体重減った

昨日、クチバシカットの為病院へ。
キレイにクチバシカット終了~ついでに爪もカット~♪

ただね~体重が急激に?減り過ぎてるとか。
病院での体重104g。 117gとか118gあったものね。
元気はあるしご飯も食べています。
ちょっと気になってたのが前に比べると食べ残し多い。
うんPも小さいしクシャミも気になる。

便検査、ヘキサミタ(-"-) 
薬開始と風邪薬(っていうのかな)といつもの肝臓の水薬を処方。

体重管理、難しい…(T_T) ご飯、ちょっと増やそう。


写真はまだ暖かかった時のもので水浴び後の写真♡

1

羽づくろいの途中でカキカキのおねだり。

2

3

その後は必ずセルフカキカキ。

4

それにしても

5

見事な

6

立ちかたです(*≧∪≦)

めっちゃ怖かった出来事があった(*`ω´*)
高速乗ってたら前の車が減速しだしてしまいにゃ停車!
分岐点でどっちに行こうか迷ったらしいが
普通止まるか!?追い越し車線は車来てるから行けないし…
いやがらせ受けてるんかと思ったわ(*`・з・´)
怒りより怖さの方が勝ってたので「マジかー」やったけどさ。
しかも一人やし…。

もう、高速乗りなよ…( ノД`)





参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

モズカッチャン♡
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

机の下で

7月突入。なに?今日の雨!!
朝、雨やんでたからぷくの病院行こうって車走らせたら
めっちゃ降ってきてぷくビックリ。

クチバシカット、お疲れさま
今日は初めてお鼻の掃除?してもらってた。
クチバシカットの後のだったから今日は肩で息してたね
帰りの車の中では隅っこでうずくまってた。


ぷくちゃん、たまに机の下で遊びたくなる日があるようです。
この時も膝の上でおとなしく羽づくろいしてたと思ったらソワソワしだして
降りたそうな体重のかかり方(笑)

で、行きたかったところに行けたようで、このように遊んでましたヾ(・∀・)ノ



ワクワクドキドキ

違うところで遊ぶのは新鮮さがあっていいね♡



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

どうしても掴まえるのが下手…

12日に「よし。病院に行こう」って感じで行ってきました。

実は行く前から
「どーしよーどーしよー。今日行かないと先1週間いけないし…
クチバシ伸びてるようだし週末だと更に伸びる気がするし
せっかく今日休みやし…」
ってのを2~3時間、ずーっと悩みまくった。

で、「よし。やっぱ病院に行こう」ってなったんですね~
(自分の歯医者さんはキャンセル)

まいったまいった

たまらんわ

逃げまくったよ

最後ヘトヘト~

私は上手く掴まえる事ができません。
おそるおそるするのがよくないんだろうな。それは分かってるんだけど
てんの時とは違うんだよね~
旦那さんは簡単に掴まえます。その理由が「ぷくだから」

???

てんと比べると動作が鈍いんだって~

きれいになった♪

おわったー

はよ帰ろ

通院用バッグ初使用~

掴まえるのが下手ー


(つД`)ノ

病院でオカメインコのおやすみカバーをしたオカメちゃんを見ました。
オカメインコの柄じゃなくて、もろオカメインコ♡
冠羽もあるし、横からアンヨもでてるし後ろはちゃんとおちりも!
手作りなんですって!!めっちゃ可愛かったーヽ(≧∀≦)ノ




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

ぷくる、病院へ行く

きゃほ~♪

見てー
(モザイク多くてすみません

ステキでしょ?

うん(^∇^)ノ キレイやし、かっこいいよ~
けどクチバシがね~
カット行こうかね(・ω・`彡 )з

はぁ~?

マジか…

上の写真は前の写真なんですが、現在こんな感じに伸びてました。
今回はペレットも食べてクチバシガジガジ使ってたお陰か
マシやね~って思ってたんです。

カット前

いややな~

カット後

どんより

出血しました… 
あと、ボディの所々に濃い黄色があるから肝臓がよろしくないと。
お薬続行。粉薬は飲んでたけど、水薬は一時的と思ってた。
その水薬も続けた方がいいと言われだしてもらった。
ご飯、ペレットを食べてくれるようになったから少しずつ量を増やしていこう。

うぇ~い

あ。ピンボケしてしもた…

気を取り直して

かわゆい

ぷく、今日も頑張りました!!




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

1分ちょい♪

今日は朝から雨。その雨の中、ぷくちゃんと病院へ。
前回の通院からそんな経ってないけど
牙のようにクチバシがなってたので行ってきた。
(前回、そこはカットしなかったもんね~)

高速使って片道3~40分。待ち時間ちょっと。

診察1分ちょい!

よかったねーヽ(^o^)丿 パッチンしたけど出血せず!!

1

フッ
2

これ以上カットしたら出血するからこれが限界ですと言われたけど
大丈夫。カットしてもらったとこ以外気になる長さじゃないから~

3
(写真は今日のではありません

次もすぐ終わるといいね~(#^.^#)

夕方から美容院へ。
担当の美容師さんが飼ってるニャンコの写真、動画を見せてもらった(*´v`)
かわいかったわぁ~(´∀`*)




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット