風邪でダウン

ご無沙汰しております。
一年ぶりに風邪をひいてしまいました(´;ω;`)
今年は風邪ひかんかったね~って言ってたのに。

最初は鼻が痛いし目もしょぼしょぼするし花粉かな?
って思ったけど喉辺りが嫌な予感して
早めに薬もらって飲んでたんだけどね~

風邪ひいたの?

38.5度の熱が夜中にバーン!毛布重ねても寒いし…

熱があるの?

翌日お昼にインフルエンザの検査したら陰性だったの。
こういう時に熱36度。
夕方寒気して測ったら38度越え…(なんで今頃でる?)

翌日仕事だから解熱剤飲んで早めに寝て。
朝方熱下がったから出勤して。もう一回インフルエンザ検査しておいで
と言われて2回目の検査したけど陰性。

よかったのかどうか…

で、昨日。休みだったからお家でゴロゴロしてようやく
戻ってきたような…。

ちょうど去年の今頃、肺炎にかかったんだよね~
風邪ひいて毎回思う。健康がどんだけありがたいか…

ぷくちゃんはですね。

元気いっぱい♪

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

本日、まだ本調子じゃない為コメント欄閉じてます



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

近い近い(≧∀≦)

お友達ん家のとりさん。
カメラ近づけると

何それ

ねぇ、何それ?

なになに?

それなに?

カメラに近寄ってきた

カメラに気付くと

お!?

ん~?

なにそれ

うふ♪

近寄ってくる♡ かわいい(´ω`人)

うちの子はというと。

ん?

アタシですか?

近寄りません

近寄るどころか

逆に

離れます~

毎回遠ざかるわけじゃないけど
近寄る事はないなぁ~





参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

れんちゃん と とりさん

やっほ~い

れんちゃん家行くと必ず熱烈歓迎を受ける。

よく来たね~♪

写真が上手く撮れません(^▽^;) 
れんちゃんはゴールデンレトリーバーなので体も大きいし
力もある。熱烈歓迎されるたびに私、よろけてました(笑)

れんちゃんが落ち着くまではとりさんは放鳥できませんので
落ち着くまでお茶しながらお喋りします。
かなり時間経ってかられんちゃん、落ち着きました
とりさん放鳥。

みてみて~

こっちもかわいいよ~

れんちゃんは鳥さんを見つめますが、飛びかかったりはしません。
が、何かあっては遅いので、「必ず人がいるようにしている」とのことでした。

なんか視線感じる

ほっとこ

見つめあ~う

何する気?

作品作り?

いい子だから

本当にいい子♡ 前にね、お家に近づきすぎてお鼻をガブッてされたんだって。
ボタンインコ、恐るべしσ(^_^;)
あとで動画にもありますが、全然怖がってないのよね。
れんちゃんより先に家に居ったかのように振舞ってました(笑)

れんちゃんは乱れた洋服を整えてもらってご機嫌さんです♡

ふふ♪

どや!

パーカーつきです(*≧∪≦)

これが楽

ぷくもりとも、実家にいた時は犬を怖がらなかった。
逆に近づこうとしてた。なんでかしら…
ぷくは鳥も苦手なのにね^^;

平気~

もし、ぷくも一緒に行ってたら…。
追いかけ回されてたかもしれないな。か、完全スルー?
どっちにしても、ぷくにとって辛い時間には変わりない。

1分ちょっとと長めですが、れんちゃんととりさんの動画です(´ω`人)



紙をきる「サクサク」って音が…なんか黒板キーッのような感じで
身体にくる…(^▽^;) 意味わかるかな~(^^ゞ



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

ボタンインコさん

れんちゃん

先週、れんちゃん家に小さな家族が増えたので会いに行ってきました。

とりさん

ちいさ~い(#^.^#) の前に感じた事は

鳴き声響くね(*´ω`)┛

だった

写真撮ってたらふと割り込みが(笑)

ひょこ

にこ

狭い隙間なのに近づいてたら入ってきます
どうもやきもちを妬いているんだそうです(#^.^#)
お互い見つめ合ってはとりさんにハ―ッ!とされてたれんちゃん(笑)

初めてのボタンインコ。お友達のブログで知ってたけど、触れ合うのは初めて。
放鳥されて真っ先にしたのは

チマチマ waz

完璧

紙ちぎりヾ(o´∀`o)ノ すごいね!キレイに真っ直ぐだよ!
ぷくだったらチミチミボロボロなのにね(笑)
腰に挿すかな~って思ったけど挿さずにお家に持って帰ってた。
戻ってまた紙ちぎっての繰り返し。
前におたま産んだってたから女の子。巣作り?

りとは遊んでくれたけど、ぷくは全然遊んでくれないボールを
プレゼントしましたが…

むむ!

こらー

何故かゴーペンさんにお怒り^^;

二人でちょっとテーブルから目を離してお喋りしてたら
紙をきる「ポリポリ」って音がだんだん大きくなってきたなと思って
振り返ったら

あわわわ

あちゃー(笑)

リゾットに穴が空いてた…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 油断してたー
お昼に食べようと思ったけど、丼とサラダといっぱい食べてお腹いっぱいで
次回食べようか。って話してたのにね(笑)
穴、空いちゃったから作らんといけんくなって。
やっぱり入らんかった(^▽^;)
(持って帰ってチーズかけてドリア風にして食べた)

そしてまた驚いた行動。

作品

きった紙をくわえてコップ覗くから何してるんだろうと思ったら
水につけてたよ!!
これはどういう行動なんだろ…
もう知らない事だらけでビックリ。
体重もめっちゃ軽いし身軽やし紙切り上手やし。

そして噛まれたら痛い…。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ナデナデできなかったー
ま、しゃ~ないわ(´∀`*;)ゞ
かわいい姿見れただけで良し♡

よいしょー

続くよ





参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

串カツパーティー

こそこそ

後ろに回ったぷくちゃんは、やけにピッタリくっついてきてた。

驚いてたの

ビックリしてたの、見なくてもぷくの体の重み?バランス?で分かった(#^.^#)

昨日、串カツパーティーにお呼ばれしましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

キャッキャッ♪

こんなにたくさん。

串カツパーティー始まり

早めに行ってお手伝いしようと思ったけど
道に迷ってしまい、予定時刻を大幅に過ぎて到着^^;
お手伝いしたのは、エビの背ワタを取っただけ…

(#^.^#)

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うまいー

それぞれお家からおつまみやらあてやら(一緒か)作ってきてくれて
お腹いっぱい食べました!

お寿司
お寿司めっちゃ美味かったヽ(≧∀≦)ノ

最後はデザート♪けど入らず…

ケーキ

家で串カツしたことなかったけど、いいね!
後片付けが大変らしいですが…またしたいね~(´ω`人)

翌日(今日)私ともう一人は仕事だったので先に帰らせてもらったけど
休みやったらもう少し居ったのになー
休み取ればよかったわ…^^;

で今日。仕事終わって作ってみた。

イチゴの

シュワシュワゼリー

イチゴのサイダーゼリー♡
前回はゼリーが柔らかすぎたんだけど
今回はどうだろな~




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット