名古屋日帰りの旅2

えへへへ 
名古屋日帰りの旅、ねこカフェ「キャットストリート」です
写真多いです

2年ぶり2回目。お店はリニューアルされてました。
1回目に初めて行って一目ぼれしたよもぎちゃん。

お店に入って席に通されて説明聞いてから「よもぎちゃんは?」ってきいたら
「ここにいますよ」ってちょうど通された席の端っこでいてたんですよ

よもぎちゃん

こりゃラッキー!!

写真撮ってふと横見たら…

くろみつちゃん

カバンのヒモで遊んでる仔が

(#^.^#)

暫くしたらわらわらと中央にみんな集まって行ってましたよ。

おやつの時間

お客さんからのおやつの時間
よもぎちゃんも

よもぎちゃんも

よっこらしょ…

よっこらしょ

と立ちあがって輪の中に行って座ってました。

v(≧∇≦)v

この表情がかわいい♪

お顔が(≧∇≦) かわいすぎるわ~~♡♡
この仔も姿勢がめっちゃいいんです( ´艸`)

姿勢がいいね!

おやおや。こんにちは。挨拶ですか~

こんにちはー

いえいえ。

毛づくろい中です

毛繕い中です(笑)

ここから写真連続でどうぞ~

こんぶちゃん&だいふくちゃん

よもぎちゃん&オレオちゃん

水飲むよもぎちゃん

マロンちゃん

マロンちゃん

カカオちゃん

見つめ合い?ラスクちゃん&くろみつちゃん

よもぎちゃんはお昼寝タイムのようです

ねんね?

なでてたらね。なめてくれました!

ざらざら~

聞いてはいたけど本当ザラザラしてる(#^.^#)

お休みなさい

おやすみなさい♪

ここまでお付き合いくださり

ありがとう~



また行きたいな~♡


参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

名古屋日帰りの旅

友達と昨日、名古屋に行ってきました

まずは新幹線上りホームで朝ご飯にきしめん頂きました♪
写真はないけどやっぱり美味しい!
ごちそうさまでした

最初に科学館でプラネタリウムが見たくて
地下鉄の一日乗車券購入し(この一日乗車券、すごく助かります)
目的地へ行った。

見えた!

見えた!あれですよ!
探しながら見つけた時って感動がでかいね

写真撮りながら少し疑問が…。

「人、おらんすぎん??」

近寄ったらね~

Σ(゚д゚;)

(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

あんだけ下調べして行ったのに…
休館日全く頭になかった!下調べとは言えんな~
ってことでどこに行こうか…
「そうだ!名古屋城に行こう」

そして地下鉄まで行くのに来た道戻ればいいのに
こっちから行けるでしょう~と違う方向に行って道に迷い、
地下鉄乗ったら間違えて乗り変えたりしてつきました^^;
で、駅から東門に行ったら近かったのに何を勘違いしたのか
遠回りして正門から行って足痛い~暑い~と言いながら歩いてたら

ニャンコ

ニャンコ発見!ま。良しとしよう

見えたよ

正門から中に入り見えてきた。

名古屋城~

この澄み切った青い空!

素晴らしい

金の鯱鉾も光ってましたよ

少し休んで天守閣には入らず次の目的地へ(#^.^#)

矢場とん(#^.^#)

矢場とんの味噌カツです
美味しかった(≧∇≦) ごちそうさまでした!

お腹いっぱいになったところで本日のメイン。
ねこカフェへ
これは別に載せたいので後日アップします(^▽^;)

続いて行ったのは三種の神器の一つ、草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)が
祀られている熱田神宮へ。

熱田神宮本殿

中には樹齢約1000年、弘法大師がお手植えされたという大楠があります。

本宮で参拝してから奥にある清水社「お清みずさま」と呼ばれる所に行き、
熱田神宮を後にしました。
ゆっくり下調べして行ったら尚楽しかったかもしれないね♪

そして。ひつまぶしを頂きにあつた蓬莱軒へ。

あつた蓬莱軒

ひつまぶし

わぁ~ヾヾ(*^▽^*)〃〃

美味

美味しい~!友達のご飯も少し食べちゃいましたよ(^^ゞ
お米大好きなんでね~
ごちそうさまでした~

そうそう!お店に行くのに地図見てたら道を挟んで
向こう側にいた年配の男性の方がこっち見てジェスチャーしてたんです。
ご飯食べる真似したり…。頷いたら道をジェスチャーで教えてくれた!
めっちゃ感動した!そしたら側を通りかかった年配の女性の方が
「なに探してんの?」と声をかけてくれて道を教えてくれたの。
すごく暖かな気持ちになったわ~
近くの喫茶店では個人でされてる年配の女性の方とずっと話してた(#^.^#)
名古屋弁がよかったぁ~♪
最後にほっこりいい気分♪

名古屋でのお土産

絶対これは買って帰る!と決めてたきしめんのカップめん。

カップめん

限定品には弱い…(^▽^;)

名古屋限定

因みに新商品にも弱い…(^▽^;)

新商品

あとは味噌カツと天むす

長くなりました。
ここまでお付き合い下さりありがとうございます

続く…

おりこうさん(#^.^#)

ご飯、あまり食べてなかった(><;)



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

足痛い…(w_-;


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

名古屋最終 みそおでんとモーニング

最終日

(昨日の続きから^^;)ねこカフェから帰り、デパ地下で天むすと味噌カツ、
信州から来てたおやきを買って家に帰った。
(熱田神宮まで行こうと思ったけど時間なくてやめた^_^;)

味噌カツ、写真はないけど串に刺さってて、味噌ダレたっぷりつけてもらってテイクアウト。
あっためても柔らかくて美味しかった~

名古屋きてから味噌おでん食べたいと言ってたのをおねえさんが気にかけてくれてて
近くの居酒屋さんで買ってきてくれたの。

みそおでん

美味しかった。ハマりそうだ…。また食べたい
ご馳走様でした~

名古屋滞在最終日。と言っても、何処にも行く予定はなかった。
15時に名古屋駅をでるのでゆっくり家で過ごしました。
最後の朝、姪っ子と甥っ子とおねえさんと4人で瑞穂通りにあるモーニングを食べに。
ここもドリンク代だけでトーストとゆで卵付き。
50円プラスすればホットサンドにもできて、お姉さんは小倉。
子供たちはハムキャベツ。私は普通にトースト♪

モーニング

小倉を少し食べさせてもらった。
もっとこう重たいもんかと思ってたんだけど意外と軽くて食べやすい。
(小倉トーストはわかんないけど^_^;)

キャラメルなんとか

美味しかったです。ごちそうさまでした

家に帰って暫くゆっくりとコロンちゃんと遊ぶ。

日向ぼっこ

日向ぼっこ

コロンちゃん

時間がきて甥っ子はサッカーのためbye-bye またね。と別れ、
続いて姪っ子が吹奏楽のコンサートにでかけbye-bye またね。とお別れ。

名古屋駅までお姉さんに送ってもらった

本当にお世話になりました また遊びにいきますー!

「ちょっとひとこと」

私は旅先地元のスーパーに行くのが好き。ここしか売ってない物とかあるしね。
今回GETしたのは「山本家総本家の味噌煮込みうどん」と「名代きしめん住よし」

土産

生タイプだから期限はそんなに持たんけどそれでも4月中ごろまではいける。

そして新しい食感の「ゆららういろ」

ゆららういろ ゆららういろ

きれいよね~♪スプーンで頂くタイプです。これは和三盆。(甘かった…)

後好きなのがローカル番組。滞在中の朝はローカル番組を見てた。
大阪でいえば「おは朝」。

そしたらね~おもてなし武将隊の織田信長が出てたのよ。信ご飯ってコーナーで。
それが面白かった(^O^)
たぶん、初代の人かな~パンフと顔違ったしな~

郷土料理グルメ旅したいな~

ありがとうございました(#^.^#)


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

ねこカフェ (#ノ▽ノ#)ъ

今日は~♪

キャットストリート

♪

スタッフの方に説明を聞いて、さぁ!じゃれあいましょう~
と思いましたが、なかなか誰もきてくれず…(笑)

近くで身だしなみ中のこの仔の所へまず行った(#^.^#)

(≧∇≦)

(#^.^#)

ぺろぺろしてる~~

ふと洗面台の方を見ると、スタッフさんに寄り添ってるかのような仔が

(〃∇〃) (〃∇〃)

スタッフさんが去るとなんかポツンと取り残された感じになってましたが(^^ゞ

(〃∇〃)

(≧∇≦)

?

撫でると目を細めてた~ 可愛かったわ~♪♪

階段の下を見ると

だして?

ドアの前にたむろってた(笑) 鏡が横にあるのでたくさんいる感じだけど^^;

で、上を見ると~

みてる~

(〃∇〃)

見てる~~(≧∇≦)

スタッフさんと一緒に上がってきた後は…

じゃれあいちゅう

こんな感じ(笑)↑ 見てるだけでいいわ

たぶん、どこかに隠れて寝てたのか…気付けばいろんな仔がでてきてた

(#ノ▽ノ#)

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

スタッフさんがじゃらしで遊びだすと寄ってきたよ!

(〃∇〃)

さすがだな~~(私がした時は誰も反応してくれんかったんよ…
遊べなくてもこうやって遊んでる姿見るだけでも楽しいね♪

またたび入りのキッカー渡したら、抱きかかえてくれましたよ

またたび

洗面台から鳴き声が。

にゃ~にゃ~

さっきまでそこにスタッフさんがおったんだけど、水を出してほしかったのかな?

よもぎちゃん

あとで写真見てみたらよもぎちゃん(この仔↑)の写真が多かった(^^ゞ

最初に見たこの仔はよく寝てました(笑)

ZZzz....

熟睡中に肉球をパシャリ!

にくきゅう~

この後暫くして起きたけど、ま~体おっきかった

いや~楽しかった!

よくニャンコさんのブログで拝見するこの格好も見れたし!

♪♪

楽しい名古屋3日目でした

今日もここまでお付き合い下さりありがとうございました

明日は~♪


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

かわいい にくきゅう~♪

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

オアシス21 テレビ塔 鉄板スパ~

昨日はりとのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました


続きです

お昼は「鉄板スパ」と決めていた
るるぶに載ってた喫茶店へ行こうとしたけど地図を忘れたのでスマホの地図を起動。
それでも一時間歩きまわって探して… やっと見つけた時は嬉しかったな~
一人で喫茶店に入ったことは過去に1回…。やっぱ緊張するな…

鉄板スパ

麺、太いんだ~下に敷かれた卵もいい感じだし赤ウィンナー大好き~!
美味しかった ごちそうさまでした(*^^)v

大曽根駅から本山駅で東山線に乗り換え覚王山駅で下車。
ここで梅花堂の鬼まんじゅうを買おうと思ったら…
すぐそばだったのに見つけきれず10分ほどさまよった…。本当にすぐそばやったのに

しかも、まんじゅう売りきれ…
(ガイドブックに「売り切れ必須なので予約を」と確かに書いてた…。)
いろいろ回ろうかと思ったけど、足も痛かったし他にも行きたいとこあったので
次の目的地へ向かった。(今度来た時行こう。)

栄駅で降りてオアシス21へ。

オアシス21

ガイドブックに載ってるのと一緒~
そんなん当たり前なんやけどテンション上がるわ~

水の宇宙船(^^)最上階で撮った写真。

水の宇宙船屋上から

奥は名古屋テレビ塔

中を覗くと水の中に人が住んでる感じだったよ。

竜宮城みたい~

それから名古屋テレビ塔に行った。

テレビ塔

エレベーターで一気に90m地点スカイデッキへ。
そこから階段使ってスカイバルコニーへ。

テレビ塔より

眺め最高ですな~(^O^)
風が心地よかったわ~夜はすごくキレイなんだろうな~

スカイデッキより

スカイデッキより

そしてそして!!この日メインのねこカフェへ

ねこかふぇ~

しかし…。玄関ドアに「只今満席」の張り紙が

(マジかー

スタッフにお聞きくださいって書いてたから中に入って聞いてみた。
40分後くらいはいけるかも。とのことだったので隣の喫茶店で時間潰して行ってきた

お店の名前はキャットストリート

よもぎちゃん

長くなったので続きます

ニャンコだらけ~

ここまでお付き合い下さりありがとうございます


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット