淡路島へ

昨日は天気よかったので淡路島へ行ってきた
淡路島に行くのは5年ぶり2回目♪♪

明石海峡大橋を渡って

明石海峡大橋

淡路SAに行こうと思ったけど「満車」
と出てたため諦めて、高速降りてから最初の道の駅へ。

道の駅東浦

ここでオニオンスープと佃煮ののりを購入

と、ここで気付いた!「どこに行こう…?」

下調べも何もしてなくて「そうだ!淡路島に行こう!」って
感じだったのでね^^;

そう言えば、しらす丼があったな…と調べたら
解禁日は4/23って書いてあった。あらま…。

それならドライブにしようと海沿いを走り

大阪湾

街中の定食屋さんで昼食。(私はお寿司セット

夕方から用事もあったので早めに切り上げて
帰り淡路SAに立ち寄った。

道の駅あわじ

道の駅あわじ

天気はよかったけど空は霞んでましたよ…
遠くがキレイに見えない…(T_T)

写真撮ってたらアナウンスが。
「トンビが飛来してきております。食べ物を…」

そうそう。近くをゆっくり飛んでましたよ!

トンビ

トンビ

ハッキリ見えないや…σ(^_^;)
ここでは新玉ねぎとふりかけとくぎ煮を購入

オカメインコ・ぷくる

下調べしてからもう一回行こう。



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

帰りの都市高速からUSJのハリーポッターのお城が見えた。
たぶん、あれやと思うわ…。USJにも随分行ってないな~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

海はいいな~♪

以前から行きたくて仕方なかった四国へ友人と行ってきましたきゃっ
明石大橋を渡って感動 スマイル しかもいい天気
090520_1040~010002

大鳴門橋を渡って鳴門の渦潮を見に渦の道を海上散歩
CA3C00290001.jpg090520_1159~010001


残念ながら渦潮にはお目にかかれなかったけど、海面の45m上を歩き太平洋・瀬戸内海の景色は素晴らしかった 潮風も気持ちよく、パワーを充分にいただきました

帰りはしまなみ海道を通って あいにく天気が下り坂で曇ってきたけど、霧がまた晴れとは違う景観でこれはこれでよかったにこっ

ずっと助手席でしっかりしたナビもせず、景色ばかり見てしまい申し訳なかです…

帰るとてんちゃんがお出迎えふふふ 『楽しかった?お帰り~』って言ってくれたような気がする私です 絵文字名を入力してください 
CA3C00220001.jpg

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行