たまにはこっちもね♪

仕事帰ったら暑かったですね~部屋が…ヽ(;´ω`)ノ
てんのケージは28~30℃くらい。お元気です

たまにはこちらでも齧りましょうか…

たまにはこっちもね!

滅多に齧らないんですけどね~

んふふ♪

なんだか嬉しそうなお顔に見えるのは私だけ?

うんうん♪

最後にこんな素敵なお顔が撮れました

おおくち~(笑)

ちょっと固いみたいですね…。
大口あけて、美人さんが大なしですよ


手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 矢印 ぽちっとお願いします。励みになります  

 いつも応援ありがとうございます  

<おまけ>

昨日載せようと思ってた写真。
夕日に向かう飛行機雲が、とっても綺麗でした

飛行機雲


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

ぶろっこり~

この間、ブロッコリーを近くに置いてみました手書き風シリーズ26ピース

ポツ~ン

近くに来て不思議そうに見つめた後…

これは…?

食べたぜ食べたぜ絵文字名を入力してください

美味しい

うまい

それはもう、美味しそうにウマウマ

んまい♪

その後、何日か(毎日じゃないですよ(笑))あげたら飽きてきたのか、最近食い付きが悪い…

う~ん… ~\(_ _;)/~

まぁ、今度からたまにだね♪
しかし安いとつい“てんに~♪”と買ってしまう そして冷凍庫行き…ヾ(- -;)



手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 矢印 ぽちっとお願いします。励みになりますほほえみ  

青インコ いつも応援ありがとうございます ひよこ左向き


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

次から次へと

今日も暑かったです!朝晩寒いくらいなのに。
夕方からクーラー入れた。暑くってやってらんね心境だったもんで。

今日のてんさんは、いつになくベッタリさんでした。
座るとこ座るとこ寄ってきてくれた。寝てる時は別。眠気の方が勝ってますからね

2週間前から小松菜を栽培してる
ポコポコ芽が出始めた
P9250301_convert_20090925223711.jpg

なんせ初めての栽培。本を買う前に種を蒔いてしまった。
蒔き方も適当にしてしまったから3芽4芽同じ所からでてきたので間引きした
で、その間引きした新芽をてんさんに上げてみると、初めは不審物を見るような感じやったが
P9220196_convert_20090925224526.jpg
ちゃんとこの後食べてくれた

続いて人参をあげると~
P9220205_convert_20090925224713.jpg
食べてるけど、かなり強引に食べさせた

つづいて(まだあるんかい)カボチャ~
P9220210_convert_20090925224933.jpg

最初から食べる気なかったみたいなんで、全て一口二口ゆっくり食べただけやけど。
モグモグゴックンはちゃんとしてたので

『次から次へとありがとさん』 by てん
P9220220_convert_20090925230506.jpg
嘴、カボチャいっぱい

今日も窓際で昼寝しました
P9250295_convert_20090925224119.jpg


ブログランキングに参加していますアップロードファイル





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

とうもろこし食す♪

今日は朝から曇り気味で夕方くらいから、天気予報通り雨が降った
洗車は連休明けに延期…。

NEW デジカメの練習にとあちこち撮りまくっているが…はぁ~ピントがなかなか…。
少しづつコツを覚えてきたから、もう少し練習だわ!

で、昨日てんがご飯食べてるとこを撮ってみた。
実は最近、ご飯を食べてるとこを前ほど見かけない。寝てばっかり。
寝てるとき小さい声でピヨピヨ寝言をいう。
でも動くときは俊敏。旦那さん帰宅すると大きな声で鳴いてお出迎え。 BW 101g。
今日、病院に連れて行く予定だったが、昨日たくさんご飯たべてくれてアップロードファイル

P9210069_convert_20090922230522.jpg
(開いた足がかわいい♪)

塩土も囓った♪♪
P9210067_convert_20090922230351.jpg

もう少し様子見ようということで、病院は延期した。
それから夜にとうもろこしをあげた。てんは怖がりなんでお皿からは食べれない…アップロードファイル
一粒渡すと味を覚えていたのか食べる食べるアップロードファイル
P9210091_convert_20090922230633.jpg
P9210094_convert_20090922230856.jpg

食べ終わると降りたそうにそばに寄って来る。降りると羽づくろい。満腹感からウトウトアップロードファイル
P9210105_convert_20090922231029.jpg
 カラーの上の方にコーンが付いてるが、嘴についたコーンを振るってついたのかな?
P9210106_convert_20090922231120.jpg
お口いっぱいコーンをつけて満足顔ですね^m^

今日も午後からだんだん活動性UPしてきました。夜はアゲアゲ(●^o^●)
もしかしたら…昼夜逆転 いやいや、気のせいや…。

おまけ

P9210078_convert_20090922235352.jpg

おNEWで撮ってみたが…あんま変わらんな…

ブログランキングに参加していますアップロードファイル



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

今日も美味しい☆

日付変わったから昨日か(^^ゞ
少し蒸し暑かったかな…。窓を開けるといい風が入ってきていつの間にか夕寝をしてた

今日も家におる間、ずっと傍におったてんちゃん。羽づくろいしたり、ウトウトしたり、羽づくろいしたり
明日(私が)早いので、早めに寝てもらった私も寝なければ、また寝坊してしまう(笑)

2日くらい、小松菜を食べてなかった(てんが)ので、少しちぎって渡すと食べる食べる
CA3C0959.jpg

美味しそうに食べてるね

CA3C0960.jpg

目がつりあがってるよ~

CA3C0961.jpg

『四方八方から食べなきゃ

嘴が今日も緑に変色しましたアップロードファイル

私事…
大腿部あたりに、3cm大のしこりができた
気づいたのが4日前。この時は痛みも痒みもなく、みんなで「なんか気持ち悪いな~」「病院行っといでよ~」などとケラケラ話してた
翌日歩いてる時とかに軽い痛みを感じ、今日病院へ行った。
触診ではガングリオンではまずないとのこと。脂肪腫っぽいけど、穿刺はもし悪性の場合、下手にすると細胞が飛び散る恐れがあるから、簡単にはできないんだって。全部取るなら別だけど。
詳しく検査を…ということで、採血とMRIを撮った。
MRIの結果、骨や筋肉にはそれらしき物が映ってない。もしかしたら、脂肪腫か。
脂肪腫だと同じ組織なので映らない。
なんか、脂肪の中にうっすら丸いものが見えたが、これかな…?程度。
医師から「これだけ脂肪があったら映りにくい」 アップロードファイル
この言葉が一番効いたわ
ほっておいたら徐々に大きくなってくるから、手術して取ったほうがいいみたい。
それから細胞診にだすんかな?
脂肪腫は殆どが良性。しかし、稀~に悪性化することもあるんだとかー
採血の結果が4~5日後なので、結果を聞きに来週行く予定
この時手術をどうするか決めてくる。手術といっても日帰りだけど
まっ、MRIの結果から安心して夕寝に入ったわけである。

<今日の一枚>

CA3C0801.jpg

ボケとるなぁ~ 爪楊枝かなんかの取り合いしてたんやろうな

ブログランキングに参加していますアップロードファイル



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット