大きくなったね~

覚えてるかな~

この仔(#^.^#)

2年前 1年半前、実家の近くで保護した仔ニャンコ ミミです
この間、写真を送ってもらってビックリ!

こんなに小さかったのに↓↓

ミミ

こんなに大きくなってた

おぉ~!

大きくなたね~

成長したね♪♪

2年 1年半だもんね~ そりゃ~大きくなるわな( ´艸`)



参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

ニャンコの成長って、一年半も二年もそんなに変わらん?

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

ミミちゃんと再会!!

今日は朝から雨が降ってて、予報では昼から晴れるらしき事を言ってたけど…
結局昼過ぎてもシトシト降ってました
明日はうっすら黄砂が降るとテレビで言ってたな~

さてさて。今日はミミちゃんとの再会の時の事です(#^.^#)
写真多いですがお付き合いください

コスモス

ミミちゃん、大きくなったやろうね~とドキドキしながら行きました(笑)

ミミちゃん

あんれまぁ~大きくなって 目もキレイになってるし美形だ(〃∇〃)

お母さんが作っている物に近づこうとし、お兄ちゃん達に止められているところ(笑)

はなせー

何かというと です!

ケーキ

炊飯器で作るケーキ スポンジ柔らかくて美味しかったです

ミミはあるぬいぐるみが大好きとの事。それがこの↓ぬいぐるみです。
目がいつもと違うんですよね~もう長い間振り回しては遊んでました(^^ゞ

野生目覚める?

その時の様子はこちらです




おもいっきり遊んだ後はお母さんの膝の上でネンネタイム

寝る前

ごろごろごろ

寝た

寝た!

しかしこの仔、カメラ好きなのかしらと思う程カメラガン見してくれます(笑)

カメラガン見(笑)

まぁ~でも仔猫。遊んでたかと思うといつの間にか寝るんですね~
膝の上が好きらしく、熟睡確認してからそっと体勢そのままで降ろすそうです。
気付かずそのまま寝てるんだって(#^.^#)

夢の中

夢の中

おやすみ~

体大きくなっても寝方は仔ニャンコ時代と同じ

仔ニャンコ時代

今度はいつ会えるかね~♪♪
あ!お昼に夕ご飯にご馳走様でした

大きくなったね~

乳歯が抜けたんだってさ!

そうなんですよ!今日、乳歯が1本抜けたそうです

参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

ミミちゃんお引っ越し

また台風が近づいているようですね
今度の日曜日、いとこの子の運動会があるんだけど…雨降らんといいけどな~


今日はミミちゃん最終話です。
保護から5日目の9/18、午前中に病院へ行きました。
診察室入ってすぐに「猫風邪ひいてるね」と言われた。
抗生剤と目薬をもらって駆虫剤(レインボー)を首にちょんちょん!
Felv、FIVともに(-)

里親さんの元へは風邪が治ってからの方がいいか聞くと、
薬の飲ませ方と目薬の挿し方を引き継げば問題ないでしょうとのこと。

お昼寝タイム

↑病院疲れたみたい(^^ゞ

結果を従妹に伝え、本当なら翌日連れて行く予定だったけど急遽この日に
ミミちゃん、お引っ越しとなりました。
上の写真のように気持ちよさそうに眠ってたけど、
起こして小さいキャリーに移動し1時間の旅にでました

最初は落ち着きなくウロウロして柵の間から手を出したり
顔見てはミャ~ミャ~鳴いてたけど

車の中で

20分もしないうちに落ち着き

落ち着く

熟睡してしまいました

ZZzz....

ZZzz....

ZZzz....

ZZzz....

エンジンかかっても、揺れても着くまで全く起きなかった(笑)
その時の様子です(#^.^#)↓






いとこ宅へ到着、外に出すと走る走る

で、初めて鏡を見せると↓こんな感じで興味津々でした




最後の方でフワフワボールをチョンってするのが好き(笑)

初っ端からおトイレの失敗もなく、元気に走り回ってるそうです!
うんPにこの間長い虫(回虫)がでてきたらしく、薬の効果が現れてますね。

幸せになるんだよ!!

ミミちゃんは?

お引っ越ししたよ!

ぷくりとしゃんたちは、もっと遊びたかったかな??


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 



テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

初めて我が家ではしゃぐ

今日はなんか暑かったですね~

ミミちゃん保護から4日目の9/17の夜。
キキを2階の父さんに預け、リビングでおもいっきり遊びました!

!

!!

♪♪

ミミちゃん、日に日に活発になっていき、のぼれなかったソファーなどにも
ジャンプして登るようになった!ちょっと無様だったけど( ´艸`)

楽しく遊んでる様子はです♪



遊んだ後は疲れてぐっすり眠るミミ

ZZzz....

何されても起きないけど、いつの間にか起きてチョコンと座ってた時は
可愛かったなぁ~

起きた~

この日(9/17)の夕方からリビングにケージごと移した。
キキは最初は匂い嗅ぎまくったり吠えたりしてたけど、
暫くすると吠えるのをやめ傍でずっと伏せ寝してた。
しかも私がご飯やろうとケージ触ると私に向かって唸ってきたのです!

なんでだ??

もしかして~と思ってミミをケージから出してみると、
飛びかかるので直接ご対面はやめた(^^ゞ

この日が、我が家で遊んだ最後の日となりました。
翌日、急遽お引っ越ししたミミちゃん。
明日最終です

最後におっちょこちょいなミミちゃんを見て下さい



ぶつかりまくり(笑)

くすくす(笑)


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

気にならなくなったかな?

昨日薬もらってから効果でてるようで今日はそこまで
腰は痛くなかった!!
お片づけも捗りました♪♪
ただ…この薬が切れたらまた痛みがでてくるのかどうなのか…
どれが心配ですが、腰に負担をかけないように心がけて日常生活を送らなければ…!

えっと、今日は仔ニャンコ(ミミちゃん)保護から4日目の9/17の事です
ぷくりとの鳴き声に最初「ん??」って感じでしたが最初だけ(笑)
もう気にもならなくなったようです(^^ゞ  音量にご注意ください






次は、お母さんキリンの耳などカミカミしてます



ここでもぷくりと鳴いてても気にならないみたい(笑)

1

こんな恰好で寝ちゃってさー(笑)

なれたね~

一緒に遊ぶのは無理なんだよ。りとしゃん



参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット