久しぶりの触れ合い

ジングルべ~ル ジングルベ~ル フフフ~ンフフ~ン


先週12/18に職場の忘年会がありました
ジャンケン大会があり、ななななんと勝った~
戦利品はティーカップと3,000円分の商品券~ヾ(>▽<)ゞ

PC201485 10

器が違えば味も変わるのかな~(笑)コーヒー美味しいです

タイトルの「久しぶりの触れ合い」とは…
そう!12/19、久しぶりにオカメちゃんと触れ合いました~

PC191444 12

りん坊さんとりんちゃんです~

PC191445 2

PC191446 3

ん~ ふわふわ~

PC191447 4

無理矢理肩に乗せちゃいました(笑)(りん坊さん、ありがとう~)
相変わらずお忙しそうでしたね(;^ω^A

PC191453 5

まーっどうしましょ(#ノ▽ノ#)

PC191455 6

久しぶりに首やら頭やら撫でて撫でて撫でまくり、
チョッカイだして怒られて(笑)至福の時間を過ごしました
途中寒かったのかジッとしてたけど、ヒーターつけてケージで保温したら
あっという間に元気になって、今度は出せ出せコールだったね~
本当に楽しかったよ~ありがとう

てんにもプレゼントをくれました

PC191478 8

PC191474 9

ミニミニ長靴がかわいい ありがとうございました


さてさて、去年のクリスマスイヴ、てんは何してたのかな~って振り返ってみると。

2009_1224_073508-PC243225 1


袋に入ってました(*^▽^*)ゞ
病院にも行ってました。そこでセキセイちゃんとツーショット

2009_1224_092954-PC243233 2

限界まで隅っこに行ってます これ、一応ツーショット

              
                  メリークリスマス~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます 


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

鳴き真似りんちゃん

今回てんとりんちゃんがすごく距離が縮まって、しかも一緒にご飯を食べた!!
本当に嬉しい~

りんちゃんがお泊りに来てた頃(まだ続くよ~
てんのお気に入りのカバンにりんちゃんがよく乗ってたんですけど

てんとりんちゃん

りんちゃん、後ろの棚にジャンプして遊んでました

りんちゃん

前はこの棚はなくて、変わりに誰にも使われない「待っててスタンド」があったんですけど
てんがゴミ箱の近くの棚によく登るから…と小さめの棚を100均で買っておいたんです。
てんは一度も乗った事はありません
乗せようとしたら嫌がるし…だから言ったんだ┐(´~`;)┌
てんはの方がいいんだって

てん

りんちゃんが乗ってくれて、旦那さんも喜んでるよ

話変わって、りんちゃんはよく口笛真似鳴きをします
パソコンで再生した時に、自分の声に反応して口笛鳴きを
 ご覧ください 音量にご注意くださいね 響きます^^;



お茶目なんだから( ´艸`)


手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2
 ぽちっとお願いします 

 いつも応援ありがとうございます  

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

掌 上手くいかないな~

現在鹿児島にきておりますので、予約投稿です


掌にすっぽり入ってのナデナデ。いいですよね~
てんはこれが精いっぱい

カラーなし
てん

カラーあり
てん

背中触られるのを嫌うので、すっぽりはいかないんだな~

ならば!背中触られても案外平気なりんちゃんは!! 
いけるんじゃないか~と挑戦してみた

私の理想はです

ミントくん

「インコのきもち」のひろさん家のミントくん
ママの掌にすっぽり入って気持ちよさそうに撫でてもらってるんです
お互い幸せそう~

さぁ~りんちゃんはというと…

りんちゃん

違うな…これはてんにもできるぞ…

りんちゃん

… 嫌がってるような…

難しい~σ(^_^;) その子の持ってる素質ですね~

手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2
 ぽちっとお願いします 

 いつも応援ありがとうございます  




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

チョイ噛み

予約投稿です

りんちゃんのスティ中のお話
みなさんのインコちゃんは、チョイ噛みしますか?
てんはしません。りんちゃんは…するんです
これが結構痛いんですよね~(笑)最初くすぐったいんだけど、
りんちゃん、なにを意地になってるのか、皮膚を摘まむまでやめない(^▽^;)
その感覚は爪で皮膚をちょこっとつねられる感じ

ちょい

狙いを定めて首を伸ばしてくると、噛まれる!チョイ噛みがくる~って
変な力が入ってしまうσ(^_^;)

噛んじゃいます

首伸ばしてチョイ噛み

目を細めて甘えてるんじゃありません チョイ噛みの最中です

ちょい

ちょい

どんなに止めるよう息を吹きかけても、止めるのはその時だけ(笑)
暫くするとチョイ噛み再開でした

必死に皮膚を掴もうとする姿は可愛かったけど、何がそこまでさせるのか…
ちょっと聞いてみたい気もする(^▽^;)

ね~

てんちゃんヽ(;´ω`)ノ 鼻の中に殻入ってるよ


手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2
 ぽちっとお願いします 

 いつも応援ありがとうございます  

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

てんとりんちゃんとリモコン

りんちゃん、スティ中の事

もー!

またこのお嬢がなにか威嚇たるものをしてます。
もう、御存じですね~

もー!(てん)

にしても、すごい形相だな…

ある程度近くを通られるとまだ怖い?

!!!(てん)


!!!(てん)

顔がりんちゃんを追ってるなぁ~

フーフー(てん)

りんちゃん、てんが気にするほどあなたのことは気にしてないみたいよ(笑)

あれは私の…(てん)

…(てん)

わたしの…(てん)

…(てん)

りんちゃんは何もしないんだから、そんなに怒ったらりんちゃん、もう来てくれんごとなるよ(*`∧´)

だってだってー

りんちゃんは近くに行きたいだけなんよ 意地悪なんかしないよ

だって…

これは出血する前の出来事です

明日から鹿児島へ行ってきます
てんは、りんちゃん家にショートスティです
仲良くできるかな~ 最近まで一緒にいたから大丈夫かな
明日、明後日は予約投稿していきますてん



手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2
 ぽちっとお願いします 

 いつも応援ありがとうございます  



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット