花鳥園の続き

CA3C0746_convert_20090806084058.jpg

えっとぉ~…
そうそう、フクロウとタカの飛行ショー
オニオオハシ達との触れ合いの後、ちょうど飛行ショーが始まった。
ハリスホークの“たかこちゃん”
カメラ構えても速くて全く撮れないそれならムービーと頑張ったけどダメ
ちょっと飼育員のお兄さんの言うこと聞かない場面もあったりしたけど、空中キャッチは凄かった
なんと表現したらよいのか分からないんで写真でパンフレットから拝借しました…
CA3C0774.jpg
続いてフクロウの“さくらちゃん”
この子はかろうじて撮れたこちら
CA3C0734.jpg
もう、これが限界アップロードファイル
で、こちらもパンフレットから
CA3C0775.jpg
これを見てて、タカは上から下へ降りてくる感じで、フクロウは下に一度降りてから上へ上昇する感じだった。フクロウは首の骨がたくさんあるんだってで、首があんなに回るんだって~
写真じゃ伝わりづらいこちらから凄さを感じて下さい
ショーの後は記念写真フクロウの背中は気持ちよかった(^^)
CA3C07450001.jpg
フクロウ達にもそれぞれ“担当”というものがあり、“ふれあい担当”とか“○○担当”とか
記念写真を撮る為、並んでるとき3羽のフクロウがまるたに並んで退屈を紛らわせてくれてた。
CA3C0743_convert_20090807090916.jpg
真ん中の子はよく鳴いてた。「クゥエ」って鳴くんです。初めて鳴き声聞いたわ
その時の顔がかわいい♪小さい嘴が上下に開く。ツバメの子みたい(笑)
何年か前に行ったオオコノハズクの“テンちゃん”
元気かなぁ~と探したらおった
CA3C0737_convert_20090806083951.jpg
CA3C0738.jpg
前もこんな角度やったっけ…
DSCN1311_convert_20090806084905.jpg
何年か前の。顔すら見えねぇ…

時間も押し迫り、お腹が空いてきたのでランチを食べた
CA3C0750_convert_20090806084453.jpg
遅い時間やったので食べてる人は少なかった
ご飯を食べて水鳥池・ペンギン池へはしってます
CA3C0751.jpg
こんなに近くでペンギン見たの初めて~手を伸ばすと触れるとこにいるんですよ
CA3C0755.jpg
優雅に泳ぐペンギン
こんな子も手に乗せました♪軟らかいの~身体、プニョプニョ
CA3C0760_convert_20090806081243.jpg
それから中庭池へ行き、水鳥とコイの食事風景を見る。凄い…
DSCN1637_convert_20090807085809.jpg
トコトコ子ガモが歩く
DSCN1635_convert_20090807092941.jpg
いやぁ~時間が足りなかったヽ(^。^)ノ充分満喫したなぁ~
ただ、残念やったのがオカメちゃんが少なかったこと…
前に行ったときはオカメちゃんとの触れ合いコーナーがあったのに、人だかりで一羽の子を手に取るのも大変なくらいやったのに…
DSCN1331_convert_20090806085005.jpg
注:何年か前のオカメインコ(シナモン)
今回は入り口に2羽だけしか確認できんやった
DSCN1617_convert_20090806085155.jpg
スタッフの方に聞けばよかったなぁ~
お土産は~こちら
CA3C0763_convert_20090806083851.jpg
マグネットです
あれもこれもと欲張って書いたら長くなってしまった
ここまでお付き合いくださりありがとうございました
CA3C0776.jpg
『ありがとう~』 by てん

ブログランキングに参加しています





テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

花鳥園へ(*^^)v

                 CA3C0722_convert_20090806083615.jpg


昨夜から雨がぱらつき、今朝からも小雨が降ってたけど、今はやんだかな?
昨日の昼間は良い天気に恵まれて!
行ってきました神戸 花鳥園じゅるり

CA3C0706.jpg
花鳥園に来たのは2回目。何年前やったかなぁ~
まず、オウム・インココーナーで“オオバタン”のオオちゃんにお出迎えされ記念写真

DSCN1614_convert_20090806081021.jpg
一生懸命、ボールペンをカジカジして遊ぶオオチャン。器用な足使い!

続いて“アオメキバタン”のアオちゃん。
DSCN1623_convert_20090806081116.jpg
この子は、飼育員のお姉さんがいろんなおもちゃを渡してたけど、気に入らないのか全て咥えてはペッてしてた
その後、首を撫でていいと言われ撫でたら…気持ちよかったたま
一枚一枚が大きな羽根で、手触りはパサパサした感じやったけど、いつもてんちゃんしか撫でてないから、ふわさっふわさっって
(それにしても、この子達の名前、まんまやなぁ

ふと横を向くと寄り添って休憩してるこの子達こちら
CA3C0707.jpg
CA3C0709.jpg
仲のよろしいこって

次にエボシドリとのふれあいでは、この時間お腹がいっぱいやったらしく、近くにはいらっしゃらなかった
サイチョウとのふれあいの部屋に入ると、いきなりおやつ置いてるケースの上にいました。
CA3C0720.jpg
おやつをあげるJくん。
DSCN1626_convert_20090806081200.jpg
情けなくも私はちょっとオドオドでカップのまま渡したけど、Jくんはきちんと手の平から手渡し♪
ダイちゃんは一粒一粒味わうように食べてた

そして、私が一番楽しみにしてた“オニオオハシ”とのふれあいコーナー
CA3C0721.jpg
この子ね、しばらく肩に乗ったままやったアップロードファイル
しばらく動かんやったから、いい気になって写真撮りまくり
肩に乗ってた子が飛び立ち、次に手を伸ばして、フルーツを見せて『こいっ』というと、ほんとにくるから楽しい
CA3C0724_convert_20090806080716.jpg
Jくんには一つしかないフルーツに二羽も飛んできた
カメラのタイミングが合わず、一羽は喧嘩してどっか行っちゃったあと
CA3C0725_convert_20090806080838.jpg

続いてフクロウとタカのショー
ちょっと重くなってきたので続く…。
てんちゃ~ん、留守番ありがとでした
CA3C0694_convert_20090806134346.jpg
風になびく冠羽

<今日の一枚>
CA3C0305_convert_20090806135043.jpg
必死に絨毯をかじるつむり

ブログランキングに参加しています

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行