大神神社・飛鳥村へ

今日はお休みで職場の方に奈良の大神神社(三輪明神)へ連れて行ってもらいました。

三輪明神

空でお分かりかな~
本日の天候 :
しかも歩いてる時に結構な雨…(私ってどこまでも…)

ここに行った理由は母の病気平癒を願いに。
祈祷の後は祈祷殿の左側を通る「くすり道」
(狭井神社への参道で、両脇に薬草が植えられています。)
を進んで狭井神社へ向かいました。

このお社は、ご本社の荒魂(あらみたま)をお祀りしており、
古くより病気を鎮めて下さる神様としての信仰がとても篤い神社です。
 
(案内そのまま掲載

拝殿の左手には、「ご神水」として万病に効くと言われる薬井戸があり、
本人が飲むといいと言われてます。

大神神社を後にしてひもろぎで昼食を頂きました

PICT0019.jpg

PICT0020.jpg

料理はこちらです
PICT0002.jpg
右上端の鳥のふたを取ると↓
PICT0003.jpg

PICT0004.jpg

PICT0005.jpg

PICT0006.jpg
 
PICT0007.jpg
この天ぷらは特製のポン酢で頂きます↓
PICT0008.jpg

PICT0009.jpg
茶がゆです↑

PICT0011.jpg
ゆずシャーベット↑

上品なお味で美味しかったです♪

一緒に行った方はなんでも知ってて、
いろいろ教えてもらいながら観光してきました

亀石
亀石

亀石

猿石
猿石

猿石


石舞台
石舞台

雨が降ったりやんだりでしたが、楽しい一日でした!

PICT0025.jpg

資料館


しょっく~

明日から出まくりだから許してね



今日コメント欄閉じてます(;^_^A


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット