初 ピーマン

本日ぷくちゃん、生後4ヵ月になりました
遊び盛りのやんちゃな時期。ひとっつもジッとしてません
時々所構わず眠たいときには寝ていますが(笑)
こんなにまん丸だったのよね~

おネムなぷくちゃん

寝起きのぷくちゃん

遠くを見つめるぷくちゃん

鳩ムネぷくちゃん

まん丸ぷくちゃん

駆け寄るぷくちゃん

写真は生後2ヶ月の頃のぷくるです


ぷくるが初めてピーマンを食べた記念日は…
ちょうど5/17の生後2ヵ月の時

またまた初めて見る物

ピーマンです!ちょっと食べてみたら??

ピーマン初挑戦

おいしい~

やった~ 食べてくれた~~

と、喜んだ日 ピーマン記念日(笑)

おすすめです!

私らは生ではちょっと…^^;

生では私ら無理だ~(^^ゞ

ショッカー?

りとも今度食べようね

たべる~♪


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

今から仕事行ってきます!明日のランチはカレー

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

幼子ぷくのケージチェック?

一昨日から蝉が鳴き出しました。
もう夕方なのに、今も鳴いてます^^;(あ…鳴きやんだ…)

明日は職場の空調が一日止まるらしい。
首を冷やす物を持って行こうかな


今日は幼子ぷくるです

プラケース時代だったぷくる。新しいケージに慣れさせようと
ケージを組み立ててた時のお話です

監督ぷくる

やっぱりきました。邪魔 確認しに

チェックは必要

OK

ここもOK

休憩

ちょっと休憩挟んで

完璧!

たっぷり堪能していただいたところでぷくには離れてもらい、
できあがりました!!

出来あがり~

広いな~


このケージ、今はりとのお家です
(りとは縦格子のケージでも移動が上手
 ぷくは金網移動が下手なので、横格子のケージを購入しました
ケージは別々です(;^ω^A


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

初めての水浴び

昨日の

P5083046.jpg

の正解です




P5083035 1




P5083037 1




P5083039 1




P5083040 1




P5083042.jpg

正解は、初めての水浴びでテンション なぷくるでした
5/8の出来事です(^▽^)

答えを考えてくれた皆さん、ありがとうございました!
読んでて楽しかったです

挿餌中だったので水はあげてなかったんですけど、
一人餌になったら…って考えて水を見せとこうと用意したら
水浴びを始めたんです(笑)
この頃クシャミをしてたので本格的には浴びせませんでしたが
容器の前で転びまくるぷくるを見てニヤケまくってました(笑)
と同時に「大丈夫か?」って思ったわ(^▽^;)

ちょっと長いけど  をご覧ください



水浴び後はこの通り。

P5083047.jpg

丸見えだわ~


りとの水浴びも次の機会にお届けします

きんもちいい~


いよいよ2時間後、てんちゃんが365CALENDAR登場です♪♪

2009_1110_105133-PB101725_20110630214658.jpg

参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

ぷくるのおパゲ

録画して溜めておいた「グッドライフ」を一気見した。
初回から  目頭が痛い…

今度は「JIN」を一気見しなくては!!


今日はおパゲをご紹介します^^;

オカメインコのルチノーには

ルチノーおパゲ
モデル:りと

このように頭におパゲがあります
でもシナモンパイドにはないんですね~
ぷくに頭のおパゲはありません。
でもね、ヒナヒナの頃のぷくるには一目で分かるおパゲが存在してました。

そのうが!

そのうが丸見えです

見えてる!
(5/8撮影)

水にぬれた後なんか

丸見えだわ~
(5/8撮影)

リアルにそのうが見える…正直ちょっとこわかった(;^ω^A
血管っぽいの見えてたし^^;

それも日が経つにつれて無くなってくるんですね~

チョイ見え

5月中旬にはチョイ見え程度となり

極チョイ見え(笑)

6月上旬には極チョイ見え程度となりました。
今も下手したらちょこっとだけ見える^^;

これも雛ならではですね
矛盾してますがちょっと寂しい…。

いきなりですが問題です!
 はぷくるですが、一体何をしているでしょう

P5083046.jpg

正解は明日… ヒントは隣にある容器と今日UPした写真の一枚


もうすぐ7月。
もうすぐ365CALENDARにてんちゃんが登場しますてん

7月1日登場です!


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

ぷくる、初めての宝箱

本日の気温34℃…あっついなぁ~

今日はさかのぼってぷくるが初めて「3つの宝箱」を開けた日のことです
最初は開け方分かんなかったみたいでポッチ(持つところ)を噛んだり
横を噛んだりしてたんだけど、
私が開けたり閉めたりしてたら真似するようになって(可愛い奴め( ̄∀ ̄))
そこにご飯入れてたら食べ物があると認識!

 ご覧ください 5/5撮影です。



続けてどうぞ~



いや~嬉しかったなぁ~(〃∇〃)

一つ成功二つ目TRY
(まわりのご飯の殻には目をつむって下さい^^;)

二つ目成功♪

必死な表情

勢いつけすぎて

勢いつけすぎ(笑)

何事もなかったように(^w^)

蓋と一緒にぷくる自信も倒れちゃたりしてたな~(笑)
(今は立派なもんです

りとはね~まだ開けれなくてぷくが開けたのを食べてますが、
この間一人で一つ開けるのに成功しました
残念ながら証拠写真はないんですけど^^;
しかもそこにはご飯入ってなかったし…

近い(笑)

りと、また近い近い

今度は見逃さず写真におさめます(;^_^AA

参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット