小さな袋(方向転換困難?)&鼎泰豊

毎朝、お勤めのようにビニール袋に入りに行くてんちゃん。
今日の記事は今年初めて袋に入った時の写真です

さて、てんちゃんはどこでしょう~。

PB131975_convert_20091120200852.jpg

バレバレですね(;´▽`A`` 足だけ見えてるのがPOINT

横から見るとぉ~

PB131976_convert_20091120201109.jpg

頭隠して体隠さず…

袋が小さかったので、方向転換に手間取ってました。
方向転換中に一息ついたとこでパシャリ

PB131968_convert_20091120200656.jpg

ぅわぁ~…きっつそう~・゜゜・(/。\)・゜゜・. 尾羽、あがってるや~ん

間違って事故が起きないように、PCラックの下に大き目の袋を設置。
現在に至っております (*^m^*) ムフッ
毎日一回は必ずそこで寝に行くてんちゃんなのでした~アップロードファイル(某テレビの“今日のワ○コ”風に(^^))

台湾旅行記:その3

一日目の夕食は、小籠包で有名な鼎泰豊で頂きました。
うまい!本当にうまい!
特に私が気に入ってるものを3品ご紹介(^^)

小籠包

PB272454_convert_20091201200524.jpg

酸辣湯

PB272458_convert_20091201200659.jpg

豆苗の炒め物

PB272448_convert_20091201200421.jpg

豆苗、太いんです。ちなみに空心菜も、私の近くで売ってるスーパーより太い…
食べ応えありです


ブログランキングに参加していますアップロードファイル

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ビニールで寛ぐてんちゃんにポチッとお願いしますm(_ _ )m 元気がでます


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

降りたい&豆花cafe

ベランダ側にお日さんが差し込んできた時は、てんの日向ぼっこの始まり(*^^)v 
グジグジ言わせながら頭を“これでもかーってくらい下げて寝てましたZZzz.... 

PB202133_convert_20091120205856.jpg PB202134_convert_20091120205944.jpg

暫くするとな~んかカリカリ音がします。
覗いてみたら…わっ
白いカゴによじ登ってる!寝てると思ってたのに
その中には紙が一枚入ってた((((((ノ゚⊿゚)ノ アワワワ

前にいたずらした時、紙は外したが最近は行かなくなったので一枚ポイッって入れてたんだったヾ(- -;)
まさか気づくなんて…(私が悪いんだが…)

PB202137_convert_20091120210151.jpg PB202138_convert_20091120210239.jpg

PB202139_convert_20091120210330.jpg PB202140_convert_20091120210429.jpg
                                       (『怒られるから』と言ってます。)
入ったけど何故かすぐに出てきたのでホッ

しかし今度は降りれない…
おもしろかった かわいかったのでムービーを撮りました。
こちら

[広告 ] VPS


てんちゃん。お疲れ様でした

PB132018_convert_20091203071953.jpg

台湾旅行記:その2

台北101の後、豆花cafeへ行きました。
お姉さんは騒豆花 

PB272426_convert_20091201195920.jpg

HOTで頂きました。結構あっさりしたお味です。初期の豆花みたい。

私は芝麻糊豆花 

PB272424_convert_20091201195817.jpg

これもHOTで頂きました。豆花の上に黒ゴマで作ったソースをかけてるんですが、これまた以外にあっさり。
美味しかったです。

旦那さんは西瓜豆花 

PB272427_convert_20091201200014.jpg

大きくカットしたスイカを豆花の上に乗せてミルクをかけた一品。
これは美味しかった

お店はこじんまりとした喫茶店のようなイメージで、雑誌にも載ってる有名なお店みたいです。

PB272431_convert_20091201200120.jpg

初めて食べた豆花 美味しかった~


ブログランキングに参加していますアップロードファイル

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 降りるのに一苦労していたてんちゃんにポチッとお願いしますm(_ _ )m 元気がでます

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

袋の中からご挨拶&台北101

たまりにたまってきたビニール袋の中のてんちゃんアップロードファイル

てん:『袋の中から(。・ω・)ノ゙ コンニチワ!』

PB182088_convert_20091120204812.jpg

PB182091_convert_20091120205002.jpg

PB182090_convert_20091120204914.jpg

はぁ~ 添い寝してあげたいヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

台湾旅行記:その1
PB272347_convert_20091201194553.jpg

本日より、ちまちまと台湾での思い出を綴っていきます。暫くの間お付き合い下さいスマイル
先ずはお世話になる兄familyのお家へ向かい、愛犬にでむかえられました。

PB272363_convert_20091201194650.jpg

台湾生まれの台湾育ちです(笑)

PB272373_convert_20091201194826.jpg

(動き回って真正面の写真が撮れんやった

それから台北101へ。(ここから少し写真が大きくなります。)

PB272375_convert_20091201224128_convert_20091201224513_convert_20091201224829.jpg

遠くから全体を撮ればいいものを、近くで撮っててっぺん写らず
はどっかの駅から撮った台北101。

PB292599_convert_20091201225951.jpg

アジアで一番高いビル(総高508m)…とずっと思ってたら、ドバイに高いビルができて今は2位らしい。
しかし、エレベーターの速度が速いこと!1010m/分。ビルに入って何階か(忘れた)まで行き、
そこから高さ382mの89階の展望台までわずか37秒で到着。
360℃見渡せる景色は圧巻!!曇空だったんですが、雲の隙間から差し込む光がキレイでしたよアップロードファイル

PB272386_convert_20091201225236.jpg

の左下に國父記念館が見えます。

PB272393_convert_20091201225401.jpg

そして珊瑚などを用いた宝飾工芸品。

PB272397_convert_20091201230357.jpg

PB272410_convert_20091201230539.jpg

あまり工芸品とかには興味さほどないんやけど、きめ細かな職人技に口が開きっぱなし。
素晴らしいんで、写真も大きめにしたのです。他にもたくさん展示されてました
あっ、一応鳥ブログだからこれものせとこムフ

PB272403_convert_20091202094436.jpg

その後は軽食へ 続く~



ブログランキングに参加していますアップロードファイル

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 顔だけだしてるてんちゃんにポチッお願いします 元気がでます

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

台湾にきています

本日より、台湾は台北へきています。
義兄家族のところへきてます。
この記事は持って来ました PC借りてます テヘッ
(写真は帰国してからUPしますね♪別に…ですか(笑)まぁ、そう言わず)

てんちゃん、お留守番よろしくお願いしますm(_ _ )m

PB262337_convert_20091126231144.jpg

りんちゃんと仲良くするんだよ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

昨日、お掃除してて(部屋内の)扉を開けてましたら…

PB262328_convert_20091126230807.jpg

てんちゃん、(玄関)で寝てました
寝れればどこでもいいのか

PB262329_convert_20091126230922.jpg

『開けてちょうだい』と言ってるようにも見える私です。
ちょっとかわいかったわ(*^▽^*)ゞ

昼間に荷造りしてるといつの間にか傍にきてて、かばんに登ったり噛んだり邪魔?ばかり(*^▽^*)ゞ

PB262342_convert_20091126231252.jpg

ちゃんとお利口さんにしてるかな(^◇^)

本日の観光地
台北101。
夕食は鼎泰豊で(小龍包で有名)お腹一杯たいらげました

ブログランキングに参加していますアップロードファイル

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←お留守番のてんちゃんに応援クリックお願いしますm(_ _ )mアップロードファイル


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット