

初めて直でレースを見ましたがいやいや興奮しますねー
スタートとゴール直前、砂ぼこりに全速力で走る足音。
動画撮りましたが空ばかり写ってたのでボツ。
自分の目でしっかり見て焼き付けた(笑)

5 レースぐらい見て帰りました。
昼過ぎに帰ったけど、この時間の方が人が増えてました

帰りにも

来週は満員御礼かな(#^.^#)

オルフェープク

準備運動

運動…

いつ走るん?


因みにお金は賭けません



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット