清水寺へ

清水寺

昨日更新しようと思ってたのに、仕事で帰り遅くなり寝てしまいました

9/2京都観光しようと思ってたけどあいにくの天気の為、近くの清水寺に行く事にしました。
その前に、一緒に行ってた友達がよく行ってるおうどん屋さんへ行く事に(#^.^#)

梅わかめうどんと京セット 当店おすすめ

私は左の京セットを頼みましたよ 京とうふ、生湯葉美味しかったけど
おうどんもコシがあって美味しかった!お出汁も美味しかったわ~

京うどん 京うどん 纏 東山区清水4-170-4 ご馳走様でした♪♪

ご飯食べて暫く歩いてたら雨が本降りになってきた。
どうしよう…って言ってたけど、ここまで来たし行っちゃおう!という事で行ってきました

清水寺

この角度から見たかったので大雨でもこれてよかったわ♪
しかし雨はやむどころか更に強く降ってくる…。

大雨~

大雨~~

みんなで仲良く雨宿りです。

雨宿りしながらお漬物屋さんに入りお漬物GET~~

お漬物 お漬物

夏カボチャ、種も食べれます(#^.^#)

あと、ここにしかない普門庵へ行って百福饅頭をGET~♪ もちもちした食感で美味しいです

普門庵 おふくはん

外には百福くぐりと言って普門庵のパワースポット(*^^)v 願い事をしてここをくぐります。
この時は雨もやわらんでたのでくぐってきました

百福くぐり

大雨だったけど、それはそれで全く知らない人たちと同じタイミングで
ワーワーキャーキャー言ってるのがなんか楽しかったわ~

お漬物の他にも湯葉やら湯葉やら買いましたよ(笑)

生湯葉 湯葉豆腐

で、駅弁も買っちゃいました!お家で食べたけどね 京和膳です♪

駅弁

傘意味な~し

そう!あの大雨のなか折りたたみ傘やし(既にぬれてたので大きな傘は買わなかったの)
よーじやでハンドクリーム試供で塗りたくって手は滑るしで意味なし~(笑)

ご清聴ありがとう~

2日に渡りありがとうございました!
明日からまたりんちゃんりとしゃん劇場をお届けします


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

京都、行ってきました!

ただいま~

すごかった~

今日夜帰ってきました!今日の京都、大雨
31日の夜に京都ついたけど、そこまで雨は降ってなかった。
(台風は31日に消えてた~)

京都タワー

ちょこっとご飯食べて翌日の研修に備えました。

9/1は小雨だけど、傘をさすことは殆んどなく朝研修に行って夕方終わり、
ちょっとホテルで寛いで~って外見たらね、晴れ間がでてきてたんです

晴れ間♪

明日はマークついてたけど小雨ぐらいかな~
と思いつつ、夕食に京料理を食べに行ってきました!

京都駅ビル11階にある京料理 栄寿庵です(#^.^#) 

ご馳走様~ 京料理

生湯葉とマグロ 焼き物
マグロのお刺身、食べた後に写真撮ってないのに気付いて急いで撮った(笑)

揚げだし 豆乳鍋

黒豆ご飯 豆腐の田楽

お抹茶とパンプキンプリン 豆乳プリン

黒豆ご飯はおかわりできるんですよ!豆乳プリンは友達が食べないといったので
いただきました!全部、おいしかったです!!優しいお味やけどしっかり味付いてるし♪
生湯葉、うまかったぁ~
豆腐の田楽は、約10年前に京都で食べて以来でした。
やっぱりめちゃめちゃ美味かったわ!!

お腹いっぱいになって京都駅の階段をしばし眺め…

京都駅

軽く二次会行ってホテルに戻りました。

9/2は帰る日やけど、ちょっと観光して帰ろう~って思ってたんです。

そしたらね…

清水寺

この雨、わかりますか?
晴れたら貴船神社に行こうかと思ってたんだけど、雨降るっていうんで近場にしたんです。
最初はここまで降ってなかったのよ。現地に着いて昼食食べた後から土砂降り…
けど、せっかくここまで来たし…ということで行ってきました。

大雨の清水寺、明日またお伝えします^^;

参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

明日仕事しんどいな~
今日の雨で風邪ひかないようにしなきゃ…